2時間おきトイレに該当するQ&A

検索結果:1,081 件

生理の時だけ粘液とガス

person 40代/女性 - 解決済み

現在45歳です。 40歳ちょっとしてから、生理が始まると下腹部に締め付けられる痛みが起き、肛門から粘液が出ます。無色透明、無臭です。ガスもよく出てしまい、立っていると重力のせいかよく出ます。その度に粘液も出てしまいます。生理の出血よりも粘液のためにナプキンをしている感じです。生理1日目は、起床してから約1時間の間は5分おきで痛みと強い便意を感じてトイレに篭り、ほとんど便は出ず粘液だけです。なんとか乗り切った後は立っていられず横になっていると数時間寝て、なんとか動けるようになれます。その後はその痛みは起きず、生理が終わるまではずっと粘液が出ています。 大腸カメラもやりましたが異常なしでしたが、切れ痔が見つかりました。子宮も診てもらいましたが、特に何もなかったですが、平均値より少し子宮が大きいということでした。血液検査もしましたが、特にホルモンの異常もなかったです。 婦人科で自分から、「試しに生理を止めたい」と申し出て、ジェノゲストを処方してもらい、症状がなくなりましたが、出血が一年続き、さすがに長いので、子宮も少し大きいから小さくしてからまたジェノゲストに戻そうと、今はレルミナを飲んでいます。あと1ヶ月で処方期間が終わるのでジェノゲストに戻る予定です。 このような症状がある私は、何か隠れた病気でもあるのでしょうか? 婦人科は2箇所診てもらいましたが、「あなたのような人を診たことがない」と言われてしまい、今後が不安です。

1人の医師が回答

陰茎、睾丸、睾丸近辺の足の付け根に痛みがあります

person 50代/男性 -

左側の睾丸 付け根 陰経に軽い痛みがあり常にムズムズした感じになってます。触ると痛みは増しますが、我慢できる痛みです。右は全くありません 痛みの感じは切れてるようなヒリヒリした感じで、昨日ぐらいから常に気になる状態になってます。 この1ヶ月以上夜間トイレに2時間おきぐらいに起きてしまうが小便はあまりでない状態でした。当初は便がたまって圧迫されてたのが原因だと思っていてこちらにも相談させていただきマグネシウム便秘薬などで便の方は気にならなくなりましたが、冒頭に記載したようなムズムズ感と軽い痛みが残っていて夜も頻繁に起きてしまい 尿意で寝られない時もあります。 また直近では無いですが半年以上前、2、3回精液に血が混じりピンクなっていたこともありました。 近々泌尿器科受診する予定ですが、それまでに生活上気をつけた方が良いことがあれば教えていただきたく また考えられる病気 原因ありますでしょうか 症状からネットで調べると前立腺癌とかも出て来て不安です 過去泌尿器関連だと21年に強い尿意で眠れない日々が続いていた事があり 尿検査、レントゲン?、直腸内指診などで前立腺が少し大きくセルニルトン錠を処方いただき症状は治ったという歴があります。

1人の医師が回答

腹腔鏡下子宮筋腫核手術 術後6週目 発熱37.8度

person 40代/女性 - 解決済み

腹腔鏡下子宮筋腫核出術をして術後6週間目になります。 筋腫が子宮と尿管に二箇所あり、切除はできたのですが尿管についていた筋腫が4cm位あり、術後、入院が長引くかもと医師から話がありましたが予定通り退院しました。 入院から現在もレルミナ錠を服用しています。 先週の水曜日あたりから倦怠感か酷く、今、熱を測ったら37.8度ありました。平熱は35.9度です。まだ寒気がしていて辛いです。 他には頭痛と腰痛の症状があり、昨日、一昨日と市販の頭痛薬を服用しています。 また、レルミナ錠の副作用だと思っていますが頻尿で夜寝ていても2時間置きにトイレに行きます。先々週位は排尿の際に痛みがありましたが2日間位で治ったのでそのままに様子を見ています。 寝ていても急に暑くなり、保冷剤を体にあててながら就寝しています。 手術をした婦人科では、38度以上の熱があったら来てくださいと言われていますが、病院が遠く、熱もあり行くのが辛いです。 さらに、今日は病院が休診のため行けず。。 熱を下げたいのですが、市販の風邪薬を飲んで様子をみた方がよいでしょうか? 頭痛薬は市販のを飲んでいます。 飲んでも大丈夫な風邪薬を教えて頂けますですしょうか。 また、月曜日病院に行く場合、熱にもよりますが、手術をした婦人科ではなく、近くの病院に行っても大丈夫でしょうか? その際は婦人科、内科、泌尿器科、どれにかかれば宜しいでしょうか? 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

頻尿 常に尿意がある 尿検査は異常なし

person 50代/女性 - 解決済み

更年期症状がひどく、現在仕事を休んでいます。 子宮筋腫で出血が多く、ジェノゲストで2年以上生理を止めていました。 更年期の治療を考えるため、薬を止めて、生理があるか確認したところ、一カ月過ぎて生理がきてしまいました。 久しぶりの生理痛に苦しみ、やっと終わったと思ったら、膀胱炎のような頻尿になり、ボーコレンで様子をみましたが、一日中尿意があり、辛くて眠れなくなったので、内科で尿検査をうけました。菌や潜血はないが白血球が出ているので、膀胱炎だろうとのこと、オーグメンチンを5日飲みました。少し良くなり、眠れるようになりましたが、昼間の尿意は変わらず、もう一度尿検査をしたら問題ないとのこと。何もないので抗生剤は終わりで、様子をみたらとのこと。それでも1時間おきにトイレに行くことを伝え、牛車腎気丸が5日分出ました。 それを飲んでも尿意は変わりません。 尿道口の違和感、残尿感が あり、常に尿意がある状態でつらいです。 1.これは、膀胱炎のせいでしょうか。 2.子宮筋腫が大きくなり膀胱を刺激していることはありますか? 更年期でこのような症状があるのでしょうか? 3.この辛さが生理痛に似ている気がするのですが、鎮痛剤を飲んで楽になりますか? 4.何科に相談したら良いのか教えていただきたいです。 耐えることに疲れて、気持ちが悪くなったり、体が震えたりしてつらいです。 よろしくお願いします。 今度、更年期症状の相談に婦人科に行くのですが、そこでどう相談したら良いでしょうか。

3人の医師が回答

妊娠39週/鮮血と30-90分おきの腹痛

person 30代/女性 - 解決済み

39週半ばの妊婦です。今回が初めての妊娠です。 以下2点、お伺いできますと幸いです。 1. 24時間くらい鮮血が出ています。最初はうっすらとしたピンクのおりものでしたが、今はパッドやトイレットペーパーに赤い鮮血がつきます。生理の始めや終わりくらいの量です。これはおしるしでしょうか? 2. これも24時間ぐらい、30-90分おきくらいに子宮が便意のような腹痛(締め付けられる感じ)があるのですが、これは前駆陣痛でしょうか?1-5分くらいすると落ち着きます。 主治医の先生が本日不在のため、クリニックの他の先生に電話で相談したところ、以下のようにご回答いただきました。 1.についてはおそらくおしるしであり、生理が重い日くらいの出血がなければ様子を見てよい 2.について、出血以外にも破水や、陣痛が4分以内となったら再度電話をください 一方で、主治医の先生からは以前「児頭はかなり下がっている」旨を伺っており、また、日本では陣痛が10分感覚を切れば病院に電話をすることが多いと聞いたことがあるため(海外在住です)、上記の状況になってから病院に連絡して間に合うか不安となり、緊急度をお伺いしたいものとなります。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)