検索結果:2,528 件
昨日、風邪気味で点滴をして体は楽になったのですが何なのでしょうか? 年末に虫垂炎なんて不安です。 虫垂炎には抗生物質が良いと聞いた事がありますが、昨日処方されたジェニナックと胃薬のムコスタでも良いですか? 元々、お酒や煙草はしません。
2人の医師が回答
頬痛、歯痛が酷く耳鼻科を受診したら副鼻腔炎と診断されクラリスロマイシンとエンペラシンを処方されました。3日経っても治るどころか痛みが悪化したので、もう一回受診したらジェニナック錠を処方されました。(クラリスロマイシンはやめて、エンペラシンは継続)しかし3日経っても我慢できないくらい...
4人の医師が回答
17日の夜に39℃の熱を出し、翌日病院で点滴と座薬をしてもらいました。(インフルエンザは陰性) ジェニナック、ピーエイ、フスコデ、イブプロフェンを処方された通りにその日から飲んでいます。熱は引いたものの、体のだるさ、頭痛、特に目を動かしたときの頭の痛みが強く困っています。
5人の医師が回答
月曜日に出してくださった薬に重ねて飲むように言われましたが、抗生剤重ねても大丈夫でしょうか。 月曜日にいただいた薬は フスコデ トランサミン アンブロキソール ジェニナック錠200mg です。参考までに血液検査の結果も添付します。
13人の医師が回答
それで質問なんですが… ビフラミン末3グラム メジコン散0、6グラム フズレバン錠15 ジェニナック錠200 トクレスサキパンスールカプセル30 を処方されました。 医師には授乳はしないでくださいっていわれました。
1人の医師が回答
呼吸が辛くわざと咳をして痰を出すと楽になるような気がしますが血痰が出ている状態です。 先日、レントゲンを撮った時は異常なしと診断されました。 薬はカルボシステインとジェニナックを処方して頂きました。 とにかく息苦しさを解決したのですがこのまま処方された薬を飲んで大人しくし...
3人の医師が回答
ウレアプラズマかもしれないと思っていましたが、近くに検査してくれる医療機関が無かったので今に至ります。 最近マイコプラズマ咳にかかり、ジスロマックを1週間分、+ジェニナック200mgを5日分処方されたのですが、もしウレアプラズマが陽性だったとしたら今回の処方で除菌されますか?
飲みきる少し前くらいから、息苦しさがあり、今朝で飲みきりましたが息苦しいです。 喉の痛みはとれましたが、咳が酷くなり今日はジェニナックを処方されました。 今日息苦しさの相談をするのをうっかりしていたのですが、フロモックスの副作用でしょうか?
に痰があるような感覚があり、市販のノド薬を飲んでも改善されないので、以前もらったカルボシステイン500を服用しようと思っています。ほかジェニナックもしくはセフカペンピボキシルを服用しても大丈夫でしょうか。
昨日からポツポツ蕁麻疹が出初めたのですが、何かのアレルギーでしょうか?プラノバールとレスタミンを兼用しても大丈夫ですか? ちなみに、以前ジェニナック錠で全身に湿疹ができ、大変な思いをしたことがあります…。関係ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2528
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療