めまいの薬飲み続けるに該当するQ&A

検索結果:1,701 件

パキシルについて教えてください。

person 30代/女性 -

パキシルについて教えてください。 自律神経失調症で、デパスは一年前から頓服で服用していましたが、パキシルは最近微量から服用はじめました。 デパスなどの安定剤と、パキシルの違いを知りたいのですが、 デパスなどの安定剤は、飲むと10分後くらいに比較的早く効いてきて、数時間効果があって、やがて効き目が切れてきますよね。 パキシルはどうなのですか? 根本的にデパスなどとは全く違った薬なのでしょうか。 先生に説明効いたのですがいまいちわからなくて…。 パキシルは飲み続けることによって、体内に蓄積されていってだんだん効果がでるような薬なのですか?? デパスのように、のんだから何分後に効き目が出てきて、数時間後に効き目が切れる…などという薬とは違うのですか?? パキシルは、だいたい夜に飲むと聞いたことがありますが、私の場合は今のところ朝5ミリと昼5ミリ処方されて飲んでいますが、 朝飲んでも昼飲んでも、夜飲んでも、効き目は同じですか?? 1日2.5ミリ→5ミリ→10ミリとなって、5ミリになってまだ10日ほど。10ミリになってまだ2日ほどです。 飲み始めて吐き気はありませんが、眠気とめまいのような副作用?みたいなことはあります。この副作用というものは、通常は、いつかなくなりますか?? いろいろ質問しましてすみません。パキシルについて教えてほしいです。

1人の医師が回答

更年期でしょうか?

person 30代/女性 -

現在38歳の主婦です。今年5歳になる子供がいます。 3年ぐらいから、突然回転性のめまいが起こり、嘔吐をすると言う状態になり、緊急で脳外科に入院して検査を受けた所。脳には全く異常は無くしいて言えば、元々、頸が悪いと思ってたのですが、案の定、軽度の頸椎椎間板ヘルニアがありました。 と言う具合に脳外科的には問題無かったので、また症状が出た時に耳鼻科に受診したところ、良性のめまいで左の耳が悪いと言う事で一週間の点滴通いをして、薬もアデホスコーワ顆粒10%とメチクール500を処方されて現在も服用しているのですが、年齢的に更年期なのでは?と思い相談しました。 現在、回転性めまいはしばらく起きてはいませんが、ひどくはありませんが体調を崩した時などに起こる傾向があります。 あと、特に午前中になんとなく頭がボァ〜ンとした感覚があり、貧血なのか、低血圧なのか。 ここ数年体調が優れません。 薬もアデホスは血流を良くする薬なのでそう言う感覚が出るのか。 自己判断ですが、市販の漢方(婦人科系)飲んでみたりもしましたが、あまり効果がないようで、飲み続けるとお腹が下痢状態になったりなのてあってはいないようです。 子供を出産してからは夫婦の行いも全く無く。それも、ホルモンバランスが崩れしまっているのかと出産前からも生理不順で現在も不順ではありますが、やはり一度婦人科で検査してもらった方が良いのでしょうか? それとも、耳鼻科の範囲でこれからも継続した方が良いのでしょうか? 良きアドバイス宜しくお願いします。

1人の医師が回答

頭のモヤモヤ感があり血圧のお薬の飲み方でお聞きしたい

person 70代以上/女性 - 解決済み

71才女性です。 血圧高めで何年かアテレックとミカルディスをずっと夜に飲んでいました。最近、血圧が安定していて朝が120弱、夜が低めで110弱位でした。一週間ほど前、鍼治療のせいか夜の血圧が90になってしまいそれ以来ミカルディスをやめて夜にアテレックだけ飲んでいます。近くのクリニックに行って血圧の薬について相談したのですが、処方した主治医の先生から指示を仰いで下さいとの事でクリニックの先生からはお答えは得られませんでした。処方している先生は大学病院の先生なので来週水曜日まで外来に出ず相談出来ないので自己判断でここ一週間アテレックだけ飲んでいました。 アテレックだけにしても血圧は安定していました。 ただ約10日ほど前から軽い目眩感があり(お薬を減らす少し前からです)ここ一週間は頭のモヤモヤ感もしています。近所の先生からは目眩感は自律神経だと言われています。季節の変わり目はたまにこのような目眩感がありましたが今回は変わり目でもないですし期間も長いです。 先程、モヤモヤするので夕方に血圧をはかったら180以上ありびっくりしました。 今は鍼に行って来たせいか131に下がっています。 さてご相談は水曜日、大学病院で受診するまでの間、血圧のお薬はどうしたらいいでしょうか? ずっお続けていたミカルディスとアテレック両方に戻したほうが宜しいでしょうか? 頭のモヤモヤ感はクモ膜下出血の前兆の事があるとネットに書いてあり怖くなりました。 あと三年程前ごく軽い脳梗塞になりました。原因不明で血栓が飛んだのだと言う事。昨年9月半ばに頭のMRIを撮りその時は全く異常なしで今は脳梗塞の形跡もなくなっているそうでした。

3人の医師が回答

目眩、嘔吐、微熱、頻繁なあくび、脳検査をした方が良いでしょうか

person 70代以上/女性 - 解決済み

6日前にひどい目眩がし、食べたものを全部吐いてしまいました。数日前にシャンプーした時、右耳に水が入ったような感じがあり、2日たっても水が抜けないので、そのせいかと思い、耳鼻咽喉科に行きました。 医院のベッドで寝たまま診察を受け左目に眼振があるとのことで、めまい止めの点滴を受けて薬をもらって帰宅しました。 診断はメニエール病で、先生はまだ他に検査する必要があるが、その日はもうできないので、とりあえず薬を飲んで様子を見てからまた来るようにとのことでした。 処方してもらった薬は次の通り: 1. ベタビスタチンメシル酸塩錠 2. アデホスコーワ顆粒 3. ジュンコウ五苓散料FCエキス細粒 4. トラベルミン配合錠 帰宅後はひどいめまいは起こらないので、4は飲んでいませんが1から3までは6日間飲んでいます。 帰宅したその日から、気になるのは、平熱は36. 4度位なのに、ずっと37.2度位の微熱が続いていることと、1分間に何回も続けて大きなあくびをすることです。 あくびがずっと続くわけではありませんが、あくびをし始めると5-6回ぐらい繰り返し、一日に4-5回そのようなことがあります。睡眠は充分取れています。 脳に問題があるときにあくびが頻繁に出ると聞きますが、いちど大きな病院で脳の検査を受けた方が良いでしょうか。 首もずっと凝った感じがあり、軽い頭痛もします。また、ここ数ヶ月ほど、気がついたら右手の指が触れているところを指先がつかむような動作を勝手にしています。自分で止めようとしたら一旦止まりますが、また気がついたら同様な動作をしていることも大変気になります。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)