薬リンデロンvg軟膏に該当するQ&A

検索結果:1,348 件

上半身のただれ、膿みが治りません

person 30代/女性 -

約10年前に突然顔に数カ所の肌荒れ(カサカサした乾燥肌のような感じ)が出ました。 皮膚科に行き薬を塗って治りましたが、今度は右手の親指と人差し指の間(水掻き部分)に同じように肌荒れができ、顔の時よりひどい症状になり、ただれてきて痒くなり、膿んできたのでまた皮膚科で薬を貰いました。しかし、薬を塗れば良くなるものの、塗るのを止めるとまたひどくなり、4〜5年薬を塗る塗らないを繰り返しました。 先生にアレルギーか尋ねましたが、一概にはアレルギーとは言えないと言われました。 最近やっと手が治りほっとしたのも束の間、今度は右の鎖骨下辺り・左の乳輪・心臓の辺りがただれてきて、1年ぐらい経ちます。 数ケ月前に再度違う皮膚科に行きましたが原因がハッキリ分かりませんでした。 アトピーかもと言われましたが、一つ一つのただれが500円玉ぐらいの大きさがあります。 一番ひどいのは乳輪で、とても痒いし毎日ブラジャーに黄色いシミができます。 もらった薬は、リンデロンVG軟膏とサリチル酸ワセリン軟膏の混合薬です。 原因が分からず、何に気をつければいいのかに困っています。先生方、病名や原因分かりますでしょうか。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

肛門周囲のかゆみが治まりません

person 60代/男性 - 解決済み

肛門の周りのかゆみが治りません。 8月初め頃から肛門の周囲のかゆみが気になり、最初はボラギノールを塗っていました。 2週間くらいたっても治らないため、肛門科で見てもらったところ、周囲が赤くなっており、痔ではなく、周囲の炎症が原因だという事で、リンデロンVGを朝に一回、協力レスタミンコーチゾンコーワ軟膏をかゆみが我慢できないときにと処方されました。 その後また2週間くらい使用していると、今度はおしりの陰嚢側の淵が座っていると痛みが出てきて再度診察いていただきスレンダム軟膏を処方していただきました。 その後ようやくだいぶ治まってきたと感じたタイミングで、消化器のかかりつけ医にたまたま2か月くらい良くならない事を話し、診察していただいたところ、やはり炎症があるとの事でヘモレックス軟膏を処方していただきましたが、合わなかったのかかゆみはもとに戻ってしまいました。寝ている間もかゆみが襲います。 今は元の薬を利用しています。少しずつではありますが、良くなっているような気もします。 ヘモレックス軟膏に変えた後、先の肛門科にて大腸検査でなんどもトイレに行ったのがきっかけになったのか、そのころから元に戻てしましました。 何が原因で、どうしたらよくなるのかお教えください。 また、薬の使い方に問題があるのでしょうか。皮膚科に相談した方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

膣のかゆみ、なおらない

person 20代/女性 -

外陰部のかゆみが4年ほど治りません。 性病検査 陰性 尿検査 異常なし カンジダ 陰性 トリコモナス 陰性 コンジローマなし 膣粘膜の発赤なし 粘膜に異常所見なし 白血球が少し多いかな?くらい 細菌性膣炎というほどではない と産婦人科の先生に診断を受けました。 産婦人科医もなぜこんなにかゆみがあるのかわからない、とのことです。 過去に処方された薬は、 ロコイド軟膏 ルパフィン錠 アズノール軟膏 クロマイ膣錠 リンデロンVg 軟膏系はいつも処方されますが 塗るとかゆみが悪化するためほとんど毎回 自己判断で中止 かゆみのある部分は膣入口部で、外陰部の皮膚部分にできものやかぶれなし かゆみがひどくなると尿道、陰核までかゆくなる 頻尿感、排尿痛あり かゆみが出る時間は18時頃帰宅後と就寝後が特にひどいです。 就寝後は2時間ぐらいでかゆみで目が覚めます。 婦人科を何件かまわってみましたが、 どこも定型的な膣錠と軟膏処方なのでこれでは治らないと諦めてしまいました。 おそらく一般的なステロイドや抗炎症薬は 効かないと思います。 神経性もしくは心因性のものと疑っているのですが何科を受診すべきでしょうか? また大きな病気である可能性はありますか? アトピーや喘息、アレルギーはありません。

1人の医師が回答

一歳11ヶ月、顔のキズ、色素沈着、くすり

person 乳幼児/男性 -

一歳11ヶ月の息子です。 11月末頃に転んでコンクリートの角のようなところにほっぺをぶつけ、傷ができました。 すぐにかさぶたにはなりましたが、何度も剥がしてしまい、血が出ての繰り返しでなかなか治りませんでした。 写真1番上は、ぶつけて1週間後くらい 真ん中は、12月末頃 3枚目は、本日なので2ヶ月後くらいです。 12月末頃に、赤みが取れないことなどをこちらで相談させていただき、受診をすすめられたので、すぐに皮膚科を受診しました。 保湿と、リンデロンVG軟膏で3日、その後クロベタゾン軟膏エステルで様子を見てとのお医者さんからのお話で1ヶ月様子を見ました。 今現在傷跡の凸凹はなくなってきましたが、日によって赤みがあったり、薄くはなってるけれどまだやっぱり目立つかな、、という印象です。 昨日1ヶ月経ったので再度受診すると、モイゼルト軟膏と前回同様クロベタゾンが処方されました。 赤みがある時はクロベタゾン、ないときはモイゼルト軟膏とのことでした。 薬の説明などをみると、アトピー性皮膚炎のお薬とかいていたのですが、効くのでしょうか、、、?? 傷跡なのですぐに良くなるとは思っていませんが、病院の先生もさらっとしか見てない気がして、他の病院も検討した方がいいのか迷います。 また、市販のアットノンEXなどの方が実は効くんじゃないかな、、とかも思ったりします。 いろんなご意見聞きたいのでよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

生後4ケ月です

person 30代/女性 -

生後1ケ月半頃、皮膚科を受診した所、見るだけで“アトピーだね”と診断されました。 症状はカサカサ乾燥してる感じと、鳥肌の様なザラザラしてる感じです。 ロコイド軟膏を処方して頂き、毎月診てもらってましたが(初診の先生と間に診て頂いた先生は異なります)3ケ月経過した現在、リンデロン‐VG軟膏0,12% 5%サリチル酸ワセリン軟膏東豊 と言うお薬を処方されました。 体にはこちらを使う様に…との事でした。 この薬は、やはり最初に頂いたロコイドより強い薬になってますか? ステロイドの副作用について、よく分からないのですが、ステロイドを使わない方が良い!!とよく耳にするのは何故なんでしょうか。 又、4ケ月の赤ちゃんは、皮膚科で良いのですか?小児科でしょうか。 薬を使えば、絶対綺麗になります。でもぶり返します。それを何回も続けて肌が強くなるのを待つ…。と言うような治療方法らしいです。 私自身、アレルギーが全く無く、肌も弱くないので、どんな方法が一番良いのか判断出来ません。 ちなみに、私以外の家族(義父母・主人・義妹・叔母)は、鼻炎であったり、花粉症であったり、動物であったりと、何かしらアレルギーを持っています。 現在、子供の症状は、服の上から掻いたりする事はありませんが、裸にするとボリボリ止まりません。 顔は、猫が顔を洗う様に、手でこする事が頻繁で、顔中赤くなります。 寝てる時には掻いていません。 お忙しいとは思いますが、どうかご返答お願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)