食べた後お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

アボカドを1/4個食べ、激しい腹痛に襲われました

person 30代/男性 -

32歳男性です。 先ほどアボカドを1/4個食べたのですが、食べてから1時間後くらいに激しくお腹が痛くなりました。火を通していない刻んだアボカドをツナと和えて食べました。 食べてから2時間後には痛みが引きましたが、過去にもアボカドを食べた後に激しい腹痛があり何か原因があるのではと思っています。 痛みとしては食あたりに近いです。 発疹や吐き気、また便意もなく、症状は冷や汗が出るような腹痛のみです。 どういった病気やアレルギーが疑われて、何科でどういった検査をしていくと良いのかご助言いただきたいです。  可能であればアレルギー科を探して、考えうるアレルギー検査をしてもらった方が良いのかなと思っていますが、ご意見伺いたいです。 症状歴 アボカドを食べてから激しい腹痛に襲われるようになったのは1年前から。 今日が1番強かった。 それ以前は食後も無症状。 近い症状では、22歳の頃ピーナッツを少しでも食べると同じようにお腹が痛くなっていました。 当時はピーナッツのアレルギー検査もしましたが陰性だったため、恐らくピーナッツの脂分が合わないんだろうと考え、放置していました。 30歳頃にピーナッツを食べると全く症状がなくなっており、最近食べていませんが気にせず食べたりしています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)