人工授精後生理に該当するQ&A

検索結果:1,352 件

ポリープ手術後、生理が来なくなった

person 40代/女性 - 解決済み

海外にて不妊治療をしている者です。 2月下旬に子宮内(受精卵の着床する場所)の大きなポリープを2つ切除する手術をしました。 手術担当医師からは、回復に2週間かかるので、受精卵の移植は1か月待つようにと言われ、現在生理待ちなのですが、肝心の生理が全くかる気配がありません。 手術後、2日間出血があり、3日程置いて生理が始まり、生理はいつもに比べ少量でしたが5日程ありました。 生理はいつも必ず同じ日に来ます。 ずれたとしても2日程度です。 本来ならば4/3に次の生理がくるはずで、いつも通り生理前の肌荒れ、鈍痛があったのにもかかわらず、未だに生理がきません。 性交は行なっていないので、妊娠の可能性はゼロです。念の為妊娠検査薬も使ってみましたが、当然のことながら陰性でした。 以前、一度だけ生理が来なかった時がありましたが、その時は、人工授精後、排卵しなかった卵胞が大きくなりすぎて35mmになっており、これが原因だと言われ、自然に卵胞が吸収されるのを待ち、生理が遅れてやってきました。 今回もそれかもしれないと思うのですが、どう思われますか? ウルトラサウンドで見てないので何とも言えないかと思いますが、思い当たる可能性を教えて頂けるとありがたいです。 手術の担当医はコロナの影響でクリニックを閉鎖中で、ローカルクリニック、全て電話しましたが、どこもコロナで4/30まで閉鎖中、大学病院は妊婦しか受け付けないという状況で、現在診てくれる医師がおらず困っています。 痛みは生理前の鈍痛と同じものが3週間程続いています。 ちなみにAMHは2.0なので、閉経ではないと信じたいのですが、自信ありません、、、。 切除したポリープは良性でした。 子宮頸癌テストはポリープ手術前にしましたが、陰性でした。 思い当たることを何でも教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

遺残卵胞の穿刺と多嚢胞、無排卵を改善したい

person 30代/女性 -

はじめまして。質問お願い致します。 半年前から不妊治療を始めたのですが、クロミッドや点鼻、hcg注射をしても無排卵が続いています。 (4周期試しても一度も排卵したことがありません) (生理周期が不規則で基礎体温も二層になることは少ないです…) 『卵胞は大きくなるが、基礎体温が低温のまま上昇しない』 『LHサージの上昇がない』 『33mm位になるが排卵しない』 などの理由で、先日原因が現在ある遺残卵胞が邪魔をし無排卵が続いているのではないかと言うことで遺残卵胞の穿刺をしました。 一週間検診で「後数日で生理がくるから、そしたらまたクロミッドを使って排卵誘発しましょう」との事ですが、それから一週間たちますがまだ生理が来ません。(穿刺からだと2週間目) 年齢が30歳と言う事で不妊治療を始めてから体外受 精をずっと進められているのですが夫は体外受精は意欲的ではなく、金銭面でもすぐには難しいので、出来れば自然妊娠もしくは人工授精で授かるのが希望です。 なので今回、遺残卵胞の穿刺をしたので排卵が上手くいくようになっていればと思ったのですが…生理がこないことには進まず、とても不安です。 多嚢胞と潜在性高プロラクチンの診断もされております 。 一般的に遺残卵胞の穿刺からどれくらいで生理が来るなでしょうか?? なかなか来ない場合は、どうしたら良いのでしょうか?? 長文の質問で申し訳ありません。

1人の医師が回答

トラケレクトミー 後 不妊治療

person 30代/女性 -

3年前にトラケレクトミー を受けました。 8ヶ月ほど前より不妊治療を始めました。 しばらくタイミングで頑張っていましたが、やはり難しいようなので年明けから人工授精に向けて取り組み始めました。 排卵まで日にちがかかり、また黄体期が短いということで、クロミッドを処方していただき先月より飲み始めています。 そこでご相談させていただきたいのですが、先月今月と生理5日目より3日間1日1錠処方されています。 通常より服用日数が少ないようですが、多胎妊娠をしないようにとの配慮で減らして頂いているのでしょうか? 先月は16日目に受診した際、もう排卵が済んでしまっていると言われたのですが、それから生理が来るまでに約1ヶ月かかりました💦 実はまだ排卵していなかったのではないか?もしくは排卵できなかったのではないか?薬が効いているのか不安に思っています。 あと、不妊治療を始めてから、 生理中にする血液検査(なにか液体を入れて、何度か血液検査をするもの)、 クラミジア検査の2つしか検査をしておりません。 黄体ホルモンの検査などのその他血液検査、卵管造影検査など、こちらからお願いしてして頂いた方が良いのでしょうか? いくつもお聞きしましてすみません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵しているはずなのに体温が上がらない

