検索結果:5,703 件
3日前から毎日お腹が痛いです。あまり便秘をするようなことないですが便があまり出ないです。左下の脇腹あたりが痛みます。汚いことを書いてしまいすいません便秘をしてない時は便が沈んでますが最近は便が浮いてます。ストレスはめちゃくちゃあっていつもは血圧は上が110〜120くらいです。下も68〜78くらいですが昨日の夜測ったら150.90とかになりました。これはストレス関係ありますか?お腹は何かの病気でしょうか?よろしくお願いします。
5人の医師が回答
今月の始めに帝王切開で出産をしました。今現在、まだ入院しています。それから4~5日後くらいに強いストレスがありました。(強く嫌な思いをする出来事がありました。)その次の日ぐらいか2日後ぐらいに急に血圧が上がりましたが、先日の強いストレスとの関係はありますか?それから一時的に薬を処方されて飲んでいるのですが、なかなか完全には善くなりません。何かの病気の疑いはありますか?同時に肩や頭も痛いです。
3人の医師が回答
強迫性障害を治すまで行かないにしても 治療以外で軽快させる方法はないでしょうか。 最近、本当に途方に暮れています。 不眠、吐き気、高血圧など体の不調が多くなって日常にも支障をきたすようになってきました。 ストレスが誘因で発症したと思うものの、 後二三年はストレスの根本である 今の日常生活からどうしても抜け出せません。 やはり日常の負担を減らすしか根本的には解決はないのでしょうか。
1人の医師が回答
最近、もしかして腎臓が悪いのでは、と思い、ネットで色々と調べてみました。 アレルギー症状が酷くなってきた 職場でストレスがある たまにアンモニアのような口臭がする 暗いところで瞳孔に光を当てると、瞳孔が縮んだり大きくなったりする 横になっている状態で血圧を計り、その後立ち上がって計ると血圧が下がる めまい、息苦しさがある などの症状があるのですが、腎臓の検査をしたほうがよいでしょうか? ちなみに尿が泡立つことはないです。
12人の医師が回答
以前より高血圧でカンデサルタン12mg内服中です。 ここのところ、160代/100代と血圧が高めです。そのため、頓服でアジルバが出ています。 アジルバを内服して140代/90代ほどになります。 2日前ほどより急に尿量が減り、体重を測ってみたところ2キロほど増加していました。 やはり、腎臓の専門の先生に診てもらった方が良いでしょうか? ストレスでそうなることは考えられますか? どうぞよろしくお願い致します。
7人の医師が回答
相談お願いします。 最近夕方から夜になると血圧が上がってしまい 寝る前に少し頭が痛いな、ふらつくなと思って測ると 160とか170ぐらいまで 上がっています 下は82ぐらいです 昼間は上がっても140ぐらいまでです、 一度上がるとなかなか下がりません 寝つくこともできないかんじです、 血圧が上がることは特に思い当たらないのですが、 寒さとかストレスですか?花粉? 薬はコニール2 mm をもう4年位飲んでます。 よろしくお願いします、
6人の医師が回答
先週から、立ち仕事を初めて、朝起きたら首周りから、頭にかけて、暑く感じ、足も、だるくじんじん両足しました。頭も、少し痛かったので、気になって血圧を、測ったら140 95でした。仕事を、始めるまでは、血圧は、110 70位でした。足の痺れは腰が、前から悪くてじんじんがありましたが、仕事を、始めてからはじんじんがさらにひどくなりました。ストレスで、このような症状出ますか?少しふらふら感もあります。もともと自律神経不安症です。宜しくお願いします。
体重が一年間で20キロ増えました!部署異動によるストレスが原因です。春の健診結果で、高血圧(元々治療中)、心電図で心筋梗塞R波減高、尿酸9.0、γG??という肝機能の数値が115という結果がでました。高血圧以外、それらが異常値を示したのは初めてで、相当焦り、怠けていた運動を再開しました。痩せれば元通りの体になる可能性はありますか?
4人の医師が回答
明日、入院して明後日頚椎椎間板ヘルニアの手術を受けます。今朝、息苦しさで目覚め、血圧&脈を測ったら、血圧は正常なのに、脈が150近くあり、貧血みたいな症状&目眩(立ってても座ってても)で、とってもしんどいです。 初めての全身麻酔と初めて口内意外の手術なんで、ストレスかな?とも感じるんですが、シェーグレン症候群と抗リン脂質抗体を持病で持っており、心配です。入院する病院に電話して、診てもらえないか訊ねた方が良いのでしょうか?
朝、簡単に家の掃除 雑巾がけ、掃き掃除、トイレ掃除など40分くらいしたら胸が苦しくなって、血圧測定器で血圧と脈を図ったら120・70で脈拍が127でした。 普段の脈拍は80から90くらいです。 朝の掃除は毎日の日課なのですが、いつも体がしんどくなります。 ちょっと階段を5分上ったくらいでもかなり息切れがします。 運動不足や加齢からくるものでしょうか? 毎年健康診断はしていますが心電図等以上はありません。 ストレスでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5703
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療