検索結果:10,000 件
学校の検診で不整脈がわかり、一度診察をしました。特に規制される事項もなく、元気に生活をしています。今日気がついたのですが、両膝の皮膚に2ミリほどの内出血が10数できていました。ぶつけた記憶はないようで、痛みや痒みもないので 気になります。
1人の医師が回答
そこで、お伺いしたいのですが、さっきから不整脈で脈がトントントンと早く打ったり、普通に打ったりと一分間計測でします。一分間、90〜105くらいです。 薬のせいで不整脈なんですか?
最近心臓がトンっという感じで一拍飛んだ感じになります。平均すると20拍に一回ぐらいあります。実際に手首の脈を取ると飛んだ感じになってます。体調が悪いようなことはないのですが、仕事で毎日激しめの運動をするので心配です。今まで健康診断などの心電図で引っかかったことはありませんし、中・高・大と陸上部で運動してきました。どのような病気の可能性がありますか?
1週間前から不整脈が毎日にでます 日中は5分~10分に1回ドクンと脈が飛んだり、止まったりします 二年前ぐらいから不整脈はでたので24時間心電図とエコー、レントゲンを行い心臓が肥大しているが、現状は心配ない また、不整脈も何千回以上出ているが心配ないので経過...
2人の医師が回答
質問お願いいたします 最近家でくつろいてるとき 鼓動が「ドックン」と自分で脈を測らなくても判る時があるんです (びっくりしたときみたいな感じです?) しばらくしたら普通になるんですが 不整脈になるのでしょうか? ・診察科目は?(内科で大丈夫ですか?) ・微熱がつづい...
9人の医師が回答
ご質問させてくださいませ。 朝、血圧測定時、数値は問題ないのですが不整脈マークが点灯します。 少し時間をおき、再度はかると点灯はしません。 以前、自律神経を患っています。 脈数は活動時で100程度、安静時60~80くらいです。 ...脈数は活動時で10...
5人の医師が回答
1年程前から、熱が上がった時、飲酒後、頻脈になると同時に不整脈が出るようになりました。 初めての体験です。 驚いた度に循環器科で心電図を撮りますが異常なしだそうです。これまで4、5回経験しました。 胃の辺りがドキッとするときに脈が飛んでいるようです。
2年前より期外収縮があります。心電図の結果、心室性期外収縮(二段脈)、心エコー異常なしでした。妊娠中だったこともあり、服薬なし。期外収縮は寝たり座ったり落ち着くと出やすく、動悸、胸が痛む感覚があります。今日横になると胸が苦しくなり脈をとると飛んでいたのですが、そのうちに脈が遅くなり、計ると42/分しかなく、2〜3秒脈がなくなりました。これは徐脈ですか?目眩や失神はなく、3分程で70/分に戻りました。 半年前の心電図は異常なしでした。1ヶ月前、胸部レントゲン、血液検査、異常なしでした。
3人の医師が回答
こんにちは。 20代の弟が、病院で健康診断をしたところ、不整脈で引っ掛かりました。 タバコは毎日、1~2箱。お酒も毎日で量は多く飲みます。 この二つが体に悪いことは十分に承知ですが、中々止められません。
こんばんは。この間内科検診での結果不整脈と診断されました。不整脈とはどんな事でそれの影響等など何か教えてほしいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療