検索結果:10,000 件
潰瘍性大腸炎で再燃し、リンデロン坐剤1ミリを使用しています。リンデロン坐剤を使っている時は余り疲れないような気がするのですが、気のせいなのでしょうか?以前入院した時はプレドニンの腸注も効かず大学病院に転院になったのですが、ここ3年程再燃時にリンデロンを使うだけで症...
1人の医師が回答
小さい子は炎症で窒息したりするといけないので、ステロイドで防ぐ」と言われ、テルギン、ムコダイン、ワイドシリン(三回食後)に加え、リンデロンシロップ10mlを夜のみ二日飲むよう言われました。以前にもっと咳がひどかった時は普通の薬だったのに今回は咳はしているものの咳込みもないのに不思議...
先日、毛嚢炎ができた関係で、婦人科を受診したところ外陰部のただれがひどい、ということで、抗生物質と併せてステロイド剤(リンデロン)を処方されました。 質問です。 ・リンデロンを塗ると、いてもたっても居られない痒みが出るのですがそういうものですか? ・
昨日の夜に6歳の娘の陰部に誤ってリンデロンVGクリーム0.12%を塗ってしまいました。穴にもです。しかも誤って塗った事に気付いたのが今です。リンデロンはとても強い薬だと聞きました。そのような薬を誤って陰部に塗ってしまい何かあったらと思うと恐ろしくてなりません。
4人の医師が回答
1歳4ケ月の息子がいます。 咳がなかなか治らないため、かかりつけの小児科からリンデロンシロップが処方されました。ステロイド内服には恐いイメージがありましたが、素人判断をしてはいけないと思い指示どおり4日間内服しました。 ...ステロイド内服には恐いイメージがあり...
血便を認めてから大腸カメラをするまでの1ヶ月ちょっと血便がありましたがリンデロン座薬を処方されてすぐに血便は出なくなりました。出ないまま1週間リンデロン座薬は使ってますが2週間もらってきた分きちんと座薬はした方がいいですか?
3人の医師が回答
8ヶ月の子供のことで相談です。 手荒れが酷く、夜だけ皮膚科で処方されたリンデロンを塗った後手袋をして寝ています。 今朝、起きてから離乳食を用意して食べた後に布団を片付けようとしたら寝ている時に取れた手袋が子供が舐めて濡れてました。
14人の医師が回答
(喘息で毎日モンテルカストとフルタイドを服用しています) 溶連菌と診断され、吸入をしてもらい、抗生剤やリンデロンシロップ2日間分を処方してもらいました。 リンデロンシロップを午前中に飲んでから、咳が治っていますが、 リンデロンシロップは2日間分...
13人の医師が回答
皮膚がむけたので、赤身がかかった状態になり痛そうです。 カットバンだけでは心配です。 軟膏のリンデロンが自宅にあります。 それを父の親指に塗るとマズイですか? オロナイン軟膏でも大丈夫ですか?
潰瘍性大腸炎で血が止まったので医師からリンデロン座薬はやめてもいいですよと言われました。 急にやめてもいいものでしょうか?少しずつやめた方いいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療