検索結果:1,475 件
妊娠32週で1400グラムです。毎回小さいと言われ、前回検診より150グラムほどしか成長してなくて心配です。近々心音の検査?をするそうです。糖尿病、ウイルス検査などしましたが大丈夫でした。血圧 体重 むくみもひどくありません。ただ張りやすくウテメリン1日4回飲んで寝て過ごしています。胎動は激しくお腹がうねるほどあります。今後あまり育たないようなら管理入院して、場合によっては早く出したほうがよいと言われました。早く出すとは帝王切開になる可能性あるということですか?
2人の医師が回答
妊娠34週6日です。30分くらい前にお腹の上の方でパチっと音がしました。感覚的に静電気みたいな音です。 念のため、妊婦健診を受けている産院に電話をして、次の健診日まで様子見と言われました。もちろん変化があれば即入院とのことです。 今のところ、流れている感覚や規則的な張りはありません。胎動も激しいくらいです。 産婦人科の先生で、妊婦さんに破水でもないのに音がしたという相談を受けたことがありますか? 破水以外で音が鳴るのは例えば何があるのでしょうか?
5人の医師が回答
先日、切迫早産から緊急帝王切開で1071gの極低体重出生児を出産致しました。予定日からは3ヶ月も早く在胎28週1日でした。 息子ですがとくにいまのところ異常はないそうですが、NICUにいくと看護師さんに一番の暴れん坊と言われるほど、寝てる時以外本当にずっと動いています。手を伸ばしたり足で保護のカバーを蹴ったり…。なにか脳に異常があるか障害があるからでしょうか?障害のある子はよく動くとかありますか?なんでも心配で仕方がありません。お腹にいる胎児の時から、胎動は長女の時より激しかったです。
3人の医師が回答
いつも参考にさせていただいています。 今、35w5dです。 腹痛についての質問です。みぞうちのあたりから、ジワジワとした腹痛があります。 生理痛というより、お腹を下した時のような痛みです。(激痛ではなく軽い痛みです。) 10日ほど前の定期健診では、「お腹が大きくなってきたらかな」と先生に言われました。 恥骨痛もあり、いつもお腹が痛い感じです。 胎動は激しいくらいあります。 次回の健診は5日後なのですが、それまで様子を見ても大丈夫か、早めに診てもらった方がいいか。 どう思いますか? ちなみに出血はしていません。
度々の質問すみません。昨日からお腹の張りと同時に下腹部が痛くなったり治ったりをくり返してていて今日も朝から昨日と同じ症状が続いていて時には昨日よりも痛みが激しく歩くのも辛いぐらいなんです。規則的に痛みが来るワケではなく間隔はバラバラですが確実に痛くなる回数は昨日よりもかなり増えています。胎動と言うのかは分かりませんがお腹の中でウニョウニョと動く感覚はまだあります。明日で37週になりますが陣痛と見て直ぐに病院に行くのがイイか月曜日の定期検診まで様子を見たほうがイイのか教えて下さい。
1人の医師が回答
現在第2子妊娠中の32週2日です。 今日検診したら、2週間前に3.7センチあった子宮頚管長が2.5センチ、お腹が張ってる時は2センチと言われました。 ウテメリンが毎食後出てますが、今二回飲んだ時点ではあまり変わらず張ってます。来週更に短縮することがあれば入院と言われました。 胎動が激しく張るのですが、それは仕方ないですよね? 上の子供が3歳で保育園への送り迎えや最低限の家事がありますが、それもまずいですか? 安静にしていても長さが戻ることはありませんか?
今29週目の妊婦ですが、赤ちゃんも大きくなってきたからか、最近急に苦しくなることが1日に何度もあります。というのは、胎動も激しく病院でも順調なんですが、赤ちゃんが体勢を変える時なのか、伸びをする時なのか、上手く表現出来ないのですが、、、、。急にず~んとお腹に力が入りそれと同時に呼吸もできなくなります…背中をおもいきり打ったような苦しさです。時間にすると5秒から10秒くらいです。1日に4、5回座っている時や横になってる時です。これは心配したほうがいいのか悩んでいます。
現在妊娠20週です。 妊娠中のお腹への衝撃についてお聞きしたいです。 寝ているときに息子の寝相が悪く、お腹を蹴られたりすることがあります。 先ほどもしゃがんだ状態から立ち上がることができず、そのまま尻もちをついてしまいました。 その後激しい腹痛はなく、胎動も感じられてます。 息子が血友病でお腹の子も血友病の可能性が50%なので、お腹への衝撃で頭部など出血が起こらないか心配です。 羊水や脂肪があるから少しの衝撃は大丈夫と言われていますが、どの程度なら大丈夫なのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。
現在妊娠23w4dです。 東南アジア在住、医師から許可がおりたので現在香港を旅行中です。 激しい運動はしていませんが、トイレに行った際、ティッシュに茶色いおりものが少し付着しているのに気づきました。 お腹の痛みはなく(たまにチクチクはします)、胎動は変わらずあります。 妊娠中期でこれは大丈夫でしょうか? 先週の日曜日に性行為をしました。 コンドームをつけてだったので擦れた結果の出血なのでしょうか?? 旅先からかかりつけ医にメールをしたのですが返事がなく不安にな質問させていただきました。 14日の夕方に帰る予定です。 ご回答いただけると幸いです。
39週5日の妊婦です。今朝の10時頃にちょうど検診で子宮口2センチと言われました。内診グリグリはしてません。 2週間ほど前からお腹の張りと弱い痛みが不規則にあります。 検診後しばらくしてから下腹部がぎゅーと動けないほどの痛みが規則的だったり、不規則だったりしてあります。しかし、座っていると痛みは弱まり、立つと定期的に痛みます。 お腹の張りもあります。 日中は胎動も激しかったのですが今は落ち着いています。 本陣痛なのでしょうか? 赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか? 乱文ですみません。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療