膀胱炎とカンジダに該当するQ&A

検索結果:1,303 件

陰部の痒みとカンジダの市販薬について

person 30代/女性 -

4日ほど前から陰部に痒みがあります。 3日前からフェミニーナ軟膏を塗っていますが、よくなりません。 おりものはドロっとしたものが出ていますが、普段も出ることがありますし、おりものが多いこともあるので、いつものおりものとの違いはよく分かりません。 ただ、今まで陰部が痒いことがあまりなかったため不安です。 痒いのはたまに膣の入り口もありますが、主にデリケートゾーン全体です。 高校生のときにカンジダになったことがありますが、そのときの様なカッテージチーズ状のおりものはありません。 ただ、痒みはその様な感じです。 2、3週間ほど前に、膀胱炎の様な症状でレボフロキサシンを5日ほど服用しました。 その前にも同じような状況で服用しています。 受診したいのですが、緊急事態宣言が出ており子どもと自宅待機している上に、病院が街中にあるため、喘息持ちの息子を連れての受診に躊躇しています。 カンジダの市販薬を試してみたいのですが、試しにそれを使った上で治らなかったら受診などでも大丈夫でしょうか? また、陰部の痒みは糖尿病の可能性もあると見て不安になりました。 半年に1度血液検査を受け、ヘモグロビンa1cも見てもらっていますが、定期的に見ていても急に発症することはありますか?

1人の医師が回答

アフターピル服用後の抗生剤の服用について

person 30代/女性 -

一昨日の14時頃、性交渉がありました。 中出しはしていませんが、途中からゴムを付けた為、不安になり昨日の14時半頃にアフターピル処方してもらいすぐに飲みました。 数日前からカンジタかな?という症状はあったのですが、昨日アフターピルを貰うのと共に診てもらい、結果は1週間後なので多分カンジタでしょうと腟剤を処方されました。 そして、病院から帰って膀胱炎のような排尿痛と違和感があることに気づき、今日特に酷かったので違う病院で尿検査をしたところ、白血球や色んな数値が異常だと言われ、セフジトレンピボキシル錠という抗生剤、が処方されました。 抗生剤を飲むとアフターピルの効果が薄くなるとネットにありましたが、この抗生剤と薬は飲んでも大丈夫でしょうか? 今日の病院では、アフターピルをのんだことは話していません。 ちなみに、15年くらい前にもアフターピルを飲んだことがあるのですが、その時は副作用が酷く、嘔吐してしまうほどでしたが、病院でも副作用は少ないですよとは言われましたが、今回は全く体に変化がないので、逆に不安です。 薬はNew72時間アフターピルと書かれているだけでした。 副作用が何もなくても効果がないというわけではないですよね?

6人の医師が回答

尿道の違和感

person 30代/女性 -

排尿痛はありませんが触ったりすると尿道に痛みやムズムズ?尿道口が塞がれてるような違和感があります。トイレも近いと30分とかで行ったり2時間、3時間の時もあります。 尿検査は特に問題なく、尿道をみてもらったらヘルペスのような?そんなあともあると言われました。 先月から今月にかけて排尿痛はありませんでしたが残尿感や頻尿があり尿検査で膀胱炎と言われ抗生剤を4日飲みすぐにまた再発?違和感があり検査でブドウ球菌などが尿検査で出てまた3日飲みその後もう3日飲みました。 そのせいかおりものがひどいと言われて泌尿器の先生からカンジダみたいだからとアデスタン膣錠300をもらい先程二錠を自分で膣にいれました。 尿道あたりにヘルペスみたいなのがあるみたいなのですが、バラシクロビル錠500を朝夕二錠5日分もらいましたがほんとにヘルペスなのかなと思い服用をためらっています。 尿道の違和感が頻尿によって拭く回数がが増えたせいかカンジダのせいか、ヘルペスみたいなもののせいなのか、尿道の中の別の病気が隠れているのかとか… 泌尿器じゃなくて婦人科に行ってもう一度みてもらってから薬を飲むか考えたほうがいいでしょうか、

4人の医師が回答

性器ヘルペスについて

person 20代/女性 - 解決済み

3日ほど前に陰部のかゆみと残尿感(モゾモゾ、ソワソワ感)を発症しカンジダと膀胱炎の症状と判断し、患部に塗り薬を塗り抗生剤を飲みました。 その時に排尿時にしみるような痛さがあり、膀胱炎というより陰部に傷ができているような痛みでした。 その日の夜、眠れないほどの痒みと痛み、38度の発熱があり、トイレで確認すると外陰部にニキビのようなできものが2〜3個出来ていました。 不安になりネット等で色々調べたのですが、ヘルペスの症状によく似ていたためその日のうちに婦人科に行きました。 症状を伝え内診をしてもらったのですが、生理だったこともあり「中がどうなっているかは分からない」と言われました。 とりあえずカンジダの検査をしてもらいましたが、その時も「ヘルペスみたいな湿疹は出ている」と言われました。 たしかに、画像で見たような豆が潰れた後のような傷でもなく、沢山できものが出たわけでもありませんでした。(今見ても、痛みの原因と分かるのは1個だけ。あとは消失しました。) とりあえず、処方された抗ウイルス薬を飲んでいます。 ヘルペスだった場合、初発かと思うのですがその割には症状が軽いようにも思います。 症状が出てから3日目の今、痒みはありません。 今ある症状としては下記になります。 擦れると痛い、排尿時に尿が触れるとしみる、お尻から足の裏あたりまでピリピリとした神経痛がある、臀部のあたりがソワソワする、倦怠感、微熱、尿の匂いと色が濃くなった気がする、性器の臭いが気になるようになった 1.やはり性器ヘルペスでしょうか?他の性病の可能性はありますか? 2.歩けないほどではないのですが、足の神経痛が気になり眠れません。この症状はどのくらいで消えますか?また、症状を軽減する方法はありますか? 3.症状の消失と共に性器の臭いは改善しますか?

3人の医師が回答

婦人科か泌尿器科か精神科かどこへかかればいいのか

person 30代/女性 -

症状はクリトリスの違和感や痛み、膣のあたりの違和感や痛み、恥骨あたりの痛み、性行時の腹痛、たまに残尿感、腰やお尻が疼いたり足先がピリピリする。 性行時の腹痛以外は7月下旬に膀胱炎になってからだんだん色々と症状が増えて行きました。 クリトリスあたりの痛みや違和感で8月と9月の2度ヘルペスのような感じと指摘されましたが細胞診や抗体検査は全て陰性で、(検査したのは8月から3週間後9月は症状が出てから3日後の抗体検査)膀胱炎は薬で治るも症状がなくならない、排尿痛はないけど残尿感があったりなかったりでこまめに尿検査をしてますがいつも白血球がプラスマイナスで薬なし。 溶連菌やカンジダになり薬の服用で完治。 6月に不正出血があり子宮体がん、頸がん検査異常なし、淋病、クラミジア検査異常なし。ヘルペス疑惑があったため性行為を二ヶ月していなくて先日久しぶりにしたら挿入時にお腹が痛かったです。 それからお腹が痛いのですが、排卵痛かなとも思います。 色々検査しましたが違和感や痛みの原因がはっきりしません。 子宮の検査をもう一度したほうがいいのか、膀胱鏡検査を受けた方がいいのか、不安神経症のため精神科に行けばいいか、どうしたらいいのか困っています。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)