検索結果:1,628 件
現在妊娠11週2日目です。 今朝急に不正出血 鮮血 生理1日目位の出血があり、通院中の不妊治療の産婦人科へ受診した所、心拍も確認でき、異常はないと言われました。 不妊治療ではこう言った不正出血はよくある事と先生は仰っておりました。 この日が不妊治療終了の時期でもあり、次の病院への紹介状を渡され、診察は終了しました。因みの新しい産婦人科の受診は2日後に予定しております。 帰宅後は安静にして過ごしているのですが、出血はおさまらずとても不安です。 先生の言葉を信じたいのですが、少し下腹部痛もあり、このまま流産してしまうのではと気が気ではありません。 どうぞアドバイス頂けますと幸いでございます。よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
先月16日に自然流産しました。 まもなく1ヶ月になりますが、生理時と同程度の出血と軽い下腹部痛が続いています。 最終月経から換算して妊娠11週頃の流産で、心拍確認は行っていません。処置はせず、子宮収縮剤(3日分)を処方され、経過観察となりました。 先週金曜日に2度目の受診をし、子宮内の状態を診てもらいましたが、「特に問題はなく、出血もまもなく止まるでしょう」と言われました。 しかし現在も出血が続いており、再度受診すべきか、もう少し様子を見るべきか判断に迷っています。 胞状奇胎は否定されており、過去には2人の正常分娩経験があります。 このような状況で、再受診の目安や注意点があれば教えていただけますでしょうか。
現在、妊娠しており、大きさ的には6週くらいと言われています。 前回の生理が9/5〜で、大体35日周期で生理がきていたので、10月は9日あたりから生理開始予定になります。 生理がこないので、検査薬を使用したところ陽性反応があった為、産婦人科に行きました。 妊娠はしているが、赤ちゃんが小さいので(前回の整理から予測し順調に排卵日に排卵していたとすれば)流産の可能性もあります。とのことでした。 排卵日が遅れていて妊娠していたとすれば、大丈夫。とも言われました。 また2週間後に検診という事で本日(11/4)検診行くと、赤ちゃんも成長しており大体6週くらいですね。排卵が2週間遅れ居たのでしょう。とのことで、無事赤ちゃんの心拍も確認できました。 この場合、2週間遅れの排卵ということで大体、9月の何日に排卵となるのでしょうか。 仲良しした記憶があるのは9/30のみなのですが… 赤ちゃんが元気に成長しているかが心配で。。。 2週間後にまた検診なのですが、その時に出産予定日を出しましょうと言われ、今分からないくらい小さいのかな?とか考えてしまいます。
16人の医師が回答
32歳、2人目の妊娠です。(自然妊娠) 最終月経:9/27〜10/3 平均月経周期:30日 以下の経過だと流産の可能性は高いでしょうか。 妊娠週数は最終月経日から計算しております。 10/30 4w5d 月経予定から3日、市販の検査薬陽性 同日産婦人科受診。 hCG高いが子宮内何もうつらず、異所性妊娠の可能性を指摘される。 11/1 5w0d 子宮内に4.0mmの胎嚢が確認され、異所性妊娠は否定される(写真上) 11/9 6w1d 胎嚢の成長あり 11.2mm 卵黄嚢や胎芽は確認されず (写真左下) 特に何も言われず、3週間後再診となる 11/18 7w3d 便秘-4日となり早めに受診。 胎嚢 26.4mm 卵黄嚢のようなものはあり(未測定) (写真右下) 医師からは、前の受診から2週間以内だからね〜と、それ以外は特に何も言われず、来週中また見せに来てねと言われ 11/30(9w1d)で予約。 先日7w3dで卵黄嚢までの確認で、 医師から特にお話しはありませんでした。 7週に入り心拍が確認できなかったか流産の可能性が高いということもよく見かけ、 次回の診察まで時間もあることから心が落ち着きません。 次回の診察を待つことしか自分にはできないのですが、少しでも覚悟を持って受診できたらと思い、こちらで質問させていただきました。
妊娠11週です。もうすぐ12週になります そろそろ聞こえるようになるかなと思い 使ってみたら昨日の朝はすぐ聞こえました。 しかし昨日の夜は見つからず。 今日の朝も探したのですが自分の脈拍しかわかりませんでした。 探すのに昨日の夜に5-10分 今日の朝に10分使ってしまっていました…。 説明書を見ると超音波の特性上 母体、胎児に影響があるので2分以内の使用を目処にしてくださいと書いてあり 10分トータル20分ほど 使ってしまったことに ちょっと不安を感じています。 1.どんな影響があるんでしょうか? 奇形、流産ですか?生まれてからの癌などのリスクですか? (アスクドクターズのサイトで同類の質問で細胞破壊や加熱作用があると書いてあるのもみて癌などのリスク、奇形のリスクがあるのかなと思いました) 2.聞こえなかったのは週数が浅いからで 心拍が止まってしまったというわけでは ないと認識しているんですが 合ってますかね? 聞こえなかったことに対してはそこまで不安にはなっていないんですが長時間探してしまったことに不安を抱えています
2人の医師が回答
現在14週2日です。 11週5日に夜用ナプキンが全て染まる量の鮮血、冷や汗を伴う腹痛があり、夜間産院へ行ったところひとまず心拍は確認でき、血が溜まっている様子もなかったため、止血剤と収縮抑制剤の内服で様子を見ていました。 次の日のお昼には出血も止まり腹痛もだんだんと良くなったのですが、13週5日の検診の際に子宮内に8×3.5センチの血腫ができていると言われました。 前日に茶色の出血が少量ありました。 現在、茶色〜薄い赤色の出血が毎日少しずつ出てきています。 以下、質問です。よろしくお願いします。 1.茶色のどろーっとした血液がたまに出るのですが、病院の受診はせず様子を見て良いでしょうか? 2.血腫があることで、胎児の発育に影響はでますか? 3.胎盤の形成に影響はありますか? 4.出てきた血液の匂いがきついのですが、感染している可能性はありますか?(前回健診時に抗生剤の処方はされています。) 5.いつまでに血腫がなくなっているのが望ましいですか?
