検索結果:10,000 件
今週末で生後4ヶ月になる娘です。先ほどミルクを与えるのに6時間前に飲み残した20ほどのミルクに白湯を加え、合計110飲ませてしまいました。私が寝ぼけていて飲み終えてから気づきました。今飲み終えて30分ほどになりますが、寝ています。大丈夫でしょうか。また、何かある場合どのような症状が出るのでしょうか。いつまで様子をみればよいですか?
2人の医師が回答
超低出生体重児の男児を育てています。もうすぐ7ヶ月(修正3ヶ月)です。 普段からミルクの飲みムラがあります。また、ここ数日は風邪をひいて痰が絡んで飲みにくそうなこともあり時間をかけて休憩しながら飲ませていました。
5人の医師が回答
3ヶ月の娘がいます。 液体ミルク缶を先程飲ませたのですが、もしかすると4日前に開封済みのものを飲ませてしまったかもしれません。 飲み終わってからふと4日前に出かけた際に開封したものを処分したかが気になり在庫を確認してみたところ思っていた本数と合わず、飲ませてしまった可能性が高い...
3人の医師が回答
3ヶ月の男の子です。体重は5100gです。 ほぼミルクよりの混合です。 出生時の体重は3300g、1ヶ月検診の時は約4300gで日増29.5gで順調でした。 2ヶ月目頃から飲みが悪くなったのと体重が増えていない気がして、毎回ベビースケールで測るようになりました。
現在生後3ヶ月、後1週間で4ヶ月になる男の子です 出生体重2700g 昨日の体重7335g ここ2、3日前までは1回160〜180mlを6回 トータル950から1000mlを飲んでいましたが、 1回100〜160ml、トータル800から900mlと減ってしまっています 多い時は1...
4人の医師が回答
生後3ヶ月の息子をいままで完母で育てていました。 哺乳瓶拒否にならないように、たまにミルクもあげていましたが、2.3日に1回あるかないかでほぼ母乳です。 (最近哺乳瓶拒否気味でした) ここ1週間くらい授乳時間が空きすぎます。
生後3ヶ月で完ミで育てています。 出産して退院した後、 家でミルクを飲ませるも全く飲まず 再び産院へ行き相談しました その時哺乳瓶の飲み方が下手くそって言われました。確かに空気を飲み過ぎてるとは思うのですが、それでも今まで何とかミルクを飲ませて来ましたが 1日のトータル量...
ミルクを飲ませる前に確認したのですが、少し熱いかな?程度で飲ませました。5くち程飲んで泣き出し、再度温度を確認すると少し熱かったので冷まして飲まそうとしましたが、すごく泣いてなかなか泣き止みむせんでした。5分ほどすると落ち着いて、ミルクを温めなおして80mlほど飲んで、飲まなくなりました。ミルクを飲んだあとは笑顔もあり元気ですが、喉や口の中をやけどしていないか心配です。やけどしていた際の症状や気をつけてみておくことなどあれば教えていただきたいです。
6人の医師が回答
3ヶ月半の娘のミルクの飲み方について質問です。娘は眠っている時じゃないと、ミルクをしっかり飲みません。起きている時に、ミルクを飲ませようとすると、イヤイヤをするか泣いて怒る、飲んだとしてもミルクを口から大量にこぼしながら50ほどしか飲みません。
生後3ヶ月半の子どもが、ミルクを飲まなくなりました。思いつくきっかけは混合から完ミに変わったことかと思っていましたが、最近は哺乳瓶を拒否しているような感じです。一回の哺乳で45分かかるときも多々あり、1日トータル850mmぐらいしか飲めないときもあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療