検索結果:1,473 件
うつになって10年たち、今は症状は軽くなった状態が続いています。通院はずっと続けていて、パキシルを約10年服用してます。20ミリは変わりません。担当の先生は長く飲んでいるから、止められる時期に少しずつ減らし、止めるようにしましょう、とおっしゃっていましたが、今は止める時期ではないとゆう判断で減らしてもらえません。ではいつごろ?とゆうとはっきり答えてもらえませんでした。早くやめたいと思うのですが、なぜ止める方向になかなかいかないのかと思います。いままで4から5人の医師に色んな事情で診てもらってきましたが、やめると言ってくれる先生はいませんでした。止めたいのですが、どうしたらいいですかる
1人の医師が回答
パニック障害とうつ状態で治療中です。 レクサプロを20mgで3ヶ月ほど内服しています。飲み始める前に比べると不安は少し改善していますが、まだ残ります。気分の落ち込みもあります(以前より良くなっているが波があり)。 質問ですが、少量のエビリファイが効果があると聞いたことがあるのですが、いかがでしょうか。また、少量とはどれくらいでしょうか。 また、エビリファイ以外に何か治療の選択肢はありますでしょうか。 ※以前ジェイゾロフト、パキシルを試したことがありますが、副作用で中断しました。ミルタザピンはあまり効果なく中断しました。 先生方のご意見も参考に、主治医と相談できればと考えております。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
タイトルの通りなのですが、子供を産んで二年ちょっとになりますが、すぐ風邪をひき、長引き、何かにつけてすぐ寝込みます。 部屋を真っ暗にしてひたすら眠ります。 出産依然からパキシルの服用などの経験がありますが、独身時よりさらにひどくなったと思います。 元気な時は、朝まで飲んだりしますが、普段は会社も2日出勤すればもう風邪が悪化したようになり、心身共に本当に「ダメ!一人にさせて!誰とも口を聞きたくない!!」という感じで、心と体が拒否します 怠けとはとても思えないです。営業で話も大好きです。 精神科に通っていますが、困っています。 どうしたらよいでしょう?
最近、就寝中のみ、手足の指先に、電気が走るような激痛があり、不眠気味です。痛みは断続的で、爪とか骨とかではなく、中心部分に鋭い痛みが走り、寝ていても起きるくらい痛いです。日中仕事などで動き回っても、全く痛くありません。怪我もしていません。 最近変わったことは、パニック障害と鬱病で、パキシルとノリトレンを三年飲んでいましたが、パロキセチン、ジェイゾロフト、ノリトレンに変わり、その頃から、眠ると疲れるようになり、痛みも出るようになりました。何か関係はありますか? 余りにも痛いので、病院に行きたいのですが、何科にかかればいいか分かりません。 どうか、宜しくお願いします。
心療内科にて自律神経失調症と診断されました。 肩凝りと腰痛がひどく、整形外科などをまわったあげくたどり着きました。 他の症状は、眠れない・朝起きられない・体がだるいなどです。 肩凝りと腰の痛みで何もできない状態です。 薬はデパス・ミオナール・パキシル・痛み止めとしてボルタレンを飲んでいます。 イライラもひどく、子供(8歳女)にあたったりキレたりするのでそれだけはやめたいと思っているのですが・・・、なかなかです。 痛みが取れるとまだなんとかなると思います。 整骨院には頻繁に通っていますが、効果は一時的なものです。 続けて心療内科に通うべきでしょうか? それとも、ペインクリニックなどに行った方がいいでしょうか? ご意見お願いします。
2人の医師が回答
19歳の息子、178cm、90kgですが、血液検査の数値がast155,alt250,γgt255でした。ha1cも6.7と高い状況です。エコー検査では、肝脂肪の状態でした。薬はテリネア錠20mgを処方されました。精神疾患で、パキシル50mg、エビリファイ6mg、ロフラゼプ酸エチル2mを3ヶ月ほど飲んでおります。 1精神疾患の薬が肝臓に影響している可能性はありますか 2減量が必要ですが、数値が高いので激しい運動は控えるべきですか 3生体検査により原因を確定した方がいいですか ご教示ください。
11人の医師が回答
社会不安障害の治療を4ヶ月程続けています。 薬はデプロメール50mgから始めて、150mgまで増えて2ヶ月になります。 飲むまでに比べると少し(10%ぐらい?)良くなった気もしますが、まだ震えや激しい動悸が治まりません。 主治医からは「効かなければ他の薬に変える?」と言われたこともあります。デプロメールのパンフレットを見ると、3ヶ月ぐらいで改善傾向…などと書いてあり、焦ることがあります。 主治医は良い先生なのですが、専門が内科であり、 あまり社会不安障害には詳しくないようなので 相談させて頂きました。 同じSSRIでも、パキシル、ジェイゾロフトなど 種類が違えば効果は変わってくるのでしょうか? もう少し同じ薬を続けるか、他のSSRIに変えてもらうか アドバイスお願い致します。
上司の件でご相談いたします。10年以上前から広場恐怖のような症状がたまにあり、電車には乗れず、人混みも苦手です。でも日常飲む数種類の薬と速攻性でデパスを処方されています。朝に調子悪いことや下痢気味なことがあったのですが、服用しながら特に仕事や生活には影響ありませんでした。しかし最近デパスの効きが悪かったのでパキシルを出されました。でも吐き気がひどく、ジェイゾロフトに変わりました。それでも朝の吐き気が続きます。不安なぞわーっとした気持ちもありますがなんとか出勤し、午後からは良くなることが多いです。ウツなのでしょうか。本人は明るい人で決断力もあり、みんなから好かれる人です悩みこむタイプでもなくウツとも思えないのですが、どうやってもなかなか良くなりません
自分に自信がなくて、不安でたまりません。物忘れや注意力がなくて、意欲もありません。子供が3人いるので働かないとやっていけませんが、仕事でもミスばかりで、人間関係も良くなくて辛いです。迷惑かけないようにしないとと思うと余計にミスばかりしてしまって、転職を考えていますが、友人の紹介で就いた仕事なのでなかなかやめられません。1ヶ月前位まで心療内科に通ってパキシルとデパスを処方されていたのですが、本当は自分が怠けているだけなんじゃないかと思い、今は病院にも行っていません。夫にも、そんな薬を飲むから余計調子が悪くなるんだと怒られました。 自分で病院に行くのをやめたのになんで相談なんかするのか何を相談したいのかもよくわかりません。
病気不安症、適応障害で一年ほどパキシル(40mg→途中で20mgに減量)を服用していましたが、飲み忘れることも多く全く効いた感じがしなかったので薬が切れたタイミングで2日ほど前に勝手に断薬してしまいました。 最初は寝不足で脈が飛んでいるのかと思ったのですがネットでよく言われているシャンビリ感というもののような症状があり、まためまいと吐き気と締め付けられるような頭痛もありとても辛いです。 明日からまともに働ける気がしないのですがすぐに心療内科には行けないので我慢するしかないのでしょうか。 何か良い対処法があれば教えていただきたいです。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1473
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療