検索結果:3,243 件
昨日インフルエンザにかかり、イナビル吸入粉末剤とカロナール錠200を服用してますが、 体が痒くなり、(一年程前から就寝前に体が痒くなり、アレルギーの薬を飲み続けていたがここ最近は治っていた) いつもの痒みなのか、イナビル吸入粉末剤の副作用なのか解りませんが、取り敢えず痒すぎてたまらないので、アレロックを飲みたいのですが、併用していいのか悩んでおります。 ちなみにアレルギーの薬は、アレロックとセレスタミンをお医者様から処方されてますが、両方飲んでいいでしょうか?
4人の医師が回答
今週の火曜日に、新型インフルエンザの予防注射をしました。しかし、今注射をした腕を見たら赤くなり腫れています。この状態は、ほっておいても大丈夫でしょうか?傷みや痒みなどは一切ありません。
2人の医師が回答
昨日、季節性インフルエンザの予防接種を受けたのですが注射跡がタマゴ程の大きさで赤く腫れて痒いのですが問題はありませんでしようか?教えて頂けると安心出来ます。宜しくお願い致します。
昨日インフルエンザの予防接種をしたのですが、腫れてけっこうな痛みがあります。 そのうち消えますか? ワタシは軽く玉子アレルギーがあるみたいで、去年も少し腫れて痒くなりました。 接種しない方がいいのでしょうか?
今日午後職場でインフルエンザ予防接種があります。時々喉が痒くイガイガするのですが今朝もその症状があります。熱もなく体調はいつも通りですが接種しても良いのかお願いします。
11人の医師が回答
5歳の娘が、昨日インフルエンザの予防接種を受けたんだすが、今日みたら、パンパンに腫れてます。そのままほっといても大丈夫ですか?かゆみがでてきたらどうすればいいんでしょうか?お願いいたします。
1人の医師が回答
金曜日にインフルエンザの予防接種をしてきました。その後、接種痕が赤く少し腫れてきて痒みがあります。触ると痛みます。もう一度病院に行った方が良いでしょうか?
二歳のこどもの相談です。インフルエンザの予防接種をしました。打ち終わった後に服の上からですが、痒かったみたいでかなりかいてました。止めてもかくの繰り返しで…。掻くのは良くないと聞いたので不安なんですが掻いてしまったのは大丈夫でしょうか?痒みがおさまったのか今は全く触りません。後、今日のお風呂は入って大丈夫ですか?よろしくお願いいたします。
12月24日にインフルエンザの一回目の予防接種うけました そのあと針の後をかゆがります 現在もかゆがります アレルギー体質でIGE200で鼻炎と副鼻腔炎で ムコダインとネオレスタミンコーワを飲んでいる状態で接種しました 小児科医は 接種してよいといわれましたが 接種してよかったのか心配です 今後どんな症状がでたら受診の目安でしょうか 元気はありかゆがるが 頻繁ではないようです。
11/12にインフルエンザの予防接種を受けました。赤く腫れ始め腫れが広がってきています。痒みもあり夜中など無意識に掻いてしまいます。オイラックス軟膏?あるのですが使っても大丈夫でしょうか。
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3243
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療