検索結果:2,993 件
一歳9ケ月の子はチーズが好きで2ケ月ほど前から毎日チーズを食べています。朝食で子ども用チーズ12g1枚、サイコロ?チーズを昼、夜各1個で、1日トータルで20g強食べていると思います。 外食した時は欲しがらないのですが、家では欲しがって泣くので、つい食べさせてしまいます。 牛乳は1日100~200ml飲みます。乳製品のとりすぎが心配で、最近はヨーグルトはほとんど食べさせていません。チーズの塩分やコレステロールも心配です。 この年齢の子どもにチーズを食べさせすぎでしょうか。
2人の医師が回答
今月4歳になる長男が、ここ数日、食事のたびに口の周りが赤くなります。1歳過ぎまで小麦アレルギーがあり、パンやうどんを食べると口の周りが赤くなりましたが、それと似ています。しかし、ここ数日は新しい食材は食べていません。赤みは少し経つとすぐ引いて、本人はいつもどおり元気です。どのような原因が考えられますか?よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
お世話になっています。 最近ストレスがたまったりイライラしてしまうと食べ物をたくさん食べすぎたりしてしまいます。 うまくリフレッシュする方法などありますか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
1歳8ヶ月の女の子です。 身長83センチ、体重12.7でカウプ指数が太り気味と出てしまいました。 あげすぎは注意してますが3食出された分はよく食べ、午前、午後におやつをたべます(幼児用のえびせんやビスケット。1回につき小袋の半分程度) この時期の肥満は様子見で良いのでしょうか。それともやはりお菓子を辞めた方が良いでしょうか。
4人の医師が回答
今日の夜10時過ぎに9ヵ月の娘が引き出しからシミエースAX(いわゆるシミ消しクリーム)を出してかじって遊んでしまっていたようで、気付いた時にはふたが開いた状態で床に転がっていました。中身を食べてしまったかどうかが分からないのですが、もし食べてしまっていた場合何に気を付けるべきか、必要な処置などがありますでしょうか。今の所本人はいつもと変わらず元気に遊んでいます。
7ヶ月になったばかりの男の子がいます。 5ヶ月半から離乳食をはじめ、一ヶ月半以上がたち2回食にしました。 しかし、離乳食の時にかならず嘔吐します。食べている最中に、おエッおエッとなり食べていた離乳食を吐いてしまいます。何か喉や胃に病気でもあるのか?与えすぎなのか?アレルギーなのか?どの食材でも、BFでもダメでした。 改善点などアドバイスをいただけないでしょうか?
頭の前頭部に乳児湿疹?らしきものがあるんですが、今は乾燥してます。助産師さんによると、油っこいものや、甘いものを食べすぎるとでる。とも言われたらしいのですが、今どうしようかと思っています。
二週間程前から2歳の 子供の便の臭いが気になります。 少し魚のような臭いがして、いままでとはかわりました。 熱は無くとても元気です。 最近はヨーグルトを食べることが増えました。 気にしすぎでしょうか。 よろしくお願いします。
今月から離乳食3回食にしました。 果物が大好きで毎食、バナナ、リンゴ、ミカン、いちごなどを毎食30gぐらいあげています。 果物合わせて1食160~180gぐらい食べるのですが毎食果物30gはあげすぎでしょうか?
完全母乳で育児中、5ヶ月の子供がいます。 先週、レバーを200グラム、本日マグロを400グラム食べてしまいました。 ビタミンAの取りすぎは良く無いとのことですが、母乳に移行し赤ちゃんに影響することはありますでしょうか。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療