お尻の拭き方に該当するQ&A

検索結果:1,760 件

不正出血か血便か分かりません

person 20代/女性 -

先週からおりものシートにレバー状の血が付着するようになりました。不正出血だと思っていたのですが、今日排便後お尻を拭いたところ、トイレットペーパーに血がつきました。 ・肛門の近くから赤いゼリー状のおりもののようなものが垂れ下がっていた ・おりものシートに血がつく位置は前の方 ・便自体には血が付着していないように見える ・トイレに行く度にお尻を拭くと赤い粘液がトイレットペーパーにつく 現在、身体の不調が3つあります。 ・子宮内膜症(チョコレート嚢胞)を患っており、卵巣が右8cm、左3cmに腫れている。3年前に嚢胞が破けて腹膜炎を起こしており、癒着が酷い。 ドロエチを服用しているが、しょっちゅう不正出血がある。また、今回の出血が始まった辺りから卵巣や子宮に痛みがある。 ・ここ2週間ほど下痢と腹痛が治まらず、先週の火曜日に消化器内科に行った。 血液検査では特に異常が見つからず(貧血も炎症反応もない)、処方されたイリボーを服用しているが、逆に便秘になってしまい、今日の排便時にはかなり力を入れた。腹痛は未だ治らず今もお腹の左側に違和感がある。 ・先週の木曜日から微熱と鼻の痛みがあり、内科にかかった。 コロナ、インフルが陰性だったことから恐らく副鼻腔炎であると診断され、薬を服用している。 子宮内膜症が原因か、切れ痔なのか、それとも何か他の病気があるのか、どの可能性が高いでしょうか。また、お腹の不調と内膜症は関係があるのでしょうか。 もう一度消化器内科にかかるべきか、内科で相談するべきか、5月の婦人科の診察まで様子を見るか迷っております。

2人の医師が回答

尾てい骨より斜め上に痔瘻はできますか?

person 30代/女性 -

ずっと尾てい骨付近に臀裂上部の線を挟むように二つしこりがあり、精神的に落ち込んで免疫が落ちたりするとよく腫れてしまうのですが特に膿などは出ませんでした。 ですが今回はそこが腫れた上、化膿止めを塗っても治らずついにその場所から近い斜め上付近(お尻より背中側)におできができて破裂し、そこから血や膿だけでなくオレンジだったり濃い黄色の液体が出るようになりました。黄色の液体は無臭ですが小さな粒のようなものが混ざっている時もあります。 しこりが腫れてから五日程経っても痛みが無くならず腰や背中まで痛む状態です。 膿や血は分かるのですが、黄色の液体はもしや便でしょうか? 排泄前の方がしこりが破裂した部分から黄色い液の量が多くなる気がします。 私は過敏性腸症候群の為、軟便や水様便が多いのですがトイレットペーパーで拭いた時と同じような色なので痔瘻なのかと心配です。 このような肛門から遠い場所にも痔瘻はできますか? ちなみに排泄時の痛みは無く、肛門周辺にも痛みはありません。 排泄時に膿が出るような事もありませんでした。 どうぞ宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)