検索結果:4,666 件
4歳息子が、おへそをかゆがり、かきむしってしまったため、赤く炎症と少し血が出てしまい、薬をぬりたいのですが、家にあるのが、 リンデロンV ロコイド アズノール です。どれをぬっても大丈夫でしょうか? お忙しいところすみません。お願いいたします。
2人の医師が回答
半年前から肛門周囲から膣のサイドにかけて痒みがあり 炎症して来ました 常に痒いわけではありませんが頻繁に痒くなりガサガサになったりカサブタができて 少し腫れてます 病院でアズノール軟膏を貰いましたが治りません 何か他に薬はありませんか
今日、歯医者で虫歯を抜歯してきました。痛み止めにカロナール錠200と抗生剤にケフラールカプセル250ミリグラム、あとアズノールうがい液を処方されたのですが、服用しても大丈夫でしょうか?ご回答お願いします。
1人の医師が回答
今日陽性になり処方された薬がカルボシステイン錠250mgとカロナール錠300mgとアズノールうがい薬4%です。薬を飲もうとしたら大きすぎて飲み込めず嘔吐反射とともに吐き出してしまいました。割って飲んでもいいでしょうか?
6人の医師が回答
黄色や茶色の痰がたくさん出ます。 熱はないのですが、そのままにしてても治りますか? 一応家にあったアズノールうがい薬でうがいはしています。
3人の医師が回答
熱と中耳炎を併発し薬を飲んでいましたが、5日後くらいに顔のみ、縦にじんましん(薬疹?)がでました。次の日には引いたのですが、粉をふいたようにカサカサしてしまってます。以前頂いた「アズノール」をつけているのですが、これでよいでしょうか?
亀頭部と包皮の移行部での表皮剥離した場合の対処方法を教えて下さい。 現状、圧迫止血して、シャワーで流して清潔にしています。 自宅にはアズノールがありますが、軟膏とかした方がいいのでしょうか? どんな時に病院に行った方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
以前も同じことがあり、その時はリンデロンVGを塗るよう言われたのですが、いま手元にあるのは、パルデス、エキザルベ、アズノールとヒルドイドが混ざったものくらいです。 なにか塗って効くようなものはありますか?
7人の医師が回答
3週間ほど、ビソノテープでテープを貼っていた腕や胸がかぶれてしまい、他のものに代用となりましたが、かぶれてしまった赤い部分と時間がたって茶色くなりカサカサした部分には、何を塗ればいいですか。 アズノール、ロコイド、アンタベート、ヒルドイド、プロペトを持っています。
(暴れる対処に忙しく、発疹がこの時点で出ていたか見られませんでした) ・2週間ほど前から玉袋が赤くなったりかゆそうにしていて3回ほど小児科を受診しています。頂いた薬はアズノール→亜鉛華軟膏→アズノールで、今はアズノールをたまに塗っています。...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4666
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療