検索結果:2,246 件
4ヶ月の娘なのですが、顔や、腕、首、おしり、おなかなどに赤いブツブツができ、小児科を受診したところ、おそらくあせもと診断され、ヒルドイドソフト軟膏とロコイド軟膏を混ぜた塗り薬を処方されました。症状はよくなったのですが、ステロイド系のお薬だと知らずに塗っていて、後で調べて不安にな...
1人の医師が回答
1 歳の子供ですが、1週間前から頬の湿疹が出たりひいたりしています。 具体的には、外出して陽の光を浴びた際に出ることが多く、皮膚科でヒルドイドとプロペトを処方されました。 医師の診断は日光というより、外気の風や乾燥が原因ではないかということでした。
3人の医師が回答
お尻かぶれの際に頂いた 亜鉛華軟膏とアズノールを混ぜた薬と 先日蕁麻疹のときにいただいた リンデロンVGクリームがありますが 塗っていい薬はありますか? それともワセリンやヒルドイドなどの保湿のみで良いですか? 教えていただけると助かります。
使ってる薬はRSで入院したため、念のためにオノンを毎日服用しています。 乳児湿疹にはアルメタ。保湿にはヒルドイド。 数日前から、お腹にだけ白い丸い斑点がいっぱいできています。丸くて直径3cmのものから5cmのものまで。
母の入院で実家に帰省してるため、かかりつけの病院に行けない状況です。 アドバイスいただけると幸いです。 持ってる薬 ①ヒルドイドs軟膏 ②ロコイド軟膏 ③ ①と②のミックス ④リンデロンVG
色素沈着がとても心配です。 また、日焼け止めは傷が治ってからの方がいいでしょうか? 薬は ヒルドイド ロコイド スタデルム リンデロン ゲンタシンなどが家にあります。
4人の医師が回答
4歳の子供ですが、先週とびひと診断され抗生剤5日、アクアチム軟膏を処方され、最初にできていたかさぶたはよくなりました。 元々,アトピー気質なのか全身痒がっており、コレクチムとヒルドイドの混合の軟膏も塗っていますが、膝裏がかゆいようで、混合の軟膏、アクアチム軟膏も塗っていますが、こ...
生後1カ月を過ぎたあたりから顔に湿疹ができ始め、洗浄と保湿をして様子見していましたがいつの間にか耳や頭皮、体幹にも広がってしまい、生後2ヶ月のワクチン接種の際に相談したところ、顔用にロコイドクリームと体幹にヒルドイドクリームを処方されました。 顔はロコイドで治まりましたが...
皮膚科には連休あけたら受診しようと思ってますが、乳児湿疹にはステロイドをつけた方がいいんですか? 上の子の時にもらった軟膏が、ロコイド、リンデロンVG、キンダベート+ヒルドイドがあります。 どれかをつけた方が良くなるかもしれないなら、つけてあげたいのですが…
帰宅遅く連休のため、風呂に入れたり拭いたり色々してますが、まださかんに掻いてます。以前薬をもらったことがありますが、ききますでしょうか?ゲンタシン、ヒルドイド、また市販ではポリベビー、ムヒベビーもあります。一時的にでも痒みを助けてあげたいのでよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2246
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療