お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

ヘルニア

person 30代/女性 -

去年の11月に腰痛がひどくて整形外科に行くと、ヘルニアと診断されました。この時は腰は痛いけど、歩行は出来、硬膜外ブロック注射一回で普通に戻りました。 が、先月 朝起きれなくて、病院に行き、すぐに硬膜外ブロック注射を打ってもらいましたが、全く効かず、翌日から歩行も出来なくなり、翌週に 神経根ブロック注射を打ちましたが、また効かず、もう一回、前回と違う場所に注射し、歩行は出来るようになりました。去年は6番からヘルニアが出てて、今回は5番目から出てたそうです。で 昨日MRIを撮り、今日受診して先生と話したんですが、すぐに手術って事はないけど、治療法としては、我慢できない痛みが出たら、神経根ブロック注射を打っていく、または手術をする…どちらかになりますと言われました。三週間前に注射をしてから、左足の太ももと お尻、足先に 痺れがすごくあり、感覚も鈍く左足は、つま先で立てません。座るとジワジワ痛くて、運転中も 気がちり、毎日イライラします。先生にも痛さから言うと重症だと言われました。今は歩けない事もないけど、毎日 痛いなぁって過ごしていくのも辛いです。なので 結局手術しかないかなと考えてます。私ぐらいの症状だと手術は あんまりしないんでしょうか?手術する人は二割程度だと聞きました…

1人の医師が回答

4歳の子供、歩行時後ろに転倒し、その後嘔吐

person 乳幼児/男性 - 解決済み

4歳の子供ですが、今日17:30頃、空を見ながら歩いていたところ…駐車場の縁石に気づかずにつまずいてしまい…後ろ向きで転びました。 幸い、保育園のカバン(ランドセルのようなもの)を背負っていたので直接頭を打ちませんでした。まずお尻がついて、それからカバンがつき、最後に頭を軽くゴチンという感じです。 本人は、びっくりした様子で放心状態でしたが、泣きませんでした、受け答えはしっかりしていて、目の焦点は合っていました。痛いところがあるか聞くと、頭ではなくお尻を言っていました。お尻を見ると軽く赤くなっている程度でした。 その後すぐに元気になり、いつもと変わらない様子でしたが、お夕飯を食べてる最中の18:30頃嘔吐しました。 お夕飯は、モリモリ食べていて、「よく噛んでゆっくり食べなさい」と何度も注意したほどでした。 嘔吐するときは、食べすぎたと言っていました。 食べすぎた…気持ち悪いと言って嘔吐することがこれまでも何度かありました。 嘔吐後も、いつもどおり元気な様子でした。その後何も食べていませんでしたが、21時頃お腹すいたと言いご飯を食べました。その後も元気な様子でしたが、寝ようと寝室に移動したら、ゴロンゴロン寝返りをして23時に寝室で気持ち悪いと嘔吐しました。 その後は、すぐ寝て、今もぐっすり寝ています。 熱はありません。 転倒後の嘔吐で心配しています。 どんな対応をしたらいいでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)