検索結果:3,134 件
11月30日に最後の生理があり、 1月3日に妊娠検査薬で薄くですが陽性反応が出ました。 そして、5日の夕方あたりから、 生理時の腹痛(より痛い)と、出血があります。 量はそこまで多くはないのですが、深い赤色をした血です。 基礎体温は生理23日目あたりから高温期で、 最近では、36.70〜37.00あたりをいったりきたりしていたのですが、 昨日測ったら36.64で、今日朝測ったら36.53でした。 不安になり、昨日病院へ行ったら、 まだなんとも言えないから、高温期があと10日続けば また病院に来てと言われましたが、 体温も下がってきたし、出血もあるし・・・。 これはもう妊娠の可能性がなくなったと考えていいんでしょうか?
1人の医師が回答
現在5週1dで、4週5dに胎嚢確認されています。 もともと黄体機能不全の不妊治療中で、排卵期から排卵促進と着床促進のためHCG5000を3回注射していました。 それでも今週期も高温期体温が安定しなかったのですが、先に書いた通り妊娠していました。 4週5dの胎嚢確認時にも、流産予防でHCG5000注射していますが、今日が3日目でやっぱり体温が低温期の中で一番高い時くらいまで下がってしまいました。 これは病院に行った方がいいのでしょうか? それとも様子をみてもいいのでしょうか?
(経緯) 11月19日 AIH実施・hcg5000注射 11月21日 高温期突入 12月 3日 生理予定日 12月 6日 妊娠検査薬薄い陽性 12月 7日 生理開始 今週期、不妊治療でAIHを実施しました。生理予定日に基礎体温がいつもより高温になり、その後の妊娠検査薬でもうっすらですが陽性反応が出たため、妊娠したと期待していたのですが、翌日、やや体温が下がりいつも通りの生理がきました。 現在、生理5日目ですが、基礎体温がいつもの低温期(36.2度前後)ほどまでに下がらず、36.5度台をうろついています。 生理がきたのに基礎体温が下がりきらない原因は何でしょうか?ご教示ください。
宜しくお願いします。現在42歳です。基礎体温を測っていて、高温期に出血することが時々あります。ホルモン不足ということで、高温期に入ってからプロゲストンを14日間のんでいます。半年前くらいから続けています。 5月4日〜11日まで生理で、16日から不正出血が続いて今日で8日目になります。17日に病院に行き、診察してもらったところ もう排卵しているので今日から薬をのむように言われました。出血も排卵期の出血ではないか とのことで安心していたんですが・・・。 18日から薬をのみはじめて今日で6日目ですが、まだ出血していて少し心配になってきました。出血の量は少なく、ナプキンもいらないくらいです。 排卵期に出血することもありますが、たいてい2〜3日で止まりこんなに長くは続きません。今回の出血は排卵期の出血ではないのでは・・・?と思っています。 3月にも薬をのんでいる途中なのに少量の出血が続き、そのまま生理になりました。診察の時にそのことを言ったら薬の量が 5mg1錠を1日3回14日間→5mg2錠を1日3回15日間に変更になりました。 そのうち出血も止まるかな〜と思い様子を見ていますが、すぐに病院に行ったほうがいいでしょうか?
クロミッドを生理開始5日目から5日間服用しました。その後、約15日間低温期が続き、16日目でやや体温高めとなり病院に受診しました。まだ排卵していないとのことでしたが、念のためその日に性行為しました。しかし、その後から微量な出血をしており、現在高温期2日目ですが生理一日目くらいの量の出血をしています。ちなみに、前回の生理からまだ17日しか経過してません。(子宮筋腫等はないようです) 低温期15日間の間にも排卵痛に似た痛みは多く見られていました。 クロミッドにより生理が早まることはあるのでしょうか? 今回は排卵しておらず、生理が早くきてしまったのでしょうか? 回答よろしくお願いします。
こんばんは。今月から不妊治療を始めて9日から排卵誘発剤を5日間服用しました(生理は5日から)。 排卵検査では19日が排卵日と言われ、当日はタイミングが合わず18日に仲良ししました。でも10日に卵菅造影検査で両側卵菅が詰まってる(造影剤はかろうじて通過)と言われ、体外受精を進められ、とりあえず三ケ月はタイミングで経過を見ることにしました。 今日と排卵日過ぎくらいに黄色の少し粘り気のあるおりものが少しありました。いままで生理前や高温期にハッキリした黄色のおりものの経験がありませんでした。誘発剤の影響?感染症でしょうか?ちなみに先週、クラミジア検査(抗原)は陰性でした。ちなみに高温期8日目、生理予定日は来月の5日です。もしや妊娠?と一瞬頭を過ぎりましたが、おりもの以外の症状はないので期待はしていません。
妊娠希望して4ヶ月になります。生理5日目からクロミッドを飲み、生理開始から14日目にLH反応がプラスになり、その日にHCG注射をうち、医師の言われた通りに性交し、その後二回同じ注射をうちました。今はプロゲストンを飲んでいます。今高温期6日目です。昨日あたりから少しですが子宮あたりががチクチクしたり、重たく感じたりします。妊娠の可能性はありますか?
不妊治療をしています。 現在、生理4日目なのですが、体温が高温期のまま下がりません。だいたい36.7前後をフラフラしています。 普段の低温期は36.02〜36.3くらいです。 6月20日よりルトラールを10日間1日2回服用していました。飲み始めた次の日から体温が上がり、そのまま高いままです。 生理2日目よりプレドニンを1日1回服用しており、5日目よりクロミッドを服用予定です。 低温期にもかかわらず、体温が高いままということはあるんでしょうか? 病院にはクロミッドの服用が終わり次第行く予定にしていますが、その前に行くべきか悩んでいます。
おはようございます。先日生理前の症状なのか妊娠症状なのか質問させていたたきました。 3日前36*38で茶色のおりものと言うより出血のような生理終わりころのようで2日前、体温36*49で前日と同様でした。 昨日36*39でピンク色の出血をしていました。 今朝体温を計ったところ36*14と体温が下がったので生理がくると思いトイレで血を確認しました。しかし、暑いな?と起きてから3時間して体温を計りましたら生理前2週間近く前から微熱で37℃前後毎日あった時とかわらない体温だったのですが何か病気なのでしょうか? 高温に入ったと思ったら4日目で体温が下がり5日目も低温で6日目で高温に入り今日生理で体温が下がりました。高温がつづいたのは6日しかありません。 基礎体温つけていて高温が10日あるかあって11日が1、2度あっただけです。若年更年期ということもありますでしょうか?
20日に人工受精をしました。 生理5日目からクロミッド服用後卵胞チェックを何度かしてもらい、人工受精前日にHCG5000の注射、E2は350まで上がっており卵巣の大きさも20mlを越えていました。そのあと注射を2回とデュファストンも服用してます。 しかし今回基礎体温が36度5分前後と上がらず、胸の張りもなく、乳首が痛かったのも消失しました。ホルモン値は正常なのに排卵されないこともありますか?胸の張りがないと妊娠はしませんか?基礎体温計りはじめて数ヵ月ですが、生理が始まっても高温のままで、排卵後の方が低かったり、低温期がなく高温期が続いていたりと基礎体温がガタガタです。 目が覚めて一時ぼーっとしてから計ったり、子供から夜中起こされて何度か目が覚めて寝返りうったりするので正確にはひかれていないかもしれません。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3134
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療