検索結果:7,523 件
4歳の子どもが4日前に発熱し2日前から1日中咳が出ています。休む暇がないくらいなので汗をかきながら咳をしている感じです。眠れず辛そうで今日再受診ました。抗生物質の薬が追加で処方されましたが風邪でこんなに咳が出るものなのでしょうか?
2人の医師が回答
4歳の子供の事です。幼稚園に入園して1カ月半経ったんですが風邪をこじらせたり気管支炎になったりで休む事が多いです。抵抗力が弱いのか喉や肺に何か問題あるのか気になります。手洗いうがいはかなり気をつけていますが他に何か気をつけてる事もあれば教えて下さい
風邪のため高熱が2日続き、熱が下がって3日目です。熱が下がってからは元気に登校していますが、咳がなかなかよくならず、1日を通して痰のからんだ咳をゴホゴホとしています。水泳教室に通っていますが休ませたほうがいいでしょうか?体が冷える事でぶり返したりしますか?
6人の医師が回答
おりものは異臭があり黄色で痒みがあります 先月 体調を悪くし1週間ほど会社を休んだ頃からかもしれません 未だに体調も良くなく疲れてます 今年1月に風邪で抗生物質を飲んだ時にも今のような症状になりました 特定のバートナ−はいますが感染したのではないと思うんです
1人の医師が回答
6才の子どもです。昨日スケボーで転んで頭を打ったらしいです。ヘルメットはかぶっていませんでした。夜になっても頭が痛いといって、早めに寝ました。夜中に気持ち悪いというので、熱をはかったら38.2度でした。風邪なのか、頭を打ったせいなのかわかりません。今は横になって休ませていますが、救急で受診した方がよいでしょうか?
月曜日の20時ぐらいから風邪をひきそう感覚<嫌な寒気>があり、今朝からは熱はないものの関節痛、喉の痛みがあったのですが、16時ぐらいから発熱しだしました。熱は38.5前後あります。インフルエンザなのか?です。 病院にいって何かできる事があるのか?と、どのくらいでよくなるのか?仕事休む必要があるのでしょうか? よろしくおねがいします。
生理前に上がっても37.2~3まででしたが昨日37.5に上がりました。風邪の症状とかはなくポカポカするな〜程度です。 先月までトリキュラーを飲んでいましたが今月は飲むのが遅れてしまいお休みしていました。 ピルを辞めたから高温期の体温もあがるのでしょうか? この場合病院には行くべきですか? また高温期の体温はどの程度が普通なのでしょうか?平熱は36.6です。
3人の医師が回答
4か月子どもが昨日から咳と鼻水くしゃみが出ています。熱は37.3度です。夜も何度か起きてしまいました。兄弟が先週から風邪をひいており、うつってしまったと思うのですが、かかりつけが予約がいっぱいで受診できません。明日も祝日でお休みです。 家でできる対処と、他の病院への受診の目安を教えてください。
4人の医師が回答
3日ほど前から風邪をひいているのですが、徐々に咳が酷くなり現在息苦しそうです。 もともと喘息の気があり、以前似たような症状でもらったブデホルという吸入のお薬があるのですが、使用しても問題無いでしょうか。 明日もかかりつけ医がお休みなため、今晩〜明日のみの使用だけでもと思っています。
5人の医師が回答
2週間36.7℃の微熱が継続しています。 時々特にしんどくなり、パートを休んだりしています。 風邪にしては長引いていると思いますが 受診した方がよろしいでしょうか? またどのような病気が想定されますでしょうか。 無関係かもしれませんが、2、3週間前から ダニによく噛まれます。屋外ではなく家の中です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7523
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療