胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

X線・お薬・喫煙…

person 20代/女性 -

私は妊娠している事を検査薬で一昨日知りました。最終月経開始日が6月1日で、数えると今はだいたい5週目あたりだと思います。 去年の夏から2度化学流産しており妊娠はとても待ちに待った妊娠です。 しかし嬉しい反面、本当に何故この時期だったんだろうというくらい心配な出来事ばかりあります。 その内容をまとめたので、何が危険か教えて下さい。 産婦人科には週明け月曜日に主人と行く予定ですが、それまで心配であまり眠れません。 どうか教えて下さい。 17日・胸部X線 21〜24日・悩む事があり相当なストレスで毎日胃薬(市販)&多めの喫煙&鬱の漢方薬(市販)を毎日処方 23日・胃液だけの嘔吐(この頃ご飯を食べれてない状態だった為) 30〜2日・風邪薬(市販)服用 以上の出来事の他に、日付まで覚えてませんが偏頭痛持ちなので頭痛がひどい時はたまに頭痛薬(ノーシンやSG顆粒やブルフェン顆粒)も飲んでいました。 今月2日から新しく仕事を始めるにあたり緊張や体調管理を怠らない事ばかりに気をつかっていて、普段はあまり薬に頼る事がなかったのですが、本当にこの時期に限って…と思う事ばかりです。 長くなってしまいましたがなにがどう影響あるのか等、どうか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

腟炎の治療法について

person 30代/女性 -

3月末におりもの検査でMRSAが検出されました。 抗生剤服薬で体調を崩すことを説明したのですが、抗生剤服薬をするように言われました。 抗生剤を飲みましたが、やはり体調を崩しクリニックに連絡をしました。 胃薬と一緒に飲むように言われています。 抗生剤以外の治療法を尋ねると、自分で膣錠を入れるか、クリニックに毎日7日間通院して洗浄になるとのことです。 膣錠も以前そのクリニックから、フラジールを入れてヒリヒリ感が酷くて途中で中止になりました。 結局クロマイ腟錠が出て、それは副作用なく入れることができたので、全て入れ終わったあと、またおりもの検査をしました。 すると、大腸菌とあともう1つ菌の名前を言われましたが聞き取れずわかりませんが、けっこうな量の菌がいると言われました。 ファロム錠を処方するとのことで、飲み切ったらまた再度受診します。 抗生剤で体調不良になることは、先生に幾度となくお伝えしており、以前内服薬からクロマイ腟錠に変えてもらったのですが、また内服薬が処方され困っています。 陰部が痛痒いところがあり、カンジタも出ているからそのせいだと言われ軟膏も出ました。 抗生剤を飲んだら、今度はカンジタが悪化するのでは…とも考えてしまっています。 ファロム錠を飲むしかないのでしょうか?

2人の医師が回答

みぞおちの痛み 腹痛について

person 30代/女性 - 解決済み

みぞおちの痛みについてです。 3月の頭頃まで、胃薬が必要なほど胃が痛い!という胃痛がありました。 毎日、毎食後とかずっとではなく、あったりなかったりです。 月に何回か程度。 以降、しばらく胃痛は気にならなくなったのですが、3月下旬頃より、今度は薬が必要なほどの胃痛ではなく、慢性的にチクチク?ピリピリ?キリキリ?(表現が難しいですが)鈍痛のような感じで続いています。 痛くて痛くて仕方ないという感じではないので薬も飲んでおりません。 そして胃というよりみぞおち?や、みぞおちより上の胸の真ん中あたりが痛むこともありました。 おへそのあたりや、下腹部痛の時もあります。その時その時で痛む場所もムラがある気がします。 痛まないタイミングもありますが、食後とか空腹時とかはあまり差がないようにも感じます。 その他の症状は、咳が気になることがありました。これは2月下旬頃からです。 ゲップもあったかな?と思います。ゲップは最近です。頻度は少ないですが。 あとは朝方おならが多いように思います。今朝もそうでした。 それ以外は、下痢、便秘、吐き気、苦しい、息苦しいなど特に体調不良という感じはしないと思います。 食欲もあります。毎日ではないけど運動もしています。 数日前から生理もありましたがいつもと変わらない感じでした。 2年前に胃カメラ実施。問題なし。 ピロリ菌もありませんでした。 昨年10月下旬の健康診断では胃カメラはしませんでしたが、その他の検査項目で再検査など何もなく、恐らく異常なしだったと思われます。 精神的不安定さはあり、睡眠が乱れることが3月後半ありました。 夜になると動悸がして寝られないなど。 今は元に戻りつつあります。 ピロリ菌が陰性の人に起こる胃炎があるとも聞きましたが、色々と不安です…

