高温期出血妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,477 件

高温を維持する注射の効き目はいつまで?

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 2人目妊娠希望、 クロミッド、注射にて治療しています。 今回、8日に診察してもらった時に卵胞が20ミリ弱まで成長してくれたのでその日に排卵の注射?、夫婦生活しました。 夫婦生活は5日6日もありました。 その後、13日と18日に高温を維持する注射?を打ちました。 高温を維持する注射をしてると妊娠検査薬が陽性になると知らず、19日に待ちきれずフライング検査で陽性出たため、嬉しくて診察に行くと、注射してるので陽性とのことで少しショック受け帰宅しました。 9日頃から生理痛のような腹痛と腰痛があるので、診察してもらうと卵巣が少し腫れているのと、排卵した時に出血したようでした。 1週間様子を見て、再度検査をするようにとのことでしたが、ちょうど1週間で高温を維持する注射の効果は消えてきちんとした妊娠検査ができますか?? 念のため10日ほどは様子みるほうがいいですか? 9日から高温期に入り、そのまま高温が続いているのですが、今までは37℃台になることが少なかったのに今回は37℃台が続いています。 これは注射の効果ですか?? 少しは妊娠を期待してもいいのでしょうか?? 今日は左下腹部がチクチクした痛みが出だしたのと、左足の付け根がズキッとしたのが2回ほどあったのですが、これは卵巣が腫れてたり出血してたのがひどくなってたりするのでしょうか?? 長々と下手くそな説明ですみません。

1人の医師が回答

排卵出血が1週間以上続いています

person 20代/女性 -

現在排卵検査薬を使い妊活をし、もうすぐ半年となります。(妊活を始めてからは1年経ちます)検査薬によると7/28.29が陽性、30の午後に陰性となり、7/25.27.29にタイミングをとりました。 いつもと違ったところは7/29の19:00に排卵出血があり、普段もある月とない月があるのですが、今回は鮮血がピシャッと出てる感じでいつもより多めでした。その後2.3日ダラダラと出血が続き(少量です)とまるかな?と思ったのですが結局とまらず今日で10日目となります。出血は鮮血ですが若干暗めで量もトイレに行く度にティッシュに少量つくレベル(小さめのナプキンは必要です)、量も一定で生理っぽくはありません。体温はちゃんと30日から高温期に移行しており、現在も36.8度あります。高温期7日目頃から卵巣が少し痛い時があり(左が痛い時もあれば右が痛い時も)軽めの腰痛もあります。妊娠検査薬はまだ早いため試していません。祝日が明けたあと病院には行こうとは思っています。 3点質問なのですが ・これは排卵出血ではなく別の原因の不正出血なのでしょうか。(何かの病気の可能性は) ・こんなに長く出血している場合は今回は妊娠は望めないでしょうか。 ・病院に行くまでは安静にしたほうがいいなどアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)