検索結果:3,572 件
10日以上前から下腹部痛、軟便、頭痛、眼の痛み、発汗があります。下腹部痛は食後におこり、日に日に増悪します。だいたい痛みは15~20分程度で徐々に和らぎます。便は1日に4~5回。軟便で、1回量は少ないです。 約5日前からは激しい頭痛と眼の奥に痛みを感じ、たまに目の前が瞬間的に光るような感覚に陥ります。また、急に暑くなり、この時期に汗だくになったりします。 胃腸科を受診しましたが、感染性胃腸炎とのことでした。薬をもらいましたが、症状はかわらず。また、腹部症状とその他の症状は違う原因で起きているのでしょうか?それとも、なにか1つの原因なのでしょうか?
3人の医師が回答
・現在状況 腹痛と少々腰痛と吐き気です。 ベッドに入る前の排便→下痢 へその辺りを強めにさすり押すと痛いです ・周りの状況 学校にて胃腸炎、インフルエンザが流行っています。 ・最近の出来事 1ケ月間で数回sexをしました。全てきちんと避妊(ゴム)をしていて確認して穴などはありません。 生理が今日で2週間ほど遅れています。黄っぽい茶色の織物です。先週らへんに検査薬をして陰性でした。 最近まで膀胱炎でした。多分完治出来ています。 上記を総合的にみて疑わしいのはなんですかね。 胃腸炎ですか?妊娠ですか?インフルエンザですか?ほかの何かですか? 学校と病院のことがあるので早い意見お待ちしています。
三週間ほど前から、夕食後などに胃が少し重たい感じが時々あり、食べすぎたせいかなと思っていました。 先週末こどもが胃腸炎になり、その後私も2、3日吐き気があり、昨日は寒気もして熱が37,5程ありました。今日になって、熱は下がり、吐き気も治まりましたが、胃の不快感というか、ものを食べると重たい感じと少し痛い感じが前よりひどくなった気がします。これは、胃腸炎の症状なのか、それとも他の病気の可能性もあるのでしょうか。また、妊娠を希望しておりまして、生理の予定日まではあと一週間ほどあります。胃カメラの検査や、薬の処方は妊娠の可能性がある場合でも可能性でしょうか。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
ご飯が食べられなくなって胃カメラ検査を受けたところ異常なく機能性胃腸症と言われました。胃がさがっていて腸液の逆流が見られるとのことでした。 アコファイドを試しましたが副作用が強くてやめました。 他にも薬は試しましたが効果はいまいちで消化器科ではもうお手上げと言った感じで心の問題かもと思い心療内科を受診してドグマチールをのんで二週間たちましたがやはり少量しか食べていないのに胃もたれ、そして食べると肛門の奥が痛むんです。背中が痛いときもあります。 とにかく胃腸がちゃんと動いていないようで辛いです。 心療内科で何か安定剤とかもらったら治るのでしょうか。 3ヶ月近くこのような状態なので精神的にも辛くなってきました。
先日、あるテレビを見ていたらゴボウ茶の作り方をやっていてインターネットでも検索していたら、他に身体に善さそうな玉ねぎの皮・どくだみ茶・黒大豆・・もありどれを買うか悩んでいます。 各それぞれ効果とか違うと思いますが、あまり詳しくわからないので先生方のわかる範囲で結構ですので私の症状に合う物を教えて下さい。 私は身長が164に対して体重は90キロ位あり、親は2人とも血圧の薬を飲んでいます。 それに脂身が好きなのに、胃腸も強くなく食べ物によってはすぐ胃腸が痛くなります。 身体の為にもダイエットも考えています。 上記に書いた商品を全部買ってもいいのかなぁ…とも思っていますが、もし同じ効果がある物が重なるとダメかな・・とも思ったり
私の母なのですが、背部痛と食欲不振で胃腸科に受診したところ、胃カメラは3週間後にしかできないらしいので、予約をし、とりあえずマーズレンとロキソニンを処方してもらいました。2、3日しても改善されず、家から近い他病院に受診し、カメラは予約いっぱいなのでとのことで、触診して胃のみずおちあたりを押されたら少し痛んだそうで、アシノンを処方してもらいました。最初の胃腸科で処方されたロキソニンは強い薬だから、やめてと言われたそうです。 昨日の夜と今朝、アシノンを飲んで様子見ましたが、ふらつきや胃のむかつきなど改善しないそうです。このまま様子見るしかないのでしょうか。 胃で間違いないのでしょうか。。。 私も妊婦なので、母には早く良くなってもらいたくて、、、 よろしくお願いします。
