検索結果:2,070 件
32歳の男です。 2週間前から左の肩甲骨の位置にある背骨辺り(指で押すと背骨の一部が当たる部分、背骨のすぐ横の筋)が痛みます。 安静にしていても体を動かしても痛みを感じる事があります。 特に仕事や運動などで痛めた覚えもなく突然痛くなりました。 今月6日に内科と整形外科に行きましたが内科では、2週間ぐらい続いてる微熱(36.7~37.5℃)などもありましたが風邪と言う診断で風邪薬、胃薬、ロキソニンを処方してもらいましたが微熱も下がらず背骨の痛みも消えてません。 整形外科では、レントゲンを撮りましたが骨に異常無いから肋間神経痛の可能性もあるけど内科に相談されては、言う診断でした。 今の症状は、背骨の痛み、2週間以上続く微熱、のどの痛み、痰が絡む、吐き気、しばらく立ていると主に夕方頃からなんですがあばら骨(助骨)や脇の辺り、横っ腹、へその周り、腹痛などがの痛みが出て来て立っているのも辛い時があります。 内臓疾患の痛みが背中に来てる可能性もあると思いますが左の肩甲骨横の背骨の辺りの痛みの場合、どんな病名が考えられますか? 癌など心配してしまいます。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
7月入り暑くなったら体調を崩してしまい下痢が続きました。7月の中頃にヤクルトを買い飲んでみたら便が軟便でしたが良くなってました。が、止めると2日目辺で下痢になってしまう感じでした。 先週の火曜日にヤクルトを買い忘れてしまうので新ビオフェルミンを買いました。飲んでみた所便が同じ様に軟便ですが改善の方向になっていたのですが、昨日寝ている時にいきなりおヘソから左真横に行った所の脇腹が、重い感じのズキズキした痛みがして起きてしまいました。 今日もその場所が痛いです。背中は痛くありません。みずおち辺りは痛みはないのですが張った感じがします。 便は軟便ですが色は黄色い便です。 どんなことが疑われるでしょうか?それに伴ってどんな対処法があるでしょうか? 読みづらいかもしれませんが回答よろしくお願いします!
6人の医師が回答
この1年半くらいの間に4回くらぃあったのですが‥ お臍から左10センチ位。そこからちょっと上の辺りが 時々痛みます。 走って横っ腹が痛くなるような痛みです。 ここ最近では昨日から痛みがあります。 痛みは1日の中で時々痛み、数日間(7日以内)で終わります。 全部が全部ではありませんが痛い部分に力が加わると痛くなったりそんな時もあります。 昨日は初めて同時に腰の痛みも伴いました。(妊娠中左下をにして寝てるのでそのせいかもしれませんが) 今回は4日前ちょっと胃腸の具合がなんとなくおかしな感じがしました。そして昨日からの痛みです。 以前痛み出した時は左腹を下にして横になり肘をついて雑誌を読んだり変な体勢になった後痛み出したり。 なんだかよくわかりません。 便通は今妊娠9ヶ月で最近便秘が解消され毎日あります。 ただ昨日はちょっと便秘気味でしたが今朝は便通がありました。 よろしくお願いします。
7月に左の卵巣の腫れが見つかり、大学病院に行きMRI検査したところ、5センチぐらいに腫れ悪性の可能性は低いとのことでした。 今後について、先生の方からは選択肢はいろいろあるとの回答でしたが、手術になかなか踏み切ることが出来ません。大学病院は忙しいためか、簡単にしか説明をしてくれないので、今後について悩んで決められません。 手術のリスクや、術後の後遺症、今の段階で手術をすべきか教えてください。 今まで痛みはなかったのですが、気にしているせいか前回の生理からおへその横あたりが痛みます。関係があるのか、それも教えていただきたいと思います。
5日前、4日前に夜中までお酒を飲み、1日前と本日で腹痛と下痢の症状があります。 普通に生活できるくらいではありますがそれなりの頻度でトイレに行っています。 また本日昼過ぎにお尻を拭いた時に血のようなものが混じっていました。 便が出なかった時にお尻を強く拭いてみましたが血はつきませんでした。 昨年末12月にヘソの左あたりに2,3週間若干の痛みや違和感があったこともあり何らかの病気でないか不安です。 どんな病気が考えられるかや、病院へ行く必要性の高さ、飲酒に関しての注意点をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
