2歳走り方に該当するQ&A

検索結果:3,125 件

椎間板ヘルニアについてです

person 30代/女性 -

十年前に腰椎椎間板ヘルニアでオペをしました。一昨年に軽度の頸椎椎間板ヘルニアと診断をうけ通院しておりましたが、昨年の夏に腰椎椎間板ヘルニアの再発にて入院、保存療法で現在にいたります。三月から首と肩、両腕に度々激痛が走り、両脇から側腹部にヘルニアの発症時の様に激痛が走ることが二度とありました。この症状が出ると数時間後には両下肢の後ろに激痛が走り足のあちこちで痙攣のような症状が出ます。一日安静にしていると活動出来るくらいにはなるのですが痛みは余波がある感じです。今回の腰の再発に関しては痛みがでるのは右下肢の前の方なのでこの痛みがなんなのか不安です。肩甲骨とその真ん中、胸の真ん中辺りの痛みは昨年からあり、医者は頸椎からか、肋間神経痛かもと言っていましたが、昨年に検査をしたきりであとは問診のみの診察です。体の状態としては前回のヘルニアの後遺症で麻痺していた左足の感覚が更ににぶくなっており、加えて今回の右足の痛みと軽度の知覚鈍麻でうまく歩行出来ず杖を使っています。私は未婚で二歳の子供もいます。仕事は休職中ですが、八月までに復帰出来なければ解雇になります。この先とても心配です。リハビリは週三回、プールの水中ウォーキングは週五回通っています。アドバイスをお願いいたします。

1人の医師が回答

2歳10ヶ月では当たり前の事でしょうか?

person 20代/女性 -

最近、娘が多動なのではないかと思い始めています。とにかく普段から落ち着きがなく、食事の時は足をばたつかせたり、席を立ったり、座り方を変えたり、他の事に気がいったりなど、じっとしていない為、食事を終えるのに1時間以上かかってしまいます。話す時は早口でうるさいくらいの声を出します。あと質問をよくしてくるのですが、娘が質問をして、こちらが答えるという行程を必ず3回同じ質問同じ答えを繰り返さないと納得しません。あとスーパーなどへ買い物に出掛けた時は、ベビーカートに乗るのを極度に嫌がる為、歩かせるのですが、手を繋いでいても急に振りほどいて走りだし、探して見つけてはまた手を振りほどいて走ってどこかに行ってしまうの繰り返しです。無理矢理手を繋いでいるとその場で座り込んでしまうので手を離すとまた走っていなくなります。ヒドイ時には、よその子供に着いて行ってはぐれてしまい、探し回る事がよくあります。不思議なのが、こちらが探し回っている間、しばらくの時間はぐれていても見つけた時全く不安や寂しそうな様子はなく、一人で楽しそうに走り回っているのです。この娘の行動が一過性のものなのか、いつまで続くのかと思うととても不安ですし、どのように対処したらいいのかわかりません。2歳10ヶ月位の子供はこれが当たり前なのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)