4人の医師が回答
20代後半ののっぴよと申します。 最終月経の始まりは1月28日で、夫と性交を行ったのは2月11日です。子作りをしたのはその一回だけでそれ以降は性交を控えています。月経周期は28日です。3月4日に妊娠検査薬で陽性反応が出たため、3月5日に産婦人科に行きました。問診の際、医師に二週間後また来るように言われたのですが、その後、子宮のエコー検査?をしたら一週間後に来るように言われました。エコーにはこれかな?という胎嚢らしきものは写っているらしいのですが、はっきりとは確認できないみたいで、画像に関して「胎嚢?」と記入されていました。医師は「うーん、これだとは思うんだけどなぁ」と言っていました。最終月経開始日から数えて、3月5日は妊娠6週2日だと思うので、普通なら心拍も確認できる時期だと思います。それなのに私はまだ胎嚢さえはっきりせず、また胎嚢があるとしても、妊娠6週2日にしては胎嚢が確定できないくらいなので、普通より小さすぎるのではないかと不安です。またたまに生理痛のような痛みもあります。妊娠6週2日で胎嚢がはっきりしない方はいるのでしょうか。
1人の医師が回答
おはようございます。2人目11週の者です。11日の夜に昼用ナプキンがすぐ一杯になるくらいの鮮血と腹痛があり、かかりつけの産科へ夜間救急でみてもらいました。(1度目は翌日の診察時間に来てと言われ、でも不安だったのでかけなおして2度目で受診許可されました)赤ちゃんの心拍は確認できたのですが、子宮内に血が貯まっていました。医師からは「この時期の出血は原因不明。腹痛も流産がこれから始まる兆候かもしれない。胎児側の問題だから仕方ない。今は何もすることはない。安静にする意味もない。しなくていい。」と言われました。でも色々なサイトや他の質問内容を見ても安静指示がでるのがほとんどです。医師によって見解がこんなにも違うものですか?仕事もしているのですが休んだ方がいいのか、わかりません。『切迫流産』の診断も念のためと頼んで出してもらった止血剤(これも気休め程度で効かないと言われました)を出すためにつけるとしたら、と言われきちんと診断されたと思えなくて。今は出血は止まりましたが子宮の違和感(ギューっとなったりします)はとれません。先生方ならどう思われますか?
○ 現在妊娠中でまもなく出産予定日です。 今更ではあるのですが、ずっと気になっていることなので非常識ではありますがお許し下さい。 (否定したい行為日がありご相談させて下さい。) 10週3日(CRL32.4mm)の時点で確定した出産予定日(11/30)から逆算した受精日(3/9)となるのですが、否定したい性交日(2/21)は否定し難い日程なのでしょうか。 最終生理開始日は2/15-2/20で、生理不順だった為周期は定まっておりません。 ・3/17→自宅にて検査を行い陰性でした ・4/21→体調が悪く病院入った所尿検査で陽性反応がありました。(この時点では胎嚢確認できず恐らく4w位と診断) ・4/4→胎嚢のみ確認(エコー写真無し) ・4/15→胎芽と心拍確認(GS 36.1mm CRL 8.1mm) ・4/18→健診先の病院にて初診(CRL 13mm) ・5/7→予定日が11/30と決定(CRL 32.4mm)
妊娠週数に疑問です。。。 9月14から7日間が最終月経です。 生理ゎ大体29日〜32日周期です。 9月30日にゴムを着けないで中出ししました。 10月3日にもゴムを着けないで外に出しました。 生理予定日に薄く陽性反応が出たので病院へ。 10月16日時点でゎ妊娠4週と言われました。 まだ何も確認できず、 10月26日時点で袋?と小さい点位の胎曩を確認しました。 出産予定日ゎ6月21日と言われました。 10月26日に茶色いおりものが、、、 出血でしょうか? 11月2日に病院に行ったら心拍を確認しましたが、 妊娠5週と言われました! 今度、出産予定日ゎ7月2日と言われました。 排卵日がズレていたと考えましたが、 計算していたのと大幅に違っていたのでびっくりです。 文の最初に説明したものでもちゃんと妊娠できたのでしょうか? 成長が遅いのでしょうか? 疑問だらけです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1628
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療