中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,733 件

消毒液につけた乳首に異臭 赤ちゃんに飲ませてた

person 乳幼児/男性 - 解決済み

再度相談させて下さい。 昨日、ミルクポンに20時間ほどつけておいた哺乳瓶の乳首を1ヶ月半の赤ちゃんにミルクを作ってあげたら、酷く顔をしかめました。 お腹いっぱいなのかな?と再度あげたら 10ミリほど飲んで泣き出したので、哺乳瓶を離して乳首の匂いを嗅いだところ、油臭いのと塩素の匂いが混ざったような異臭がしました。 そして、わたしも乳首を舐めてみたところ、あとから舌がピリピリしてきました。 赤ちゃんはその後、舌を頻回に出すしぐさを繰り返し唾液も多いです。 吐きましたが、普段も吐くので乳首のせいなのかわかりません。 ほぼ、母乳なのですが、若干飲みが悪いです。 便は昨日から出ていませんが、今日はお腹がギュルギュルいってます。 これから下痢するのでしょうか。 私はパニック障害なので、主人は真面目に取り合ってくれず、家で様子見るように言われました。 メーカーに問い合わせたところ、消毒液に付けっ放しでも、乳首の性質が変わることはありませんということでした。 軽くすすいだにも関わらず、一日つけてしまったばかりに、ゴムが塩素を吸収してしまったのでしょうか。 一日経ちましたが、私も舌の違和感が消えず 赤ちゃんが心配で一日中抱っこして様子見てます。寝てる時以外は不機嫌で起きると泣きます。 どこか痛いのでしょうか。 申し訳なくて、情けなくて育てる自信がありません。 あの不快な臭いが無害とは思えません。 塩素の中毒になってしまってますか? 私の取り越し苦労であってほしい。 心配で食欲がなく、母乳の出が悪くなってきました。上の子の食事の支度どころではありません。 どうか、沢山の御助言をお願いします。

6人の医師が回答

腹腔鏡子宮全摘後痛みと臍キズの赤身がおさまる時期

person 40代/女性 -

勉強不足で申し訳ありません。 ◼️Q1 術後(※1)から約7ヶ月の現状まで、お腹に物(※2)が触れると痛みや、張り、固さを感じます。 術後いつくらいまで続くものでしょうか? お臍から下とお臍右側の痛みが特に感じる部分です。 手術内容やあたると痛みを感じるものを※1と※2に記載致します。添付写真はお臍部です。 質問の背景は、開腹より痛みは早くひくのが一般的かと思ったので、気になった次第です。    ※1) 手術内容、時期、経過 ・腹腔鏡下子宮全摘出両卵管切除 子宮筋腫840g摘出のため 2021年12月実施 (偽閉経後) ・術後4日目  術後2回目の退院前血液検査時にCRP値上昇 レボフロキサシン500mg服用後 CRP値改善がみられその後服用継続     ・体温  術後 1~2日目 36℃台 3日目 37℃台  3日目深夜~4日目 早朝38℃台 その後36℃台後半     ・出血 術後20日目 約6~700ml出血    性交渉なし、安静時に出血 出血時間 約4時間  じわっときてからドバッと 途中手の平サイズの血の塊がポコっと  繰り返し飛び出す(レバーのような) ・ヘモグロビン値  13.4術前→12術後→11.4出血後 (約5~6時間後採血) 出血後、約6時間後の造影CT異常所見なし     止血剤服用 ※2 ) お腹に触れていたみを感じる物 台所の流し台、バスタブのへり 自分がはこうとしたズボン、スカートの ウエストボタンやゴムの部分(あたると痛むので、ワンピース着用で対応力中) 人のカバンがあたった時      ◼️Q2 腹腔鏡時のお臍の傷や周りの赤みは 一般的には、どれ位経過すると 術前のお臍に戻るものでしょうか ご多用中の先生に、素人質問を差し上げて 誠に恐縮ですが、 何卒宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

生後2ヶ月。粘液便。感染症?中耳炎?

