検索結果:9,004 件
日曜日から39.6の高熱が続いています。月曜日小児科に行くと風邪であろうということでした。インフルエンザは陰性でした。その後もほとんど下がらず今も39度代ですか食欲もありわりと元気っぽいです。いつもよりはぐずぐずは言いますが。その他特に症状はありません。インフルエンザの検査が早すぎたのでしょうか? 坐薬はまだ入れていません。このまま様子を見てて大丈夫でしょうか?あまりにも高熱が続いてるので不安です。
1人の医師が回答
6日から39度代の高熱、下痢症状があり坐薬を入れては微熱まで下がりますが再び高熱をだします!7日に再度、診療所へ行きジスロマックを3日分もらい昨日、今日の2日間飲ませました! 8日あたりから数回程度の吐き気や少しの咳がありますが吐いてません! 体に発疹?が出てます!突発性発疹かな?食欲は少ししかなく水分は少しずつ与えてます!そんなにグッタリはしてません! 高熱が続いては坐薬を入れ5時間経つと坐薬の効き目がきれて再び高熱を出すの繰り返しです!しばらく様子見てて大丈夫でしょうか?それとも総合病院行った方がいいんでしょうか?肺炎とかかかってないか心配です!インフルエンザは陰性でした!
先月ヒトメタニューモウイルス肺炎で入院 今月も20日から高熱 保育園にてアデノウイルス流行 小児科でたぶんアデノウイルスですといわれ 2日後高熱も続き受診 アデノウイルス陰性でした そして翌日も高熱で 少しぐったりしていたので受診すると 大きい病院へ そして気管支肺炎で入院中 うちの子は体が弱いですか? 肺が弱いですか? 保育園行き出して5ヶ月 月に2.3回高熱がでてます。 不安で仕方ありません あと血液検査の結果ウイルス感染が疑われるため 輸血のみで様子みましたが 熱が下がりきらず 抗生物質点滴 その後から熱は上がってません この場合ウイルス感染だけではなかったっていうことですか?
6人の医師が回答
金曜日の夜から子供が発熱しています。 金曜日夜38.7 土曜日朝から夜まで37.5 病院受診インフル陰性 今日の朝38.7 、今40.2 熱以外に咳が出ています。 ただの風邪にしては高熱ですし心配です。 インフルは陰性でしたが、インフル用の薬を出されました、様子をみて飲ませるように言われました。 飲ませた方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
10日程前から激しい頭痛と39度前後の高熱に悩まされています。 コロナ、インフルエンザは陰性、髄膜炎も陰性でした。 なんらかのウイルスや感染症ではないかと言われたものの、未だはっきりとした原因はわかりません。 熱はようやく38度以下に下がりましたが、他にも胃痛や食道の痛みなどもあり、とにかくこの痛みを何とかしたいです。 よろしくお願いします。
14人の医師が回答
先週の月曜日に喉の痛みと高熱が出ました。 PCR・インフルエンザの検査結果は陰性でした。 それからずっと喉の痛みが治らず、本日の夕方ごろから飲み込むだけで喉に激痛が走るようになりました。
2人の医師が回答
数日前にインフルエンザの予防接種(二回目)を小児科に受けに行きました。ところが2日後に高熱が出ました。病院に連れて行きましたがただの風邪と言われました。インフルエンザの検査も陰性でした。大丈夫でしょうか?
31日から 高熱が出て 1日は、上がったら下がったりしてました 1日の夜から 下痢が始まり 夜中には、寝れないくらいトイレと布団の往復してました。 腸のを掴まれたみたいに痛いです。 コロナとインフルのキットを使い検査しましたが 陰性でした。
28日に高熱が出て現在会社を休んでいます。復帰条件として陰性が確認される事になっているので検査しました。薄く細い線に見えるのですがこれは陽性でしょうか?陽性ならばこの線はすぐに消えるものなのでしょうか?
5人の医師が回答
梅毒アンギーナは痛みは伴いますか? 喉がかなりえぐれたように赤く腫れて痛みがありました。その前に40℃の高熱が3日出ました。 インフルエンザコロナ共に陰性です。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9004
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療