4週胎嚢に該当するQ&A

検索結果:5,655 件

化学流産の生理が始まらない件について!

person 40代/女性 -

お世話になっています。出来るだけたくさんの医師からの回答が欲しいのでよろしくお願いします!44歳自然妊娠目標に妊活をしていました。最終生理が2月6日、婦人科の卵胞チェックと排卵検査薬でタイミングを17日にとり19日が排卵日でした。生理予定を4日すぎて検査薬で少し薄めの陽性が出たので、早めに知りたくて4週4日でエコーをしてもらい尿検査では陽性でしたがエコーでは、これかなってのはあるけど小さすぎて確信はもてないからまた2週間後にきてと言われて、それは2ミリぐらい?と言っていました。その3日後、5週0日で体温もまだ高く、生理が始まらない為、受診するとまだ見えないねー、これってのはあるけど、1ミリぐらいだからはっきり胎嚢と言えないから1週間後にきてと言われました。4週4日でそれが胎嚢だったとしても2ミリ、5週0日で1ミリの場合、化学流産だと思いもう諦めていて、年齢もあり1日も早くリセットしてほしいです。それと胞状奇胎に以前になったことがありそれではないかという心配もあります。今のところ明らかなの悪阻のようなのはないのですが、胎嚢もみえず、生理遅れて8日で以前なら、1週間遅れては始まっていました。医師が胎嚢っぽいのはどれですか?と聞いた時にこれとか?と言ったのが気になるし、もう1つの病院の医師は双子ちゃんかもしれないねと言ったのが気になっています。とにかく1日も早くリセットしたいです。ホルモン剤なども飲んでないのに生理がはじまらない理由は何でしょうか?早く始まらせる方法はありますか?

2人の医師が回答

hCGの数値が良いことと、4w4dで胎嚢が見えないこと

person 30代/女性 - 解決済み

30歳、娘です。 体外受精でBT13日目(4w4d)の妊娠判定で陽性で、hCG値は2041.8でした。 担当の先生からは「かなり安心して良い数値。胎嚢が見えないことはよくあることで心配は要らない。来週は胎嚢が見えると思う。」とのお話でした。 そこでお聞きしたいのは次の3点です。 1.hCG値が適正に高いことは絶対的に良いことですか? 4w0dのhCG値が100を超えると、ほぼ90%の確率で心拍確認が出来るという論文がありました。 hCG値は正常な場合、1日1.5倍から1.8倍の伸び率だそうですが、1.5倍で計算した場合の4w0dのhCG値は403.3、また1.8倍でも194.5となり、かなり良い数値だと思いますがいかがでしょうか? 2.胎嚢が見えていないので、子宮外妊娠のおそれもありますが、妊娠判定日のhCG値である程度予想(除外)できるものですか?(子宮外妊娠の場合、hCG値の伸びはあっても妊娠判定日頃の数値は高くない?等) 3.4w4dで胎嚢が確認できないことは心配要りませんか? 担当の先生には「(この時点で)胎嚢が見えないことはよくあることで心配は要らない」とおっしゃっていただいたので、安心していたのですが、このサイトの質問を検索していると「4週の間は見えない場合が多い」との回答がある一方で「4w6dで胎嚢が見えないのは正常妊娠ではない」等の回答があったり、4週で確認できた人もたくさんおられるようで若干心配になってきました。もちろん個々のケースによって違ったり個人差があることも理解していますが、いかがでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

排卵のずれ 胎嚢のみ確認 流産の可能性

person 30代/女性 -

妊娠5-6週目です。 今までに、今回を入れて4回の妊娠経験があり、無事出産に至ったのは1回目の26歳のときのみです。 今年の8/31に稽留流産(6週)の手術をし、10/14-10/20に生理が来ました。その後、基礎体温と排卵検査薬でチェックをし、11/2もしくは11/3が排卵日であり、11/1にタイミングをとりました。 11/16に妊娠検査薬で極薄い線で陽性反応があり、11/24には濃い線に変わり、11/29に受診をしました。 排卵日は11/2もしくは11/3と伝えたのですが、最終月経から判断すると6週4日、エコー写真では胎嚢のみしか見えずサイズも小さい(4-5週相当)と言われ、12/11に再診の予約をとりました。排卵の遅れが、発育が遅いのか、わからない、とのことでした。 症状としては、2-3日前からおりものに茶色や薄いピンク色が混じるようになっていること、軽い腹痛があることは伝えましたが、内診の結果出血はしていないので心配しなくて良いと言われました。 気になっているのは、以下の2点です。 排卵検査薬の陽性反応と基礎体温にしたがうと、11/2もしくは11/3が排卵日なのですが、最終月経日でなくこちらを優先して良いものでしょうか? エコー写真を添付します。胎嚢のみ確認ができ、大きさが11.8mmでした。今まで妊娠経験が何度かあるので、無事に出産できた長女の4週4日のときの大きさとほぼ同等です。ただ、長女は楕円の胎嚢をしていました。その後の2回の妊娠のときにも、胎嚢がこんな三角の形に見えたことはありません。先生には、これが赤ちゃんの部屋で〜と説明を受けましたが、今まで自分が見た胎嚢とは形が違います。異常妊娠なのでしょうか。 流産が続くのが恐ろしく、不安でなりません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)