胃カメラの後胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

胃の痛みや胃もたれについて

person 30代/女性 - 解決済み

2回目の投稿です。 最近ですが、胃の痛みや胃もたれ、吐き気が多く続きます。 話は少し変わりますが、胸がたまにチクチクする事から一度先週ct検査をを喉仏から、お腹の上まで撮りました。結果は異常はなく血液検査も正常でした。 ですが、今年に入り胸とは別で胃の痛みや、胃もたれや、気分の悪さが続きます。 痛みはチクチクとかでなく、ズキズキのようなもので痛みは長くありません。 胃もたれは常にあるような感覚で、特にご飯を食べた後などによくみられます。 私は今かかりつけの病院からもらっている扁桃炎の薬、胃の薬、安定剤等を飲んでいます。 胃の炎症を抑える薬を飲んでも一時は治まるもののまた直ぐに、胃に違和感が出てきます。 ・何か胃のどこか悪いのでしょうか? ・胃カメラを今年7月に予約しています。そこが予約が混んでいてその月しか予約が取れませんでした。ですが別の病院に変えてでも早めに胃カメラ検査した方が良いでしょうか? (6〜7年前に1度胃カメラ飲んで異常はなくピロリ菌もありませんでした) ・胃ガンのリスクはありますか? 先生方のご意見等宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

胃ガンについて

person 50代/女性 - 解決済み

母になります 今、82才です。77才の時に、激しい胆石で 胆嚢を、腹腔鏡手術で、摘出してます。 その後、私から見て、消化が、よくない感じ なので、時々、胃カメラもうけてました。 9月に、なんとなく、胃が痛い感じがする というので、かかりつけ医者にいき、胃薬を もらい、2年胃カメラをしてないので 母の方から、胃カメラをお願いして 私の通院している、病院へ連れて行きました。 その時に、胃のびらんが単体であるのが 気になるので、生検しようとしたのですが 母が鼻からの胃カメラを、希望してしまった ため、とりづらいところで、とれなかった ようです。3か月後に、もう一度、口からの 胃カメラをしましょう。その時に。消えてるかもしれない し、ということで、12月に、再度、胃カメラを しました。その結果、悪性でした。 私は、あまりの、ショックで、ぼーとしてしまいました。 先生は。早期です。おそらく内視鏡手術で とれると思います。と、いってくれましたが その、反面、深くまでいっていたら、胃の上の 方なので、胃の全摘になる、とかも、言われます。 高齢なのに、食べることが楽しみなのに 考えただけでも、涙がでます。 内視鏡検査(拡大鏡とか)を、1月21日にするということになりました。時間を空けても、全く 影響はないですからねと、言われました。 こんな、内容で、お聞きするのも 難しいと思いますが 先生は、ほぼ、予想できてられるのでしょうか? とりあえず内視鏡手術をしてからの全摘に なるのでしょうか? また、高齢の胃の全摘以外に、方法はないでしょうか? 母は、肥大性心筋症、水腎症(片側のみ)間質性肺炎で 計画中観察で、同じ病院へ、いきだしたところです。 長々と乱文ですみません。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)