コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,550 件

コロナ罹患中の上咽頭の痛み

person 40代/女性 -

コロナ陽性2日目です。 4〜5日前から後鼻漏が酷く、痰を出す事が増え、一昨日の朝から上咽頭が腫れて痛くなって、夜には発熱しました。 現在は、熱も落ち着いて、一番酷かった体の痛みも良くなってきたのですが、上咽頭の痛みだけ悪化しています。 ここ3年くらい、元々軽い風邪でも、上咽頭だけ腫れて、痛くなることが多いです。 特にコロナでは、扁桃腺やその下の喉が痛い人が多いと思うのですが、上咽頭だけというのもありますか? 痛みは初日より更に痛いです。 よくコロナで唾を飲むのも辛いというのを聞きましたがまさにそれです。 昨日からたまに血が薄く混じった痰が出ます。 また、上咽頭が腫れると、自己免疫疾患や腎臓などに影響が出やすいと調べました。 このまま様子をみていて大丈夫てますか?(母親が膠原病でした。私も抗核抗体が少し高めです) 上咽頭だけなので、鏡でも裏側は見えないですし、まだ耳鼻科も行けないし、これだけで終わるのか不安です。 またコロナ上咽頭で調べると、後遺症の上咽頭炎のことばかり出てきます。 後遺症になりやすいのかな?とも思えるし、やはり上咽頭のみはあまり無いのでしょうか? よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

コロナ肺炎にはなっていないですか?

person 40代/男性 -

1月22日 初めてコロナ陽性でました 新型コロナ抗原定5000.00pg/mL H  今、発熱ノド痛みありません 今の症状は、セキタンもよくでます 酸素飽和度98 発熱ありません平熱です 母も同じ症状です 母は私より3日ぐらい遅れて発症し、陽性といわれました 母も飽和度、平熱正常です 飽和度正常ならば、今、肺炎になっている、肺が白くなっているとか心配はないですか?肺炎の自覚症状はなんでしょうか?肺炎になっているサイン知りたいです 私はあと何日かしたらコロナ抗原検査うけるつもりです セキタンがでているうちはコロナ陽性に間違いないですか?  それともコロナが治ってもセキタンよくでるとかはありますか? もし抗原検査陰性ならば他人に感染させる心配ないですか? セキタンよくでるならば、風邪薬をもらえば改善しますか?日曜日に5日ぶんしかもらってないのでもう薬はありません  母は79歳 慢性腎臓病のためラゲブリオをもらいました 母はラゲブリオ本日で最終日ですが まだ母はセキよくでてるそうですが またラゲブリオをもらうとかはしないで良いですか?普通はワンセットの5日分のめばあとは風邪薬のむべきですか? 私も母も4 回目コロナワクチンはどれくらいあけて打つべきですかか 私は三回目2022年5月23 日 母は三回目4 月13 日です コロナ発病が治った後はつづけざまにまたコロナうつされるとかはまれですか? 自宅では、セキタンよくでてますが、買い物ぐらいの一瞬ならば店員さん、他のお客様に感染させる危険性はありませんか? 自宅待機期間はもうおわってます 陽性とゆわれた時は5000でしたが今はセキタンのみだけなので5000の数値からはかなり下がってるハズですか?私は肺CTとかやるべきですか? そこまでやらなくても聴診器をあてれば肺炎になっているか判断つきますか?

4人の医師が回答

コロナワクチン接種後の副反応

person 60代/女性 -

コロナワクチン2回接種後の副反応についての質問です。 まず、私の健康状態から。乾癬性関節炎で約4年通院しています。初診以来リウマトレックスを2mgX3個、処方されてます。 ワクチン接種後1回目は薬を飲みましたが、2回目は「飲むとワクチン効果が薄れる」とネットで見て1週間飲まずに過ごしました。その1週間後が丁度乾癬性関節炎の受診日だったので、医師にそのことを伝えたら、リウマトレックスを飲むべきだったと指摘されました。医師の指導通り飲む日を2日後の月曜日に変えて、1週間に1回、今も飲んでいます。 副反応は、2回目接種後から、約3ヶ月経った今もですが、熱はないのに常に体が熱いこと、喉の腫れ(刺激物を食べて喉に引っかかると痛みがある)という症状です。水分補給が欠かせません。また、日中眠くて、1日約2時間の昼寝がルーティーン化してます。 接種した医院に2か月後、この副反応について聞いたら、少しずつ副反応は無くなる、とのことでした。 しかし軽減することはなく、秋になり気温が下がって楽になりましたが、また最近真夏日が続き体が熱くて、結局、一向に改善の兆候はみられないということが判明しました。 質問です。1)この熱と睡眠と喉の痛みを改善する方法はありますか?、2)その影響で考えられる病気の併発は?、3)3回目の接種の是非。 以上です。