6人の医師が回答

胃もたれシコリ頭痛腹痛です

person 20代/女性 -

ここ数日食事したあと、胃がムカムカして吐き気と腹痛に なります。毎日胃薬を飲んでる形です。 右の鎖骨上に痛みのあるシコリ多々あり、頭も痛いです。 実際に嘔吐をしてしまうってことはないです。 オフィスでのパソコン作業の仕事なのです。 目の疲れから頭痛は来てるのかな?とは思うのですが、 右肩がなにもしなくてもズキッと痛む時があります シコリは大きくなったり小さくなったりを繰り返しています 血液検査では、IL-2とLD?とゆうのが引っかかっては いるものの、数値は然程高くないからあまり心配しなくても 良いと都内の大学病院で言われました。 現在血液内科に通院中です。 胃がムカムカして、げっぷをすると一瞬は すっきりします。でもまた時間が経つとまたムカムカして 胸らへんに水が昇ってきてる感覚です。 食欲はあってお腹も空くのに、食べて何分かすると 胃がムカムカし始め、お腹も痛くなるのでかなり しんどいです・・・ これはシコリと関係性はあるのでしょうか? また、早めに改善するには何科にかかれば よろしいでしょうか? ちなみに昨日微熱が出ました。夕方には 下がっていて、現在平熱に戻りました。 通勤方法が電車のため、かなり憂鬱です・・・

10人の医師が回答

頻便、みぞおちの痛み。腸の病気でしょうか?

person 30代/女性 -

2週間位前から頻便になりました(1日1回だったのが、日に2〜3回)。便の性状は柔らかめ、立て続けに出たときは、最終的に水様便のときもあります。 右下腹部が慢性的に痛く、鼠蹊部から内側の部分を押すとじんわり痛みを感じます。さしこむような痛みではありません。 また、いつもではないですが、みぞおちに圧痛があり、息苦しいときがあります。この症状は大体夕方になると出てきます。毎日ではありませんが、時折立っているのが辛いほどの時もあります。また、同じく夕方頃になると胃痛がするときがあります。食欲はありますが、量はあまり食べられません。食後に吐き気がする時もあります。 胃の病気かと思い、先月胃カメラの検査を受けましたが、幸せポリープ?というものは多数あるものの、悪いものは見つかりませんでした。軽い炎症程度とのことで胃薬を処方していただいたのですが、それを飲んでも改善しません。 胃カメラで異常がないとすると、右下腹部の痛みもあるので、腸の病気でしょうか。大腸ガンの症状に頻便とあり、自分は大腸ガンかと思うと怖くて仕方がありません。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

風邪?アレルギー?からの右側の違和感体調不良

person 40代/女性 -

長文です。 今月の7日に辺りから熱は無かったんですが多少の鼻水、イガイガして咳が出るぐらいだったんですが子供が3人居て酷くなったら困るので様子見て9日ぐらいに耳鼻科に行ってきたんですが子供が風邪気味だったので私も風邪かと思ったらアレルギーって言われました。 そこから調子が悪く喉なのか胃なのか圧迫感があったり詰まってる感じがあって気持ちが悪いです。 胃は元々弱いので胃薬を何種類か飲んでいます。 頭はずっとじゃないんですが全体が痛かったり右側だけズッキンって痛かったり重たかったりします。 右側だけポカポカしてて右側の肩、右側の手、右側の膝から足の指先が痺れてるかなって感じで違和感があります。 座ってても立ってても軽ーくフラフラしてる感じがします。 何か病院病気なのでしょうか? 月の半分ぐらい調子が悪くこの頃調子がいいなって思ったらどっかしら痛かったり動悸、息苦し、フラフラがあったり症状が出ます。 毎日起きるのが怖いです。 また今日も調子が悪いんじゃないかとかイヤな方に考えちゃいます。 旦那に直接調子悪いって言うとまた言ってるって言われるので言わないんですが生きてるのが辛い時があって体調が悪い日が続くと辛くて、このまま生きてても辛いだけなんだよなって思うようになってきました。

