12/12に前十字靭帯再建手術を行いました。仕事の関係で昨日12/16(術後4日)で退院。
現在は両松葉杖で体重は一切かけず、ニーブレースを装着したまま自宅での生活とリモート勤務をしています。
手術の痛みはまだ残りつつ、傷口がたまにズキッと痛みます。ニーブレースのバンドが当たっている箇所が特に痛く、ドレッシングに小さなシミもあります。退院時にはシミはありませんでした。
ニーブレースの締め付けも気になり、松葉杖で移動する際や片足飛びした際の振動も痛いです。
ニーブレースは四六時中、例えば座っているだけの時等も装着した方が良いのでしょうか?
またドレッシングに小さなシミもあり、健常側の膝と比べると熱感や腫れもあるため、感染症も怖いです。
術後間もないだけかもしれませんが、感染症の判断材料のひとつになりますか?(術後からいままで37.0度を超える発熱はありません)