検索結果:2,872 件
私は二人目妊娠中の38週の妊婦です。3日ほど前の検診の後におしるしの様な出血があり今日は一日中ずっと生理痛のようにお腹が痛みます。張りはあまり感じられないのですが、このようにずっと痛みが続いたら陣痛ではないのでしょうか?
1人の医師が回答
インターネットで調べたら、検査で子宮口をグリグリとつつかれて少量出血するし、痛いと記載されてました。子宮口の入り口をなぜつつくのでしょうか?それと初産婦は、統計的に何週で陣痛、破水、おしるしがくることが多いのでしょうか?
2週間前くらいから、茶色ぽいおりものがあったのですが、今日、直径2センチくらいの血の塊と赤い血が出ました。 胎動はあります。 子宮口は38週くらいから2~3センチ空いているみたいです。 おしるしが続いていると考えていいのでしょうか。
午前中検診があり内診とおりもの検査、モニターなどやり異常はなく子宮口が二センチひらいてるとの事でした。帰り昼過ぎ 中量の出血しました 数時間経った今も少量の出血あります。これはおしるしなんですか?お腹は痛くなく 胎動もなんとなくあります。
昨夜地味な腹痛で目覚めトイレに行ったら、透明のゼリー状のおりものに、1ミリ位の鮮血と糸みたいな微かな血が混じっていました。これはおしるしと考えていいのでしょうか?その後は出ていません。
ここまで何事もなく順調にきていたんですが、今日昼過ぎから下腹部に痛みを感じます。 おへその下辺りがズキズキと…。 耐えられない痛みではないし、おしるしなどもないので、大丈夫かなぁとは思ってるんですが、初マタなので何かと不安で。 この痛みはなんなんでしょうか?
二人目妊娠38で検診の時に先生が内診して『8点で陣痛がついてくるんだけど、あなたは今7点なので今週中に陣痛くるかも』と説明され意味がわかりませんでした。もしよければ教えてください。ちなみに赤ちゃんはまだ下がってきてません。 おしるしもなく、前駆陣痛はあるのですが。
軽い生理痛のような痛みと不規則な張りはありましたが気にならなくなり、検診の予定があったので診察してもらうと子宮口はまだあまり開いておらずおしるしとのことだったのですが、 初めてのお産で不安で調べると胎盤早期剥離などの情報もあり、帰宅後もトイレに行きふくとうっすら血がついたりする為...
2人の医師が回答
37週3日の妊婦です。今朝トイレに行くと少量の出血がありました。おしるしかな?とも思ったのですが、35週ぐらいまで少量の出血が続いていて(びらんで?)今日までは止まってはいたのですが、そっちの出血なのかなとも思います。
おなかは張りますが、痛みはありません。おしるしもまだなく、昨日の検診では子宮口もほとんど開いてないと言われました。今、ト排便した際に腹圧をかけたら、尿かもしれませんが、いつもと違う感じがしました。破水ということがありえますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2872
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療