4人の医師が回答

2年前から毎日みぞおち付近に鈍痛があります

person 30代/男性 - 解決済み

34歳の男です。 2年前から毎日みぞおち付近が痛く、とても悩んでいます。。 ●レントゲン 異常なし ●血液検査 異常なし ●エコー検査 異常なし ●内視鏡検査(この2年で2回実施 2回目は3ヶ月前) 異常なし ●ピロリ菌検査 異常なし ●昨年末の健康診断 再検査項目なし 血圧が低い値が初めて出た。上が98。 また、赤血球の数が多い様。 ●かかりつけの医師も判断が付けにくい。 ●処方された薬 胃痛関係のタケキャブ 機能性ディスペプシア用のアコファイドなど 改善せず。 ●痛みが移動する。 大半多いのが、みぞおち右下 右肋骨下付近 ですが、右肋骨の背中側だったり、左側だったり、胃の付近だったり、、 1日の内で、あちこちに移動する感じ。 上腹部が多い ●なんとなく、上半身や、手が震えている感覚(血流を感じるイメージ)になる時がある ●食欲はあります。 ●運動も出来ます。 ●常にみぞおち付近に鈍痛があり、気分が落ちている。 ●タバコは吸いません ●お酒も、毎日は飲みません 飲み会では飲みますが、以前よりも飲めなくなった感じがします。 ●下腹が出ています。(以前から) ●腰痛持ち 数年前、椎間板ヘルニアと診断された ●数年前に比べて、呂律が回りにくくなった気もします。。 ●3年前に おたふく風邪になり、それ以降、睾丸を握ると痛みを感じる時がある。 ●20歳の時に尿路結石あり ●3ヶ月ほど前に、急激な腹痛と下痢で、救急車で搬送 異常は見つからず、急性胃炎かな?と診断 3年ほど前に同様の症状あり 睡眠と胃薬で緩和 胃関係ではない? 肋間神経痛? 尿路結石? 胆嚢結石症? どの科で、どんな検査をしてもらえば良いのか。 どうしたら良いか分からず悩んでいます。。

2人の医師が回答

みぞおちとおへそ左上の痛み

person 30代/女性 -

何度もお世話になります。 9月上旬から、毎日何度もおへそ左上にチクッとした痛みがあります。 10月に入ってからは毎日時間関係なく、みぞおちにもチクッとした痛みがでるようになりました。 痛みは夕方とか食後一時間すぎたころに多いですが、そうでないときもあります。 ただ寝ているときは痛みは全くありません。 便通はほぼ毎日あります。たまに1日おきです。色は普通です。おならが最近あまりでません。 10月上旬に胃腸科へ行き、便の潜血検査、尿検査、血液の炎症反応の検査しましたが異常なし。 下旬に腹部エコーしましたが、異常なし。 9月上旬ころはおへそ左上を押すと痛みがありましたがいまは押しても痛くありません。先生に診てもらった時も痛くありませんでした。 いま、ラックビーを飲んでいますが、症状は変わりません。 今度の水曜日に胃カメラ予定しています。 胃カメラするまで質問するのを待とうと思っていましたが、胃癌ではないかと毎日怖くてたまらず、また質問してしまいました。 10代のころから、ストレスを感じるたび胃炎になっていました。胃腸炎で入院したこともあります(いままで一度も胃カメラはしたことがなく、一週間で退院)そのたび胃薬で直してました。 胃癌では、スキルスではと悩み続け、一日中検索してばかり、何も手につかず、癌と告知される夢も見ました。 怖くて怖くてたまりません。息がつまりそうです、怖くておかしくなりそうです。 34歳です。 なんで9月上旬にすぐ病院へ行かなかったんだろうとか進行癌になったのではないかとか、悩んで後悔しています。 胃痛がでたころから、腰と背中が凝ったように重くだるくなるようになりました。 体重がここ数日で1.5キロ減りました(生理がきたから?)食欲もなくなり、一人分をなんとかたべてる状態です。 お忙しい中、すみません。 先生方よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)