2週間前に3歳の娘の首にしこりがあるのを見つけました。
ぐりぐりと触ると動くタイプのしこりです。
熱はもう何ヶ月も出していませんが、
保育所に通っていて風邪はよく引きます。
しこりを見つけた1週間ほど前も咳、鼻水はありました。
特に痛がる様子はなかったのですが、
気になったので近くの小児科に連れて行きましたが
「原因は分からないけど大きくならなければ大丈夫。」と言われました。
首のしこりは耳鼻科のほうが良いと聞き、
耳鼻科にも連れて行きましたが
「心配ないと思う。1ヶ月くらいは残るものだ」と言われました。
2つの病院で、特に何の検査もされなかったので
気になって総合病院の小児科に行きましたが、
「これは心配ないしこりだから大丈夫」と言われました。
2週間様子を見ているのですが、
大きくはなっていませんが特に小さくもなっていません。
これはこのまま様子見ていても大丈夫なのでしょうか。
本人は食欲もありとても元気で、
毎日検温してますが平熱です。