膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,283 件

臨月の便秘による出血について質問させて下さい。

person 20代/女性 - 解決済み

いつもこちらでお世話になっております。 現在妊娠37週です。 ここ三日間ほどお通じがなく、今朝はすごくお腹が苦しい状態でした。 朝からお手洗いを行ったり来たりを繰り返し、お昼近くになりすごいいきみでようやくお通じがありました。 何回もお手洗いでいきんでしまい、最後はいきみ過ぎと思う程力を入れてしまい、便器を見たら鮮血が出ていました。 膣を拭くと血は何も付かず、肛門を拭くと赤い血がつきました。 肛門が切れてしまった間隔もあり、しばらく立ち上がることが出来ませんでした。 数時間後またお手洗いに行くと、ショーツに血のしみが(1センチ大のものが二つ)ついていました。 つき方が、出てきたものによるつき方と言うよりは拭き残しで付着してしまったようなつき方なので、肛門の方からのものかなと思うのですが、ちょうど膣に当たる辺りに付着していたので心配になっています。 それからお手洗いに行った際などにも出血はなく、赤ちゃんも先ほどはしゃっくりをしたり、胎動も感じられます。 ペーパーで拭いても膣からは血がつかないこと、その後も出血はないことなど考えて、これは痔によるものと考えて大丈夫でしょうか>_<? もともと明日から入院予定なので、様子を見ている状態です。 回答をお願いし致します。

7人の医師が回答

ルテウム膣座薬による出血について

person 30代/女性 - 解決済み

今妊娠7週3日で、23日に心拍が確認できました。22日の夜に出血があったのですが、医師からは取りあえず様子見と言われました。 23日の夜にも少量赤い血がでたのですが、次の日には出血はなく、腹痛などもありませんでした。 今ルテウム膣座薬を朝晩2回入れているのですが、自分で上手く入れられるか不安なため夫に入れてもらっています。ただ、お腹にガスが溜まっていたりすると薬が入りづらいことがあり、そういう時は入れた後に少し腹痛があったりします。 昨晩は特に入りづらく(入れても戻ってきてしまう)、やはり入れた後に少しお腹に痛みがありました。 今朝トイレに行くと、昨晩のルテウムに混じって茶色い出血が多めに出ていました。 22日と23日の出血の原因は分かりませんが、今朝の出血は昨晩ルテウムを入れた時の腹痛が原因だと思います。 前に一度流産の経験があるので、何度か出血があったことで不安になっています。 医師からはあと2週間薬が続くと説明されたのですが、ルテウムを入れることによる出血は流産に繋がったりはしないのでしょうか? また、ルテウムが入りづらい時の入れるコツなどがあれば教えていただきたいです。 夫に入れてもらうよりから自分で入れたほうがいいでしょうか?

1人の医師が回答

破水検査 エムニオテストに関して

person 30代/女性 -

37週の妊婦です。 下着につく水っぽいおりものが多いため、昨日、破水検査をしていただきました。 初め、助産師の方がエムニオテストをしてくださり、色変化なし、その後ドクターがもう一度行い、やはり色変化ありませんでした。 しかし、そのドクターの方は研修医あがりのようで、診療自体スムーズでなく、内診でも上手く子宮口を捉えきれないようでした。(後ろに指導医の先生はいましたが、見ているだけでした) その様子を見ていたら、きちんと診察できたのか心配になりましたが、他にみてくださる先生もいないため、納得するしかありませんでした。 今日もやはり水っぽいおりものが多く、下着が湿っています。そこで下記お伺いできますでしょうか。 1.エムニオテストは膣のとても浅いところを少し拭っただけでしたが、少量でも破水していたら、多少の色変化はあるのでしょうか? 2.膣に器具を入れ、視診の際に、指導医の先生とともに、液が溜まってる感はないね、と話されていましたが、高位破水の場合でも、器具を入れた時の液の溜まり方で破水しているかわかりますでしょうか? 3.破水に気づかないで胎児に感染が起こることが一番こわいのですが、私自身に何も症状なく、胎児に感染が起こることもありますか? 以上よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

膣剤の同時使用について

person 40代/女性 - 解決済み

先日、デリケートゾーンにかゆみがあり、婦人科を受診したところ、おりもの検査と同時に、 イソコナゾール300×2 クロラムフェニコール100×1 ブラジール250×1 を入れていただきました。 2週間後に結果を聞きに行ったら、カンジタのみ陽性(+2)でした。 もう一度膣洗浄して膣剤を入れる方が安心と言われたのですが、かゆみもほとんどなかったし、膣剤を入れると少しヒリヒリするので、多分大丈夫だと思います。と伝えたら、様子を見ましょうということになりましたが、少し不安だったので、念のためおりもの検査をしてもらって、まだ結果は出ていません。 いくつかお聞きしたいのですが、 1.カンジタ+2とういのは、1度の膣剤では治らないことが多いのでしょうか? 2.感染していたのはカンジタだけだったのですが、何種類かの膣剤を入れても大丈夫でしょうか?また、膣剤を併用したことによって、イソコナゾールの効果があまり出なかったということはあるのでしょうか? 3.おりもの検査で陰性でも感染していることはあるので、かゆみがあればまた膣剤を入れた方がいいと言われたのですが、そういう事はよくありますか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)