高温期16日目に該当するQ&A

検索結果:1,170 件

排卵検査薬と基礎体温について

person 20代/女性 - 解決済み

20代後半、妊活を本格的にはじめ2周期目です。 まず、先月から排卵検査薬を使用し、1/10にしっかり陽性になり高温期に入りました。その際、1/16に対応がガクッと下がり、翌日1/17に再び体温が上がったため不思議に思い、排卵検査薬を使用したところ薄く陽性反応がありました。 そして今月は、2/5あたりから徐々に反応し始め、2/8の19時ごろに薄い陽性が出たので次の日あたりに強陽性になると思ったのですが、翌日昼の12時頃に検査した所陰性になっていました。そしていまだに基礎体温が上がらず、黄体機能不全なのかな、、と心配になっています。(画像の体温) 質問1.1月の排卵検査で、一度陽性→陰性になったのに、約一週間後に再び薄く陽性になったのは、排卵がずれていたのでしょうか。 質問2.今月の排卵検査と基礎体温で、薄く陽性→陰性になったのは、LHホルモンのピークが就寝中で、翌日にはおさまったっのでしょうか。 質問3.上記であれば、体温が上がるはずなのに上がらないのは、理由があるのでしょうか? 今月もだめなら病院に受診予定ですが、妊活初心者の為、少し知識をつけておきたく、ご教示よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵検査薬陽性。タイミングの取り方を教えて下さい。

person 30代/女性 -

度々、お世話になっています。 8月11日に生理が始まり、7日目よりクロミッドを1錠づつ5日間のみました。 周期10日目の20日に卵管造影を行い、左右の通りを良くしたところです。 今日、24日に卵胞チェックに行ったところ、左が22mmで子宮内膜も14と排卵間近と言われました。 11日 周期1 17日 周期7…クロミッド飲み始め 21日 周期11…クロミッド飲み終わり 22日 周期12←夜性交 24日 周期14←朝性交(左22mm 内膜14 排卵検査薬午後に陽性) 25日 周期15←性交? 26日 周期16←性交? 本当であれば、排卵検査薬が陽性になってからタイミングをとるつもりでしたが、今日たまたま主人が出張で夜タイミングがとれないと思い、前もって、朝にタイミングをとりました。 22日にもタイミングをとっており、今日の朝の精子は数が少ないのでは?と心配です。毎日タイミングを取ると、精子の数は減ってしまうと思いますので…。 数よりもタイミングを重視した方がよいでしょうか? 明日、明後日もタイミングをとった方がよいのでしょうか? アドバイス頂ければと思います。 前回高温期が10日と短かったため、ディファンスという薬を処方されました。 この薬の作用と副作用を教えて下さい。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮頸がん検査後の出血について

person 30代/女性 -

婦人科のドクター、どうぞよろしくお願いします。 本日、子宮頸がんの検査をしました。検査中はとくに痛みを感じることもなく、いつものように数分で終わりました。 が、1時間後、帰宅してトイレへ行ったところ、出血しており衣服を汚してしまいました。 色は比較的鮮やかな赤で、量もおりものに血液が混ざるという感じではなく明らかな出血で生理2日目ほどにはないにしろ結構な量でした。そして普段はあまり出ない、レバー状の塊(2〜3センチ)のものも出ていました。 その後、何回かトイレに行きましたが出血は止まらず、相変わらずペーパーに小さな暗血色の塊も付着します。 いままで頸がん検査は何回も受けてきましたが、出血など初めてのことで驚いています。 体がんの検査後の出血は良く聞きますが、頸がんの検査後にこのような出血(塊あり)があることはあることなのでしょうか? いままで出血しなかったのに急に出血するようになったのはどのような原因が考えられますか? 検査をしてくれたドクターは出血したとも、出血するとも、言ってませんでしたが・・。 ちなみに現在、28日周期の16日目で、高温期に入っています。妊娠の可能性はありません。

1人の医師が回答

初潮の時から生理痛が酷いです

person 40代/女性 -

現在44歳未婚、妊娠出産経験無し、初潮(16歳)の時から生理1日目から3日位の間、毎回もの凄い下腹部痛に悩まされ、最近婦人科で子宮筋腫や子宮内膜症、子宮頸癌の検査は受けましたが異常なしで、ボルタレンを処方していただき、医師の指示通りに生理が始まってすぐに服用しましたが全く効き目が無く、副作用で下痢するばかりでした。 若い頃は市販の痛み止め(イウ゛、バファリン等)をずっと服用してましたが全く効き目が有りませんでした。私は未婚で今後出産も望んでませんので、痛みから逃れるために早めの閉経を望んでますが、初潮が遅いので閉経も今すぐではなさそうですし、薬等で早めに閉経させる治療法か、もしくは痛みを無くす治療法が他にはないでしょうか? 生理周期は10代の頃は3カ月位、20代位からは1ケ月半位で年々周期が短くなり、現在は28日位。生理期間は初潮時から現在もずっと7日間位で量も多く、毎回塊が混じります。数年前から基礎体温を付け、低温期・高温期がきちんとあり、排卵はあると思います。良い治療法が有りましたら教えて下さい。また、他に考えられる病気や必要な検査が他に有りましたら教えて下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)