検索結果:1,180 件
と聞くと眠いからと言い、迎えに行くとぐうぐう保健室で寝ていることもありました。その時は、元々扁桃腺とアデノイド肥大で睡眠時ゆっくり休めていないから体調や気持ちが安定しないのかと6月に手術をしました。それで睡眠時以前より穏やかになり、吐きにくくもなりました。
1人の医師が回答
9歳男児。5歳、急性中耳炎→滲出性中耳炎を繰り返し、7歳で扁桃腺・アデノイド切除、両耳チュービングの手術。 1年〜2年チューブを入れっぱなしにしていて、自然脱落。鼓膜は再生しています。 去年、2月下旬ごろから滲出性中耳炎が再発し、2ヶ月半の通院(通気とペミラストン内服)で軽快。
先月末から鼻水、痰が絡んだ咳をし出したので耳鼻科に行ったところアレルギーの鼻風邪で喉も少し赤いので風邪と合わさったのだろうと診断され、フロモックス小児細粒、ムコダインDS50%、メジコン散10%、シングレア、アレジオンドライシロップを処方されました。シングレアは普段から飲んでまして、先月に扁桃腺肥大...
もともと気管支は弱く、4歳の時にRSウィルスで細気管支炎になり入院したことがあります。5歳の時にアデノイド切除と扁桃腺摘出手術済みです。 鼻水は出ず、鼻が詰まっていることもありません。 気管支が敏感になっているのでしょうか?
4人の医師が回答
今年1月下旬ころからいびきがひどく、耳鼻科で大学病院を紹介され、 2軒で診てもらいました。 1軒目の耳鼻科ではレントゲンを撮り、アデノイドが大きいので切除しましょうとのことでした。 2軒目では循環器内科の無呼吸の先生で、アレルギー性鼻炎があること、いびき時に陥没呼吸をしている...
のどの違和感は鼻水が流れ込んでいるので、それによるものということで点鼻薬処方されました。あと、それとは別に扁桃腺肥大とアデノイド肥大があると言われました。あっても良い物かと聞くと、大人でも肥大している人はたまにいます。本当に良い物か悪い物かはMRIや生検しないと確実には分からない。
3人の医師が回答
5歳17kgの子供の相談です。 アデノイド肥大と言われていますが、健康な時の睡眠時にイビキがないことと 扁桃腺の大きさが普通だということで今の所手術はしなくていいと言われております。 また睡眠時無呼吸のモニター検査もしており、問題ないとのこと。
5人の医師が回答
息子は身長も小さくクラスで一番前で、体重も19、5キロほどしかなく1年生の男の子の平均より下回っています。 2月生まれなので少し体が小さいのもあるかもしれませんが。 耳鼻科ではアデノイドが少し大きいと言われているので、症状がひどければ手術になると思うのですが、薬で症状は少し軽く...
12人の医師が回答
ただ今の様子だと副鼻腔炎が濃厚らしいのですが、軽いものなのに、頭痛を毎日おこすのかな?と心配でいます。扁桃腺肥大とアデノイド肥大で手術を12日に予定してます。そのせいで脳が低酸素状態になり頭痛をおこす事もあるらしく、はっきりした答えが出ないので、すごく怖いです。
4歳 92cm 12kg アトピー・喘息 アデノイド有 昨夜あたりから体が熱っぽくなり(実際は37℃前後の微熱)今晩、口が半分しか開かない・足の関節が痛い と言い出しました。 数時間で耳下と喉を痛がるように…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1180
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療