検索結果:2,639 件
現在妊娠29周目に入りましたが、昨日より風邪からか激しい咳が継続的に続いております。すごくお腹にも力が入るのですが、激しすぎる咳が続いている場合、胎児に影響はあるのでしょうか?成長・障害が出たりするのでしょうか? 過去に死産の経験もあり心配しております。(現在は胎動は時々感じられます) 普段からお腹はすぐに張る状態なのですが、切迫早産の心配は大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
双子妊娠の36週目の妊婦です。 昨晩、横を向いて寝ているときにお腹がはり、キューっとしめつけるような痛みがあり、お腹を見ると赤ちゃん二人の頭なのか縦にお腹が2つに分かれました。 よくお腹が張るときは、お腹がしめつけられて左右に分かれるのですが、昨日は縦にボコボコと分かたのでビックリしました。 横を向いて寝ていたので二人が重なっていて、そのときにお腹が張ったので縦に分かれたのかなとは思いますが赤ちゃんが苦しくなかったのか心配です。 その後も今もいつも通り左右に胎動があります。気にする必要はありませんか?
1人の医師が回答
いつもお世話になってます。 今31週1日です。 今日、少し歩いたり家事をしていると膣なのか奥の方がチクチク痛みます。 そんなに頻繁ではないですが、チクチクと同時になぞられてる感覚です。 これは胎動の1つでしょうか? 18週の時にシロッカー をしてます。 前回の検診では頸管長はギリギリ30ミリでした。短くなったりしてる痛みなのか不安です。 またキューっとなってカチカチに張ることはないんですが、座って立った時に右の方だけ筋が引っ張られるような痛みがある時があるんですが、これは張りですか? 次の検診は水曜日です。
3人の医師が回答
妊娠9ヶ月33週です。 夜ご飯を食べ終わってからお腹の張りを感じ20時頃から横になっています。 横になってしばらくすると張りは良くなるのですが、トイレに行くために起き上がるとまたお腹が張ってしまうということをさっきから繰り返しています。(トイレが近いのですでに3回行ってます) 夕方から雨が降っていますが、雨の日はいつもお腹が張りやすいです。 いま胎動は感じていて出血や痛みなどないのですが、このまま寝てしまって問題ないでしょうか?病院に連絡したほうがいいですか?
現在妊娠34週4日です。 16時ごろから右下腹部(下の毛が生えているところら辺)がチクチク?ズキッと痛みます。 逆子なので普段からそこら辺を蹴られることもあるのですが、今日は胎動を感じない時にも痛みを感じます。 横になっていたり、座っていても今のところ痛みがあります。常にではないのですが、数分に1回ぐらいです。 また、最近お腹も張ることが多いのですが、34週で張るのは普通ではないですか? 次の健診は1週間後です。 このまま様子をみても大丈夫でしょうか。それとも病院受診すべきでしょうか。
2人の医師が回答
今25週、2人目です。今の時期の張りはどの位あるのが普通なのでしょうか?先生には張りがひどい時は病院に来てください。と言われています。前回の健診では胎児も何も問題なく育っています。 毎日5回程度は張ります。運転中や子供を抱っこしている時や寝ている時など様々なんですが、横になれる時は5分位で張りはおさまるので、病院に連絡もしてないし、行ってもいません。胎動もちゃんと感じますし、痛みも張りがある時に突っ張ってて痛い位なので、大丈夫かなと思っているのですが、本当に大丈夫でしょうか?
いつもお世話になっております。ただいま妊娠26週後半の29歳の初妊婦です。 6ヶ月後半ごろからお腹の張りが気になり始めたのですが、「張る」というのは具体的にはどんな感じなんですか? お腹が固いと言われればそんな気もしますが、特別な痛みもなく、元々かなり細身の体型なので膨らみ方も前方にパンっと出ています。食事のあとも膨らみます。 2週間前の検診では何も言われず、毎日胎動も感じています。 もし張ったと感じたときは少し休んで治まれば、問題ないですか?そもそも気にしすぎでしょうか?
30週に入った妊婦です。 お腹が大きくなったせいか、夜寝ていると脇腹がつっぱったような感じに痛みます。 しばらくはどちらにも身動きができないくらいです。 うとうと寝かけているときや、無意識に体の向きを変えようとした時に 起こるようです。 1週間前から毎晩1回は起こります。 かなりひっぱるような感じで痛いです。 痛いときは身動きできず、正面しか向けないせいか胎動が激しいような気がします。 しばらくじっとしていると治まるのですが。 赤ちゃんも苦しいのでしょうか? 上の子の妊娠中はなかったことなので心配です。
現在29週の妊婦です。6ヵ月ごろからお腹の張りがあり、ウテメリンを服用しながら自宅安静中です。最近は特に張りがひどく、歩いている時や食事の準備をしている時、洗面時とにかくパンパンに突っ張ります・・・張ってはすぐ治まるの繰り返しで辛いです。痛みは全くないので、胎動と張りの区別がわからない事もしばしばです。二人目だからか?お腹もかなり出ているので生理的なものと思っていていいのでしょうか?今は食事、トイレ、シャワー、洗面以外はほぼ横になっている状態でこれ以上の安静は難しいのですが・・・
20週です!三日前くらいから便秘で、朝起きた時やっぱりお腹が張っていました。ダクチル飲んでます!そのあと今日の朝、やっと(便)もよぉしたんですが、あまりいきんでないのに、便をしている時 (自分の感覚なんですが)子宮口がフワッと広がる感じがしたのですがいきまないのに便で子宮が開くことはありますか?開いてないとしたら便をしてそうゆう感覚になることありますか?お腹が張っていたし、便秘でたまっていたので気になります。いきんではなく胎動はあります。前の検診ではとじてました。その感覚であいたとしたら閉じますか?異変はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2639
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療