person 30代/女性 - 解決済み

現在不妊専門病院に通い、タイミング治療中の35歳です。 先週エコーを行った結果、受診日当日の10日、12日でタイミングを取るよう言われました。 しかし、その後1週間たちましたが体温が上がりません。 一昨日、病院に再受診する必要があるか、継続的にタイミングをとった方が良いか、を電話で確認したところ、「卵胞の大きさ的に排卵していないとは考えにくいので再受診までは必要なく、タイミングも取らない方が良い。もし心配なら検査薬を使ってみてください」との事でした。 本日も体温が上がっていない為、検査薬を購入しようか検討していますが、この状態で無排卵もしくはまだ排卵していないという可能性はあるのでしょうか? また、生理周期にかなりバラつきがあり、基礎体温もバラバラで高温期が短いです。 今月で検査は一通り終わり、私の方に問題は特になかったのですか、基礎体温や生理周期に関して特に聞かれないのですが、専門病院ではあまり参考にしていないのでしょうか? 夫の精液検査の結果があまり良くなかったのと、自分の年齢を考え、次回から人工授精を検討していますが、自分側の生理周期や基礎体温についていつも不安です。 ご回答宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

ピル服用後に生理が一週間以上きません

person 30代/女性 - 解決済み

はじめまして。昨年の11月より約9年ぶりに、第2子希望で不妊治療をしています。35歳です。元々、生理が年に2回しかなく結婚して半年で不妊治療を始めましたが第1子はタイミング法一回目で授かることができました。現在は最初の3ヶ月は、排卵誘発剤のセロフェンを朝と夜に1錠ずつを生理開始5日目より5日間服用して卵胞も片方に一つ育ち、排卵確認までできてましたが、2月は卵胞が育たず3月は、いつも反応しない左側から卵胞が確認され排卵確認までは、できましたが妊娠することは、ありませんでした。その後、人工授精のつもりでいましたが医師から、「もしかしたら癒着などがあって精子と卵子が出会えてないかもしれないので一度、腹腔鏡検査をしましょう。」と言われ2ヶ月は治療をせずに5月に腹腔鏡検査を受けました。軽い癒着は、見つかりましたが、はっきりとそれが原因で妊娠できないとは言えないけど、しやすくは、なったかもと言われ再度、タイミング法で試してほしいと言われましたが生理開始から20日過ぎても卵胞が育たず、今回はリセットしてマーベロンを10日間服用するように言われ服用後に3日か4日で生理がくると言われましたが一週間過ぎても生理がきません。病院に電話して聞きたいのですが、まだ聞くには早いかなと思いためらってます。初めてのピルですがマーベロン服用しても、生理がなかなかこないこともありますか?もし病院に行く時は、こない場合はどのくらい待って受診するべきでしょうか?3年前に生理不順の治療して昨年から順調に生理が毎月きてましたが、ピル服用したせいで、また前みたいに生理不順に戻ったりしますか?

3人の医師が回答

男性不妊、精子無力症遺伝、顕微授精

person 20代/女性 -

私たち夫婦は27歳で結婚し、すぐ子供が欲しく生理不順があった為自分たちで妊活はせずに結婚後すぐに病院へ行き検査してもらいました。 。 そこで、生理の周期が長い38日周期くらい。原因として多嚢胞性卵巣が分かり、 旦那は、フーナテスト不良から、精子の運動率のみが悪く15%から40%。 治療を進めるにつれてだんだん悪くなりました。 他は基準値以上であった為、男性不妊に特化した泌尿器科を紹介してもらい受診しました。 ホルモン検査も正常、シコリがないかなどの検査で異常が見られず、睾丸が少し小さい気はするものの異常がある範囲ではない。その為漢方を頂き原因不明の精子無力症と診断されました。 人工授精で結果がみられず、結婚一年以内に顕微授精をし、4度目の移植で明日で妊娠6ヶ月になる我が子がお腹の中にいます。 。 そこでお聞きしたいのが、もし産まれ来る子が男の子だった場合同じように男性不妊は遺伝しますか? 遺伝の可能性は高いですか? 旦那は年子のような4人兄弟で、 旦那の兄も33歳で3人の父親です。 その為旦那の精子無力症は遺伝したとは考えにくいと思っているのですが、、。 。 遺伝に関してきにする必要はないのでしょうか?? お返事させて頂きますできるだけたくさんのご意見を聞かせて頂きたいです

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)