お臍から水平に7~8センチほど左にいった所が数年前から定期的にシクシク痛むことがありましたが、2~3日で治まるのであまり気にしていませんでした。 以前、そこは腸が曲がる所だから便が滞りやすいため、痛みが出ることがあると医者に言われたことがあります。 ところが今回、一昨日くらいから痛み出したのですが今までよりも確実に強い痛みです。 今までがシクシクした痛みで、今回はズキズキします。 仰向けに寝て、痛い箇所を押すと痛みは増します。 痛みが治まってる時間ももちろんあるのですが、割りと1日中痛いです。 下痢はありません。血便もありません。 9月に胃の内視鏡と同時に大腸内視鏡も受け、直腸のポリープを切除した以外は特に腸に関しては何も言われませんでした。 9月の大腸内視鏡で大腸癌が見落とされてたと言うことはないでしょうか? とても不安です。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
10日前に転倒し婦人科を受診し外陰血腫と診断されました。 左の大陰唇に拳1個半の血腫があり下腹部お臍の下まで内出血がありました、入院を勧められましたが高齢の母がいる為、家を空けられず自宅療養中です。大きい血腫なので元に戻るまで2~3ヶ月かかるのと今の様子だと、このまま治ると思うけど無理なら全身麻酔で手術と説明を受けました。クエン酸第一鉄とトラネキサム酸を7日処方して頂き飲み終わりました転んだ日は激痛でしたが翌日からは圧痛位で痛みも落ち着いていたのですが5/1頃から少しずつ痛みがでてきて5日の今日は大陰唇の痛みが強いです。大きい血腫なので痛みはしょうがないものなのでしょうか?
2年前、吐き気と腹痛が続き受診したら尿中アミラーゼが高いといわれ、1年前に造影CTをとりましたが、他の血液検査の結果などと照らし合わせて問題ないとなり、薬など何ものんでいません。 しかし、2年前と同じ痛みがまた最近みられるようになりました。 夜、仰向けで寝ていると明け方左のへその横辺りが激痛ではありませんがシクシク痛くなり眠りが浅くなると目が覚めます。寝初めや日中は気になりません。 ネットで調べたら仰向けで寝ていて痛いのは膵臓癌の可能性があるとみて不安です。 2年前も1年前も冬に同じ痛みがあったと思いますが、いつの間にか気にならなくなっていました。 何かの病気でしょうか?今妊娠2カ月で詳しい検査ができない状態です。 ご返答よろしくお願いします。
よろしくお願い致します。1年程前からみぞうちの鈍痛があり(昨年9月に胃カメラで逆流性食道炎と言われました)パリエットを服用してますが、症状が改善しません。そして便秘(コロコロ便)と下痢(泥状や水っぽい便)を交互に繰り返しています。常にみぞうちからお臍周り、特に左下腹部に鈍い痛みがあるのですが、年末頃から痛みが刺す様なキリキリした痛みに変わってきて、痛みと同時にフラフラします。昨年4月に子宮筋腫を指摘されています(不正出血等はなし)、それから定期検査はまだ行ってないのですが、婦人科か消化器内科…どちらを先に行った方が良いでしょうか? 現在、左副腎腫瘍で高血圧薬(朝アダラート.アーチスト.夜カルデナリン)とパリエット.ガスモチン(朝夜)、漢方のカミショウヨウサン、便秘時にマグミットとセンノシドを服用しています。
2人の医師が回答
2人目の出産から3年が経ちますが、出産後から右下腹部(おへその横辺りから脇腹)に時々痛みがあります。持続した痛みではないので、そこまでツラい感じはないのですが気になります。 表現しにくいのですが、奥の方ではなく比較的表面に近い部分のような気がします。 痛みとしてはジーンジーンとしたような痛みやズキッとするような痛みがあり、すぐに痛みはなくなりますが、また何時間後、または数日後にふとした時に出てきます。 ちなみに反り腰で、右に重心がかかっていて、右の骨盤が後ろに倒れ気味で左の骨盤が前に倒れて歪みがあるとのことで整骨院に通っています。(整形外科でも腰痛を見てもらいましたが特に治療が必要な異常はなかったです。電気治療は数回行きました。) 立っていてもすぐ右に傾いて左の横腹は伸びているのに、右の横腹はくの字?に曲がっていきます。座っていても右に傾きます。 この腰痛や体の歪み、姿勢から右のお腹の痛みがでている可能性はありますか? 何かお腹の悪い病気等では無いか心配しています。下痢や発熱等の他の症状は特にありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2070
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療