1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,230 件

今後の治療のアドバイス

person 30代/女性 -

排卵障害10年になる32歳です。 5年前に排卵誘発とタイミングにて1児を授かっております。 二人目・・・と思ってから3年。 排卵誘発とタイミングにて、 年に2〜4回ほどチャレンジしてきましたが、 妊娠には至りませんでした。 治療段階を上げるまえに、体質改善と思い この1年は排卵誘発剤をなるべく使わずに、 運動・食事など気をつけて来ました。 低温期もギリギリの日数までまって様子を見て、 卵胞が育たなければプラノバールを飲んで生理を起こしました。 排卵誘発(注射)でも卵胞の育ちが悪く、 ましてや自力で卵胞も大きくなることなく、 高度な治療の出来る病院に転院するべきか 真剣に悩み出したこの夏、 突然自力での基礎体温2層。 9年ぶりに自力で生理も起きました。 翌月も時間はかかったものの、 自力で卵胞が22mmまで育ち、 hcgにて排卵を助けてもらい排卵しました。 自力で卵胞が育つようになって今月で3周期目です。 周期15日目で卵胞は一応育っており、 主治医曰く、今週末頃排卵できるのではないかとの診断でした。 このように排卵障害が良くなっている時期は、 このまま様子をみていいのでしょうか? 自然妊娠は望めますでしょうか? または、排卵誘発剤&タイミングを続けたほうが 妊娠するためには近いですか? ご意見、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

以後の妊娠方法について

person 30代/女性 -

今、今後の妊娠方法について悩んでいます。 現在37歳(今年の6月で38歳)です。 子供は春に3歳になる子が一人います。 一昨年と昨年、子宮外妊娠をして(ともに左卵管で1回目は温存)左卵管を切除しました。 術後の検査で、残る右卵管は「通ってはいるが、正常に機能しているかわからない」と言われ、年齢的な事もあるので体外受精をした方が良いと担当医に言われ、不妊治療の病院で1回体外受精を行いました。 クロミッドのみの低刺激で3個採卵、3個受精、1個胚盤胞になり移植しましたが陰性でした。 その後、クロミッドに反応しなくなり卵胞が出来なくなってしまったので、暫く治療を中断。 転院して今年から、再度体外受精をと考え、転院先でいろいろな検査をしている最中に、思いがけず自然妊娠している事がわかりました。 しかし、残念ながら8週で心拍停止して稽留流産の診断を受けました。 手術も無事終わり、次の妊娠を考えていますが、年齢の事もあり、早く妊娠したいと思っています。 毎年妊娠はしているのですが、もう卵管が片方ないので今後妊娠率は低いのかなと思い、医師に相談した所「卵管が使える事は今回の妊娠で証明出来た。自然妊娠(タイミング法)か人工授精か体外受精か旦那さんと相談しなさい」と言われました。 年齢的な事と卵管が片方しかない事を考えると、客観的にみて、どうしていったら良いと思われますか? 私は早めに体外受精をした方が、人工授精や自然妊娠を待つより確率が高い気がするのですが、確率的にはどれも変わらないんでしょうか? 主人は「後で後悔しないように、お前の好きな様にしたら良いよ」という感じで、体外受精を含めた治療や、タイミングでの子作り(排卵日を狙った性交)には協力的です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)