5人の医師が回答

成人男性。コロナ陰性。高熱が5日ほど続きます。

person 20代/男性 -

私のパートナーの「男性24歳」の症状についての相談です。 5日前から発熱がつづいております。 初日の夜は40度近く。 2日目は1日中40度前後。 3日目は昼微熱で夜は39度台でした。 その後は昼間は37度土台になりますが夜になるにつれ38.5度になったりと 微熱と高熱を繰り返しております。 コロナとインフルエンザの検査は発熱発症1日目と2日目にそれぞれ違うクリニックで検査してもらいましたが、どちらも陰性でした。 処方された薬を飲んでいますが肝心の熱が下がらず、軽い頭痛が常にあり倦怠感があるため仕事や生活に支障をきたし、辛そうです。 発熱3日あたりから喉の奥がズキズキと痛むとのことです。 咳や鼻水はありません。 本日また別のクリニックに血液検査希望で行きましたが、喉だけみて血液検査はしなくていいとのことで行いませんでした。 本日は ・カルボシステイン錠500mg ・ラスビック錠75mg ・カロナール300mg ・SPトローチ0.25mg ・トラネキサム酸250mg ・イソジンガーグル液7% を処方をしていただきました。 本日のクリニックでは「喉の痛みから来る熱は長引くから」と言われただけで 特に喉を診る以外検査をしなかったのですが、他に検査等はしなくてよかったものなのでしょうか? 3件もクリニックにいっても、はっきりとした原因や病名がわからず、私もパートナーもモヤモヤが続いております。

5人の医師が回答

コロナ以外にも何か感染している可能性は?

person 20代/女性 - 解決済み

4日(火)起床時から喉の埃っぽさ 5日(水)喉の埃っぽさ、夜乾いた咳が出る ★耳鼻科受診 →喉の奥の方が赤い、少し鼻も詰まってるので、いつものアレルギーからくる喉の炎症だろうとクラビットやアレルギーの薬処方。 6日(木)37.8℃、喉の痛み、咳 ★内科受診12時に抗原検査とPCR検査→両方陰性 7日(金) 38.2℃→ロキソプロフェン服用1時間半経っても、37.8℃。喉の痛みが酷く話しづらい、咳で喉や胸が痛い、痰(緑)、頭痛、全身の痛み、鼻水 ★昼内科受診 →喉の腫れ・聴診で胸の音は綺麗・血液検査で白血球95、CRP2.5と数値が高い為、抗生剤をセフジトレンピボキシルに変更。すぐ抗生剤服用開始 ★8日(土) 38.5℃、1-2時間おきに目が覚める、喉の上の方でなく胸に近い部分や胸が痛い、体の痛み、鼻詰まりや鼻水が出てしんどい、痰が続く(茶色っぽい)、咳等、昨日よりも悪化。 ★大きい病院で診てもらうよう言われ、他院受診。→前回の抗原、PCR検査後も症状が増えた為再度抗原検査→コロナ陽性。 ➡「痰切りのアンブロキソール以外中止、鼻詰まりがあるためロラタジンのみ処方。解熱剤はカロナールを服用するように」言われました。 気になる事 1昼は一旦37度台まで下がりますが、18:45 38.3℃ カロナール300服用→20時38.4℃という状態です。普段ロキソニンやカロナール30分くらいで効くのに、今回はとても効きが悪いです。 2アレルギーで普段から喉の炎症は起きますが、それより溶連菌感染症や伝染性単核球症で入院した時レベルのしんどさです。 3コロナの場合多くは白血球は正常か下がるという情報を見ましたが、普段50程度なのが昨日昼の段階で95まで上がっていました。CRPも2.5です。 コロナ以外に、他に何か感染しているという可能性は無いのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)