person 乳幼児/男性 -

生後2ヶ月です。 ここ数日、鼻水のようなものが多めに便の中にあります。(写真あり) 生まれてから今までもこのような粘液は出ていたのですが、最近多いような気がします。 そしてここ最近の1週間のうち、2回ほど鼻水のようなうんちの中に細い線のような血が少しついていました。 また毎回では無いのですが、 日中の授乳時にかなりの声量で泣き出し、おっぱいを飲もうとしません。 お腹が痛いような気がします。 そのあと縦抱きにして膝に座らせるとブリブリと便をします。 その後はおっぱいを飲んだり、泣いて飲まなかったりです。 それ以外にもここ数日は機嫌が悪く、今までにない声量で泣き出します。 抱っこしてあやしても泣き止まず、 我が子は水を流す音を聞くと泣き止むので、 じゃーっと水道を流せば泣き止んでスッと寝るのですが、その繰り返しです。 ・機嫌のいい時間はあります。  (機嫌が良いのは15分ほどですが、それは前から変わりません。) ・夜は普通に寝ます。 ・12月13日に初めて予防接種(ロタなど) ・片耳が臭いです。眠い時に耳を擦りますが、私が耳を触ってもそこまで嫌がりません。中耳炎なのか?とも思ったりします。 ・朝必ず鼻水が鼻の入口に溜まっているのですが、最近量が多い気がします。 ・熱は測ってもないのですし、額も熱くないのですが、頭が熱いです。 なにか腸炎のようにでもかかったのか?と不安です。 明日病院に連れて行きますが、不安でたまらなく、先にこちらでご相談させていただきます。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

突然きました。教えて下さい

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 今日の夕方少しこばらが空いたのでチョコレートをたべました。その5分後に、お腹がキリキリと痛みだしました。少し横になりたいくらいでしたが、痛い波と痛くない波でなんとかのりきりました。 それから1時間後、晩御飯を食べに店に入りましたが、やっぱりキリキリ、キューと痛くなり、限界の痛さまで痛くなり、とりあえずトイレに駆け込みました。すると、大便が出ました。が、貧血のようにフラフラとし、顔色は真っ青になり、腹痛で痛み立ってられなくなり、店で横になり倒れ込んでしまいました。幸い主人がいたので、そのまま苦しい中車で家に向かいました。その最中、腹痛がひどくなり、便をしたくなり、痛みで叫び続けてしまいました。そして、車の中で、かなりの量の便をしてしまいました。それから、ひどかった痛みはマシになり、家に帰っても便をしました。が、チョコレートみたいにべっとりした便と水の便をしました。 今やっと落ち着いたところで、ちょっとフラフラとしますが、あの痛みは初めてでした。もともと、胃腸は弱く日頃から、ゲップやおならも多くたびたび腹痛はあります。また、便秘気味で痔もひどいです。 しかし、体が一瞬震えるくらい、また店で寝込むほどは初めてで怖くなりました。 とにかく下腹が痛み、突然もよおし、かなりの量で体重が1・5キロど落ちるくらいの量でした。何が原因なのか、おわかりいただければ教えていただきたく思います。痛みはキューとした感じで、痛いよー痛いよーと叫び、便をしたらマシになりました。少し寒気と真っ青になりふらつきがありました。 病名や何かわかることがあれば教えて下さい。また、日頃何を気をつけるかもお願いします。大変な夜になりました…

2人の医師が回答

壮絶な出産からの産後の身体のこと

person 20代/女性 -

3月末に前駆陣痛そして2日に渡る本陣痛に耐え途中には無痛の麻酔や陣痛促進剤など色々しましたが結果、思うようにいかず緊急帝王切開で出産しました。 手術の時には、腰椎麻酔のミスがあり、麻酔がうまくかからず、痛みに耐え、赤ちゃんを取り出してからは、全身麻酔となりました。 弛緩出血があって輸血レベルの貧血にもなり鉄剤の点滴、そして一度は退院したものの創部感染があり再入院をし、抗生物質の点滴をしました。 今現在もお腹の痛みがありながらの生活をしていて、最近では、不正出血がありホルモンバランスと言われました。 また妊娠時からの膀胱炎が治りきらず、たまたま、クラビット錠を飲んだあとに左の頭や顔がシュワシュワする感じで、便がゆるくなってしまい、現在に至ります。 今だに頭がシュワシュワしたり、軟便も続いています。 そんな経緯がある中、今日、高めに積んである布団の上に座って足がぶらぶらしている中、かかとを布団にトントンとぶつけていると、片側のかかとの中にイボみたいな物体がコロンコロンと動く感覚があります。 色々体が不調なので、このかかとの中で何が動いているのか凄く気になりました。お産して色々あったことと関係しているのでしょうか? 先生方、色々書きましたが、何かわかる点であれば、教えて欲しいです。宜しくお願い致します

