頬しこりに該当するQ&A

検索結果:1,328 件

7年前、目の下の脱脂後の脂肪注入で感染。しこりと左右差ボコつきを治す方法

person 50代/女性 -

タイトルの通り、脱脂と脂肪注入で医師も認める失敗に遭いました。返金してもらってます。 左目が感染しその時はお岩さん状態に腫れ上がり高熱も続き…大変苦しみました。 現在も感染の左目下の場所に枝豆くらいの塊があり〔写真下段の青丸の部分)目頭から引きつれてる感じでシワができてます。笑うとゴルゴ線のように盛り上がる。 ほうれい線も出る 。。写真の通り。。 そして右目は成功かと思いきや 目の下は窪み出し、入れた脂肪が落ちてきたのか?頬にラッキョウが入ってるみたいに膨らんでます。〔写真下段の青印ラッキョウ) 年齢行くにつれ骨の萎縮やら脂肪の下垂でますます目立つのかな?状態です。 質問1 脂肪注入したこのような脂肪は「脂肪溶解注射」や「脂肪溶かすハイフ」で多少よくなりますか? 質問2 しこりは7年も経つと触らない方が無難でしょうか ケナコルト?みたいな名前の注射で治るやらネットで見ましたがカチカチなので危険でしょうか。 取る方法はあるのでしょうか。 質問3 この頬の左右差にヒアルロン酸は効果ありますか?カウンセリングでは断られました。 で… リジュランを勧められました。 リジュラン、アレルギーやら感染が不安で保留です。大丈夫でしょうか。 長々と申し訳ありません。 アドバイスあればよろしくお願いします。 助かります。 現在は怖くなりつつ維持をしたくたまにハイフやボルニユーマをしてます。

2人の医師が回答

16歳娘の頬粘膜の状態

person 10代/女性 -

半年前に気づいたのが、右下奥歯(十二歳臼歯)のすぐ横の頬粘膜が少しプチっと膨れていること。(限りなく歯肉に近い頬粘膜です)かかりつけの歯科にて、顎が狭く上の臼歯でたまに挟んだり無意識に噛む事でそうなっているのでは?とのことで様子を見ていました。次第に少しずつ白っぽくその周りも硬めで白いところがあり、3ヶ月おきの検診の時にも再度相談。白いのは、噛み跡になっているからで白板症などの悪いものではないですよ。とのこと。 念の為、口腔外科にも行って診てもらいましたが同じような内容でした。 まだ成長過程であり、口腔内の形状もこれこら変わるので上の奥歯を削るなどはせず様子を見ることになっていますが。 触るとやはりしこりになっており、硬さもあるのが心配です。(大きさは5ミリ以内の範囲)たまに噛むのを繰り返す事で、白く硬くなってしまうものでしょうか?また、悪性化しないかなども気になります。 本人は、普段から痛いこともなく。たまに食べ物と一緒に噛んでしまうとその時だけ痛い、と言ってます。血が出るほど噛んでしまうことは無さそうです。 どう考えて、改善する見通しを立てたら良いのか親として迷っています。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

しこりと蕁麻疹

person 乳幼児/女性 -

もうすぐ1歳6ケ月になる娘の事です。 昨日両足前太ももの辺りを痒がっていてオムツの下の辺が赤くなっていました。オムツかぶれか、アトピーが出たのかな、と思ってました。ちなみにアトピーは弱いステロイド入りの薬で治まっており、薬がきれてまたもらいましたが、痒がってなかったので塗ってませんでした。 今朝、頬っぺも赤く、腕や足も痒そうなのでオムツ替えるとき薬を塗ろうと服を脱がしたら腕と太ももにアトピーとは違う赤いブツブツができてました。そして左太ももの付け根付近に2、3センチくらいのしこりを見つけ、びっくりして小児科に連れて行きました。昨日お風呂に入れた主人、取り上げて保湿剤を塗った私も気付きませんでした。付け根と思いましたが、病院ではやや付け根の下の辺みたいです。触っても痛くはなさそうです。原因はわからず、ブツブツとしこりも関係しているかもまだわかりません。炎症起こしてるのかもと言うことで抗生物質とロコイド0.1を処方していただき、明後日再診です。 帰宅後、しこりは変わらず、湿疹は腕は脇から指先まで、足も爪先までにひどくなっていたのでもらった薬を塗りました。頬も真っ赤でブツブツで可哀想でたまりません。熱があるわけではないし痒み以外はいたって元気です。 7日に不活化ポリオ三回目をうち、その日の晩お風呂上がりにずっとこけてました。でもわざとやって楽しんでるように見え、寝る前には普通に歩いてるように見えました。不活化なので問題ないかとは思いますが、今となっては今回のしこりや蕁麻疹と関係あるか不安になりましたが、それは関係ないと言われました。 再診まで気になってたまらないので質問してみました。原因がおわかりでしょうか?

1人の医師が回答

ニキビについて

person 20代/女性 -

皮膚科でケミカルピーリング(サリチル酸?)を始めて2ヶ月経ちます。1回目を2月下旬、2回目を3月下旬。2月中旬にカウンセリングを受け、1ヶ月に1回をおすすめしていただいたうえでの間隔の施術です。 現在あと1週間ほどで初めてピーリングを受けた日から2ヶ月経つことになります。 顔の状態としては、重症の方から見れば「そのくらい」という程度だと思います。表面は化粧で隠れる程度なのですが、しこりが同じ場所に繰り返しできる赤ニキビで悩んでおりました。もともとちがう皮膚科で塗り薬をもらっていたのですが、遠巻きに見て触診もなく「たいしたことないね」くらいの診断でした。3ヶ月ほどつけ続けてみても何も変化がなかったのでピーリングに移行です。 質問は2つありまして、ここで1つ目の質問です。 1.皮膚科を決める際に色々と各皮膚科のホームページを見て、比較的安価だったので現在の皮膚科に決めました。調べたときに「1週間に1回を推奨」「3週間に1回を推奨」など、通院の頻度がバラバラだった印象を受けました。 受診者の皮膚の状態にもよると思いますが、どのくらいの頻度でどのくらいの期間続けることが効果を感じる目安なのでしょうか? 2.現在ピーリングしてもらったときから、ほおの赤ニキビは炎症もしこりもなくなり赤いだけで、芯がほそくなってきてそろそろなくなりそうだなという感じです。 これとは別に、ほおのいつもの白ニキビだと思っていたものが3ヶ月経ってもずっと消えなくて、ピーリングとは別に処置などしたほうがいいのかわかりかねて困っています。赤ニキビの盛り上がりレベルでぷっくりしていて、押し出せばでてきそうな膨らみなのですが、芯などでてきていないの軽く押してみても芯が出てくる気配もありません。この対応方法やおすすめの処置方法などあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)