お世話になります。四才娘についてです。二歳ぐらいから、頻繁に咳がでるようになりました。風邪をひいたと思ったら、毎回のように咳がとても酷くなります。いつも、小児科に行き、風邪だね。との診断を受け、鼻水咳のお薬をもらい帰宅します。鼻水がとても酷くなることはそれほどなく、毎回酷くなるのは咳で、お薬ものみおわり、あまりにも酷い咳でこじらせて、肺炎や、気管支炎になってるかも?と思って、毎回再度受診しますが、肺の音もきれいなので、心配ないと言われ、帰宅します。咳がでない期間も、1、2ケ月はありますが、また咳をしはじめ、毎回同じような結果です。もしかしたらアレルギーなのでは?といつも思うのですが、風邪か、アレルギーか?というのは、どこかで分かるものなのでしょうか?周りのお友達も風邪はよく引いていますが、これほど咳が目立つようには思えません。ただ、咳の出やすい、体質なのでしょうか?