薬が抜けるまでに該当するQ&A

検索結果:6,119 件

滲出性中耳炎を切らずに早く治す方法

person 30代/女性 -

2週間前から左耳がつまる感じで水が抜けないような違和感と、頭を下に向けると激痛があったため耳鼻咽喉科を受診しました。耳鼻咽喉科を受診したのは1週間前です。耳の中を器具を使って覗かれ、滲出性中耳炎と診断されました。クラリスロマイシン200ミリ、モンテルカスト10ミリ、カルボシステイン500ミリを1週間服用しましたが、聴力は更に落ちてきているように感じ、水がたまっているのがいっこうに抜けません。左右の聴力がアンバランスなので意識がもうろうとしたり、体力の消耗が早く、すっきりしない毎日が続いていて精神的に辛いです。抗生剤は極力飲まないようにしたいのですが、しばらくは服用せざるを得ないのでしょうか。薬がなくなったのですが、前にかかった先生は感じがよくなかったため、別の病院にかかろうと思っています。また、なぜこのような水が抜けない状態になっているのか、この滲出液はどこからどのように抜け流れるものなのか疑問です。薬以外にも回復を早める知恵が何かないものかと色々調べているのですが、いい情報が見つかりません。切ったり穴を開けたりする治療は避けたいので、これ以上悪化させない、長引かせないために、早めの対策ができないかと思い悩み、こちらに相談させていただきました。先生方の知識と知恵をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)