2人の医師が回答

膵胆管合流異常症と胆道拡張症の手術後

person 10歳未満/女性 -

3歳、4歳時期に膵胆管合流異常症と胆道拡張症の手術を行い、年1回ほどの経過検査中の7歳の女の子についてです。 丁度一年ほど前に予定していた定期検査直前に一度と、つい先日にも再び激しい腹痛でのたうちまわる事がありました。 一年前には自宅で浣腸をしても治らずに救急で主治医に診て頂き、その最中にもずっと痛みは治らずにいる状態でしたが、血液検査で異常が出ていない事とレントゲンで宿便と思われる影が写っているとの事で便秘と診断されそのまま帰宅となりました。 その後疲れて寝入いるまで痛みは続きましたが、翌朝からは一度も痛みは出なかった為に経過を見たままとなっていました。 それから丁度一年後ほどにあたる先日、前日に38℃ちょっとの熱が出た翌日の朝にお腹が冷たいと訴え、昼食後暫くして激しく腹痛を訴えながらもスルッと排便がありましたが痛みが治る事無く浣腸をしたところ、コロンとした小さな便1.2個が出ましたが治る事なく痛がり続けておりました。私がお腹を指先で押して場所の確認等をしていて暫くしてようやく落ち着き、トータル2時間近くは痛みが出続けていたと思います。夜になり再びお腹を触り出したので、さすったりカイロで温めているとそのまま寝入る事が出来、翌朝からは一度も痛みが出ておらずに現在1週間ほど経つ状況です。 今回同じ状態が繰り返された為に、主治医に診て頂き再び血液検査とレントゲンの検査結果判断だけをして貰う流れで大丈夫なのか不安を覚えています。 何か他に確認をする必要な事や方法等有ればご教授頂けましたらと思います。 また、コロナの状況が始まってからこれまで特に目立った不調は出ずに来ていますが、娘の様な手術後の経過検査状態に置かれている子供のコロナの影響について何か気を付けなければならない事があれば、其方も教えて頂けましたら幸いに思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

インフルエンザによる異常行動?

person 30代/男性 -

6歳男児です。 幼稚園でインフルエンザA型が大流行中で、本日息子も午後から発熱しました。 インフルエンザの検査は発熱後すぐには反応しないとのことで、明朝まで様子を見ようと思いそっと寝かせていました。 一度起きて少し元気を見せていましたが再び寝入ったところ、一時間後に突然泣き出し、起き上がってわんわん泣き始めました。 そして『怖い!怖い!』と喚き、そばにいた父親をひどく怖がりました。意識はしっかりしていますが、どこか息子が夢を見ているような感じが私にはしました。 少し落ち着いてから何が怖かったのか尋ねると『お父さんが大きな声で怒ったから…』と、曖昧ですがそう答えました。 ちなみに父親は怒ってもいないし大声も出していません。むしろ入浴後で息子のいる部屋にそっと入ってきた直後でした。 これは熱性せん妄でしょうか。 現在、熱は38度2です。それほど高熱ではないのに、このようにうなされることもあるのでしょうか。 水分は少しずつですが摂れています。 今もどこか怯えたようにして目を開き横たわっています。 『床が揺れる』ともつぶやいています。 他に頭が痛いとかお腹が痛いとかは今のところないようです。 心配なのは、この症状でどこかがおかしくならないか、という点です。 また別のサイトで、このような異常行動があった場合は解熱剤を使ってはいけない・すぐに病院へ連れて行くこと、とありましたが、夜間ですし朝まで様子を見ようと思いますが、大丈夫でしょうか。(もともと解熱剤も使うつもりはありません。) 朝までに、どのような点に気をつけていればよいか、アドバイスお願いします。 また明日インフルエンザ陽性が出たとして、タミフル服用も問題ないでしょうか。 以上、よろしくお願いします。 お忙しい中、大変恐れ入ります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)