検索結果:2,017 件
21日から喉が痛くなり市販のトローチで対応しておりましたがだんだん痛くなるので病院に25日に行きました。 その時は喉の痛みのみでしたので、カロナールとトラネキサム酸をいただきました。次の日から痰と咳が出てきて喉の痛さも少し増したように感じリンパも痛いです。 熱は21日から測っておりますが高くても37度です。36.5〜37を行ったり来たり。 このままもらったお薬を飲み続けて様子を見るのか症状が変わったのでもう一度病院に行ったほうが良いのか迷っております。 体調的には最初の数日より辛いです。
5人の医師が回答
40代女性。帯状疱疹治療中です。 先週水曜にバラシクロビルを飲み始め、一昨日水曜に7日間投薬完了しました。 1、7日以降はバラシクロビルは飲まなくても経過は同じと伺ってますが合ってますか?皮膚の赤みは薄らいできた気がしますが、痛みはまだあります。たまにカロナールを飲む程度ですが、痛みはいつ頃まで続くものでしょうか? 2、本日少し喉に違和感がありトローチとトラネキサム酸かペラックtを服用したいのですが大丈夫でしょうか? 3、当初ジムなどは避けてくださいとのことでしたがいつぐらいから始めていいものでしょうか?赤みや痛みがなくなってからでしょうか?
6人の医師が回答
主人なのですが、18日から発熱して、 38度台から37度台に下がってはきてますが、 4日目の今日も37.5度です。 普段35度台前半なので、かなり本人にとっては高熱だと思います。 19日に病院行って、 セフカペンピポキシルという薬と 咳止めとカロナールとトラネキサム酸もらったらしいです。 扁桃腺が腫れてると言われたそうです 咳はかなりあります。 酸素量は97から98てす 病院行こうと伝えましたが 嫌みたいです。。。 発熱して今日で4日目です。風邪ってこんなものなんですかね? 私は熱出ても大体1日で下がる体質なので すごく長く感じて心配です
8人の医師が回答
40歳男性です。 昨日から歯が痛いのでカロナールを市販薬で購入したのですが、薬の飲み合わせとして問題ないか気になっております。 持病としては喘息と潰瘍性大腸炎の疑いを持っており、薬は現在以下を服用しています。 1.レルベア200 2.ミヤBM 3.トラネキサム酸 4.カルボシステイン 5.テザレックス 6.フスタゾール糖衣錠10mg 7.レスプレン錠20mg 8.ムコソルバン錠15mg 9.麻杏甘石湯エキス顆粒 回答お願いいたします。
年明け3日に娘が発熱、翌4日に病院にてコロナと診断されました(私は、一昨年の2021年8月に一度コロナ感染しています)その後、私が発熱(37.2℃)、微熱でしたが少し喉の違和感と肩、肘関節の痛みが出た為、5日に病院で検査を受けましたが、インフルエンザ・コロナ共に陰性でした(トラネキサム酸とカルボシステイン、カロナールを処方されました)今朝は36.6℃になりましたが、先ほど計りましたらまた37.3℃に上がってきました。 再感染の可能性は高いでしょうか?また、明日以降にでも病院で検査を受けた方が良いでしょうか。
2人の医師が回答
12歳の娘(42キロ)が2月9日に溶連菌と診断されました。その日は喉の痛みはなく、高熱、鼻水、咳の症状でしたので以下の薬が処方されました。 メイアクトMS錠100mg ムコダイン錠250mg アンブロキソール塩酸錠15mg ビオスリー カロナール300mg 現在喉の痛みがひどく辛そうです。1ヶ月前に風邪で処方していただいたトラネキサム酸状250mgがあるので服用したいのですが、今回のお薬との飲み合わせが良いのか知りたいです。 よろしくお願いいたします。
2日前の明け方発熱し、39℃近くありました。昨日は激しい喉の痛みがあり、熱が38.5℃あって病院検査でコロナ陽性になりました。今日は38℃前後の熱と激しい喉の痛みが続いています。 今日から全く声が出なくなり痰が絡んだ咳が出ると呼吸が苦しくなるとき(気道がつまってしまうかのような恐怖)があるのですが、このまま様子をみてよいでしょうか。 お粥など柔らかい食事や水分補給は痛みに耐えながらできています。 薬はカロナール、トラネキサム酸を飲んでいます。
先週3/27にコロナ陽性と診断され、本日療養5日目です。解熱剤(カロナール)を服用していますが体温は38度前後が発症から2日ほど続き、現在まで37度を下回ることがありません。3日目以降鼻詰まりがあります。 現在は痰が絡む咳と喉の痛みがあります。呼吸が普段に比べて少し苦しく、若干の胸の痛みと倦怠感もあります。5日間トラネキサム酸錠の服用とうがい薬の使用を続けています。 平熱は36度前後、喫煙者です。肺炎の可能性はあるのでしょうか?
3日前に37.6°の発熱と頭痛、喉が痛いため病院で検査の結果 コロナ感染でカロナール・カルボシステイン・トラネキサム酸・ラゲブリオを処方してもらい2日分ほど服用したら顔に赤い小さな斑点が出た為に担当医に確認してゲラブリオを中止しました。 熱は下がりましたが喉の痛みと粘着する痰と声が掠れて出なくなりました。たまに浮遊感の眩暈と一日に数回すごい汗が出ます。 ゲラブリオを途中で中止したせいでしょうか。 酸素濃度は97から98ぐらいです。 この後、肺炎などの重症化が心配です。
4人の医師が回答
月曜日に発熱、39.3度。喉の異常な痛み 耳鼻科で喉風邪と言われる。 火曜日に40.1度出る。内科にかかり溶連菌と診断。 アモキシリンカプセル250mg ミヤBM トラネキサム酸250mg カロナール200mg を処方していただく。 本日水曜日、37.0度台にまで熱は下がるが 喉が切り裂かれるようにまだ痛いです。頭痛は少しあります。 解熱したら、出勤していいと内科で言われたのですが 頭痛、喉の痛みがまだある場合やめたほうが良いでしょうか? (会社からはとくに何も言われておりません)
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2017
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療