2歳1ヶ月の子どもですが、 嘔吐2回、その2日後に1回嘔吐して 鼻水が出ていて 痰が絡んでいたのだろうということで 小児科では風邪薬をもらいました。 嘔吐はしなくなったのですが、 食欲普段よりはなく、今度は便がやわらかくなってきました。保育園では先週嘔吐、腹痛、下痢の子が数名いたそうです。 おそらく胃腸炎ももらっているのかと思いますが、このように白っぽい便は出ますか?(汚い写真を失礼します。)何か他の病気の可能性はありませんか? ちなみに過去にもこういった便が出ることがありました。胃腸炎のような症状がある時です。 元気な時は茶色のいいうんちが出ます。
昨日から胃腸炎になり、薬を飲むと下痢と熱も下がりましたが、昨日の夜から目と目の横のこめかみに痛みがあります。目に関しては、目の奥が痛いような感覚です。涙がでてくるのこともあり、白目も少しだけ充血してるように見えます。 以前インフルエンザにかかった時にも片目がとても痛くなり、日にちが経つにつれて軽減してきました。 内科では目の痛みは胃腸炎には関係ないと言われ、何か目の病気なのか不安です。 ちなみに1週間前に目がゴロゴロして眼科に受診した際には、白目に傷がついているとの診断だけで他には特に何も言われませんでした。 一般的な診察では、緑内障などの大きな病気は発見することはできるのでしょうか?
1人の医師が回答
41歳女性です。以下と同じ症状が2か月前にも起こり、今もまた繰り返しています。 ●第一段階 胃腸の不調 ・げっぷや胸やけが多くなり、次第にキリキリとした胃痛、もやもやとした気持ち悪さ、夜中に締め付けるようなみぞおちの鈍痛と苦しさで目が覚める、右下腹部の膨満感、背中の痛みなどの症状が起こる。 ●第二段階: 微熱 ・胃腸の不調から2~7日後に36.8℃~37.4℃の微熱が出たり引いたりを1週間くらい繰り返す。 なかなか寝付けない、 ・胃薬と同時に風邪薬も飲んでいるので、それに含まれているカフェインのせいでしょうか。 寝入りばなの幻覚 ・朦朧した意識の中で、ある一定の動作を延々と繰り返す夢を見る、体かもしくは床が小刻みに微振動しているような幻覚に陥って余計に眼が冴えてしまう。 ・深呼吸して他のことを考えようとしても、なぜか他のことを一切考えられない。 ・そのあと、いつの間にか眠りに落ちていて、目覚ましが鳴るまでまったく目を覚まさない。
4人の医師が回答
お世話になります。 10日ほど前からなのですが、 ・急な尿意(特に体動時) ・外陰部の熱感 ・蓄尿時に尿道あたりが痛くなる ・排尿後も股間全体がじんじんと痛む という症状が出始め、膀胱炎かと思い近医で診ていただきました。 尿沈渣で赤血球1-4だけチェックが有り、他の項目はすべて(ー)でした。 細菌もなく尿はきれいということで、お薬は何も出ず、 市販のユリナールを飲んでいます。 あまり効かないので猪苓湯に替えたのですが、ひどい下痢になってしまいました。 元々胃腸が弱く地黄が入っているものが駄目なので、何を飲んで良いのかわからず 困っています。レディガードコーワも飲みましたが効きません。 もう2週間近く、頻尿と蓄尿時痛、外陰部、特に尿道の左あたりの 違和感と痛みですっかり消耗しています。 これは間質性膀胱炎の症状でしょうか? もしくは他に何が考えられますでしょうか。 股間は痛みますが、下腹部の痛みや尿漏れはありません。 また、胃腸に優しい、膀胱に効能のある漢方薬はありますでしょうか。 ご教示いただければ幸いです。 ※排尿記録を添付します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3572
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療