検索結果:1,502 件
いつもお世話になってます。 2年〜3年ほど前から、下痢が続いたりそうかと思ったら治ったりを繰り返していて粘血便が出たため内視鏡検査をしてきました。 直腸が荒れていると言われ生検を1箇所しました。結果は特になにもなかったと言われ直腸炎ですねと言われました。
4人の医師が回答
いつも夜中で、陣痛のような腹痛が始まり 冷や汗が出るくらいの痛み→下痢→いちごジャムみたいなドロッとした粘血便が下痢に交じって出てくる、最後は白い粘膜みたいなのが出る (粘液に混ざっており痔でもなさそうです) が6月から8月末まで、一ヶ月に一回のペースであります。...CTは合計...
1人の医師が回答
去年2月に潰瘍性大腸炎中等症全大腸型と診断されました。リアルダ3錠で寛解し、1年ほど経過しましたが、今年の4月から血便や粘血便が出るようになり、よくなったり悪くなったりを繰り返しています。6月の内視鏡検査では、「盲腸からRa付近まで血管透亮像もあり、明らかな炎症所...
潰瘍性大腸炎歴3週間です。炎症は大腸の入口と直腸にあるそうです。症状は粘血便のみです。下痢はありません。 最初はペンタサ錠を2週間頂いてました。 昨日、再度お薬をもらいに行った際、ペンタサ錠とサラゾピリン座薬をいただきました。
潰瘍性大腸炎の診断を受けて アサコール、チアトンカプセル、ビオスリーを2週間服用し症状が落ち着いてきたところでしたが (日に3〜4回の軟便・粘血便少し) 3週目に入ったところで 症状が急に悪化しました。 (日に10回位の下痢・粘血便) 悪化した...
一歳9ヶ月の女の子です。2日前の夕方から39度の発熱。昨日の朝から下痢、夜中には粘血便もあり、本日細菌性胃腸炎と言われ抗生物質服用中です。水分、食事はとれていますが、その都度水溶便がでます。現在37度ですが、明日熱が下がれば保育所へ行ってもいいですか?
2人の医師が回答
S状結腸限局の潰瘍性大腸でペンタサとエンタイビオで治療し1年たちました、少し良くなってる部分は確認できるものの、まだ粘膜が赤く発赤部位が良くも悪くもならずです。症状は、粘血便があるだけです。血液検査で貧血もなく赤沈も正常、炎症反応も全くなく白血球も正常、異常ないのに、赤い発赤が残っ...
が、毎日気になり腹痛が頻繁におきてます。先週から注意深く便の様子をみてましたが、血が混ざっていました(粘血便)。今日は普通の便でしたが血が混ざったと言うよりは、真っ赤な固形物(赤い海藻の様)が出てきてしまいました。
もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんがいて、完母です。 粘血便が出たので受診しようと思うのですが、大腸ファイバーをすることになると、鎮静剤の注射は通常どれぐらいの期間断乳しなければならないのでしょうか? 薬にもよると思いますが、授乳に影響しない鎮静剤はありますか?
インフルエンザの予防接種をしてからの妊娠を考えていますが、接種後避妊が必要か、また必要であればどのくらい必要か教えてください。 2)粘血便が出たため、現在サラゾピリン服用中です。 症状が落ち着き、薬をやめた後すぐに妊娠しても問題ないでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1502
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療