プラノバール生理止まらないに該当するQ&A

検索結果:1,185 件

一ヶ月生理が止まらない

person 40代/女性 -

48歳。昨年末くらいから生理周期が開くようになり、今年の5月末頃2ヶ月ぶりくらいにようやく生理がきた、と思いきや出血止まらず。6月末にプレマリン、プロベラ朝・晩一錠ずつ、2週間服用。1週間で止血。服薬終了後、3日ほどで生理再開。通常の7日で終わる。 と上手くリセットでき、夏は2回ほど通常の生理を迎え、きちんと終わりました。 さてまた2ヶ月ほど開き、嫌な予感はしましたが、前回同様生理が来たは良いがまた止まらず。生理開始日から2週間後また前回と同じ治療開始。今回は止まらないまま服薬終了。次の日から出血量も増え、トイレのたびに便器が真っ赤です。座った瞬間ドバっと出てしまいます。昼用のナプキンは1時間もせずいっぱいになります。恐ろしいです。頭痛は酷くなってきたし、メンタルも結構やられてしまっています。 (プラノバールなどの中容量ピルは副作用が酷くどうしても飲めません。子宮がん検診も陰性でした)。 約1ヶ月出血しっぱなしで不安で今日も婦人科へ行ってきましたが、これ以上の薬は出せないと言われ、今まで飲んだ薬は10日くらい開けないと飲めないと。(頭が真っ白になり理由を聞くのを忘れてしまいました。医師からは「出血はつらいだろうけど、また来週末から同じのだけど飲み始めてね。薬の量もこれ以上は増やせないんです」と言われました。次は来月半ばに来てください、で締めくくられました。」鉄剤は前回貧血になった時の余りのを勝手に飲んでいます。先生もまぁ飲んでおいてくださいとのことで。 なぜ、今回は薬が効かないのか? かなりの出血量だけど、止血するか分からない状態で来月中ばまで頑張れなんてことがあるのでしょうか…他に変わる薬はないのでしょうか? きちんと聞いておけばよかったのですが、色々聞きそびれてしまい、ここで質問させていただきました。

2人の医師が回答

42歳、無月経症状の治療法について

person 40代/女性 - 解決済み

2015年の6月頃から月経周期が乱れ始め、数ヶ月間無月経の後大量出血が起こったりしたため、2016年の2月から婦人科に通い、薬を処方して頂いています。 最初はプラノバールと当帰芍薬散を処方されており、プラノバールで2~3ヶ月ごとに月経を起こし、その間は当帰芍薬散を服用して改善を図りましたが、プラノバールを服用しないと月経は起こらず、当帰芍薬散の効果も見られなかったので、2017年春からプラノバールと当帰芍薬散を中止し、ルトラールに薬が切り替わりました。 プラノバールも最初は朝夕7日間服用していましたが、服用終了後2週間超えてもまとまった出血がなかなか起こらなかったため、服用期間が10日に延び、それでも出血が服用後2週間過ぎないと起こらない(それもまとまった月経様の出血ではなく、少し出血して止まって、更に10日くらいしてまた3日ほど出血があるというような感じ)状態だったので、更に8月からはルトラールの服用期間が14日に延びました。 それでも今回も服用後13日後の9/23(服用期間は8/28~9/10まで)で出血らしきものが始まりましたが、ほとんど月経らしい量が無いままです。 9/26に婦人科の診察がありましたが、まとまった出血がないのに内膜は3mm程度になっており、次回ルトラールを9/1から服用するよう指示がありました。 更年期障害のような倦怠感や発汗、不眠は変わらず続いています。 このままルトラールだけで様子を見ていく事に、非常に不安を感じています。 42歳という年齢を考えても、この治療法のままで良いのか、他に無月経の治療法はないのか、アドバイスを頂きたいと思います。 血液検査によるホルモン量検査は、昨年1度行った後は検査していません。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

中容量ピル プラノバールについて

person 20代/女性 -

8月22日から大切な予定があり月経移動の為オンラインでピル(プラノバール)を処方してもらいました。予定日の1週間前(8/9)から服用くださいとのことでしたが、飲み忘れた為予定日5日前(8/11)から服用しました。次の日(8/12)に月経3日目ほどの出血がありました。不正出血も疑いましたが、過去に2度ピルを服用してきましたが、不正出血が無かった為、月経かな?と思いましたが念のためその次の日(8/13)もピルを服用しましたが出血が止まらなかったので月経だなと思い、服用をやめました。出血があった日から今日で6日経ちます。出血は減ってはいますがいつもの月経なら6日くらいでは出血が終わるので今でも出血あるのが疑問です。調べてみたら月経中にピルを服用すると月経量が減ると言うことだったので素人の考え的に体内に残ってる血がまだ出てきてるのかなと思ってます。22日から予定があるのでそれまでには出血を止めたいです。2日ほど待てば止血なるのであればいいのですが22日まで続くようなら再度ピルを服用するべきなんでしょうか。22日までには出血が終わって欲しいです。ご回答お願いします。

3人の医師が回答

ルトラール服用後、出血について

person 40代/女性 -

40歳です。 去年の年末あたりから生理不順になっています。 12月には不正出血が止まらないので、受診し、子宮頸がん、体がん、卵巣がん、甲状腺など他にも色々検査しましたが、どれも異常ありませんでした。 プラノバールを7日間服用しましたが完全には止血せずでしたが、そのまま生理になり、もう一度受診したところ、子宮内膜が23ミリが4ミリになっているので綺麗にリセットしていますとの事でした。 それから2回は周期どうり生理が来ていたのですが、次は生理が予定日になっても全く来ず、3月末の予定日に来ず2ヶ月たったのでもう一度受診してきました。 エコーでは子宮内膜は少し分厚目ですが、生理前では普通ぐらいと言われ卵巣も異常なしとの事で、今回は少し弱めのルトラールを7日間服用になりました。 不正出血もないので、何も検査しませんでした。 今日でルトラール服用後6日目になりますが、夕方にトイレで拭くとうっすら茶色い、焦げ茶色のような出血が少しありました。 しかし、4時間ぐらいたちますが、鮮血にはなりません。 これは生理が始まるのでしょうか? 明日、明後日ぐらいに普通の生理になれば大丈夫でしょうか? これは不正出血なのではないか心配です。

1人の医師が回答

4日間 午後になると 37.5度前後の熱が出る

person 10代/女性 - 解決済み

3年ほど前から生理が止まっている為、産婦人科に通う事にしました。 5/29から薬を飲み始め、6/8あたりからプラノバールを飲んで高温期を作りだしていました。 そんな中、6/12(金)に熱が出て、午後には38.5度になったので慌てて内科に行きました。 熱以外の症状は全く無い為、新型コロナの疑いが低く、PCR検査はしてもらえませんでしたが、 心配なら血液検査をしてみよう、という事で 血液検査をお願いしました。 以降、毎日 午後になると37.5度前後の熱が出ます。朝は37度前後です。 6/8(月)に血液検査の結果を聞きに行き、全く問題ないので通常の生活に戻って良いと内科の先生に言われましたが、その日の午後も37.7度ほど 熱が出ました。 プラノバールの影響もあるかもしれない為、6/7(日)を最後に飲むことをやめました。 6/9(火) 朝 37.1度ありましたが、午後になり37.5度まであがり、今現在 37.4度ぐらいです。 コロナの可能性ありますでしょうか? 再度 内科を受診するべきでしょうか? 明日の朝 37.5度以下であれば通常へ復帰するつもりですが、間違った判断でしょうか? 横浜市在住です。周辺にコロナ感染者はいません。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)