検索結果:1,580 件
85歳の父が足がむくみ、腎臓病、ネフローゼではないかとのことで、プレドニン30錠飲んでいます。2か月経ちました。顔が腫れてきて、にきびみたいのができてきました。ボケも進んだような。副作用ですか。このまま飲んで大丈夫ですか。
4人の医師が回答
3歳児がネフローゼのため免疫抑制剤(シクロスポリン)を服用しています。服用中でも日本脳炎の予防接種はできると言われていますが、免疫抑制中で効果がどれだけあるのか、また接種により再発はしないか、との不安があり躊躇しています。
3人の医師が回答
12歳の娘が今年八月末に初経を迎えましたが、二回目がまだ来ません。初経が不順なのはよくあると理解していましたが、こんなに間があくこともありますか?他にネフローゼとバセドウ病があり、両方の薬を飲んで普通の生活を維持している状態ですが、何か影響がありますか?
1人の医師が回答
小児科に行き、その時の検尿は2+でした。蛋白と糖はでていません。採血をして、今、結果待ちのところですが、弟がネフローゼです。母(私)は毎年の健診で尿潜血2+です。関係ありますか? 今後どうなるのか心配です。
ネフローゼで、入院し、今は、通院しているのですが、尿タンパク質が、+3、4ぐらいあります。食事は、肉料理は余りとっていないのですが完治することもなく悪くもなくよくもなりません。病院を変えた方がいいのか、もっと食事を、気をつけるべきか、悩んでいます。
ネフローゼの持病があり、微量のステロイドで落ち着いてはいます。 最近、腎機能は悪化してないと思われますが体重が増え、膝が痛いことがあるので減量したいのですが、どこような減量方法が良いのかと悩んでいます。
私は今、腎臓の病気で(ネフローゼ症候群とループス腎炎)で通院しており、治療してます。そこで仕事をしているときや日常生活で右膝を内側の痛みがあり、自分の通院中のところではなく、近くの整形外科を受診し、最初は関節炎といわれリハビリを適度にしてました。
2歳8ヶ月の息子ですが、今年の初めから小児ネフローゼ症候群を発症し、何度か再発しながら現在プレドニン25mg/日、ミゾリビン150mg/日 月曜からネオーラル0.5ミリ/日 服用してます。 朝薬を飲む際は、全部を単シロップに溶いてお茶で飲ませている...
微小変化型ネフローゼ症候群 男 26歳です。 先日、血液検査を行い クレアチニン0.91で基準値内だったのですが シスタチンcが1.08高値と検査結果が出ました。 毎日プレドニン2錠 シクロスポリン2カプセル飲んでいるのですが 今回からシクロスポリンを1カプセルに減らして飲む...
29歳の娘ですが5年前ネフローゼと診断されその時と今から2年前の2回入院しました。今はネフローゼの症状はなく薬も服用していませんが半年前くらいから蕁麻疹がでるようになり皮膚科に通っています。 皮膚科から蕁麻疹と言われ飲み薬と塗り薬を貰ってるのですが薬も効かなくな...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1580
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療