検索結果:10,000 件
薬について教えて下さい。 咳が止まらず病院で処方してもらいましたが未だ寝れない状況です。 午後8時にアスベリン錠20とカルボシステイン錠250mgを2錠飲みました。 この後市販薬のトニン咳止サットという薬を飲みたいのですがダメでしょうか?
5人の医師が回答
一歳7か月の子どもです。 9月5日にアスベリン散10%、C-チステン細粒50%の咳止めのお薬を処方してもらいました、 その咳止め薬は処方してもらってから、一ヶ月弱たっているのですが飲ませても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
生後6ヶ月の子供に1日5回授乳しています。 咳があり、病院でフスコデ配合シロップを処方され、毎食後3回1回10mlを3日間飲んでいました。咳が落ち着いたらので、やめていたのですが、咳が出てきたため、今日14時に10ml内服しました。その後も授乳をしてしまっていましたが、ネットで内服中は授乳を避けることとあったため、授乳していたことに不安を感じています。 今のところ子供は元気に過ごしていますが、どれくらい様子をみればよいですか? また、授乳はどれくらいあければいいですか。 今さらなのですが、不安になってしまい、教えていただきたく思います。
最近17日間、咳が続いており、早く咳を楽にしたいのですが、私は、昔に白い粉の薬を服用した際。血の気がひいて、パニックになり、それ以来、咳止め恐怖症です。しかし、咳をとめたいので、そうもいってられません。昔、親父が癌の時、黒いシロップの咳止めをよく飲んでいました。私...
4人の医師が回答
現在生後2ケ月の子供がいて授乳中です。5日ほど前から咳が酷く、市販の新トニン咳止め液という液体の咳止め薬を飲みました。 やはり授乳はやめた方がいいのでしょうか?飲んでからどれくらい時間をあければ授乳してもいいですか?
私の咳が酷く、お盆休みのため、病院もやっていないので市販薬を買いました。 「ゼントルシロップk」という咳止めシロップです。 授乳中はダメとの記載がありました。 用法を見ると、生後3ヶ月から服用出来ます。
10人の医師が回答
数日前から咳が止まらず、日中は微熱があり夜は咳き込んで眠れません。授乳中なのですが、手元にSPトローチ0.25mg、アレグラ錠60mg、カロナール錠500mg、葛根湯があるのですが、どれが咳には有効で授乳中も問題なく服用できるのでしょうか。薬を飲む以外に咳をおさえる方法はありますでしょうか。
6人の医師が回答
解熱しましたが、咳がひどくなりました。医師から、タミフルとカルボシステインを処方され、服薬しています。市販の咳止めシロップを追加してもよいでしょうか。よろしくお願いします。
喉が痛くて、セフジトレンピボキシル錠とビオフェルミンR錠を飲んでいます。 (飲み始めて四日目) 夜、咳(痰がらみ)が止まらなくなるのでストナ去痰カプセルを飲もうと思うのですが、併用は可能でしょうか? 教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
10歳の娘が、5日前よりコロナウィルスにより自宅療養中です(診断されたのは三日前) 今朝には熱も下がり食欲も戻ってきたのですが、咳がひどく、夕方からはさらにひどく、今もとまらないので眠れないようです 県の相談窓口に、電話したのですがいまは、医師もいないのでお答えできないとのことで質問させていただ...
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療