検索結果:2,582 件
28歳女性です。 妊娠を希望しており、約半年基礎体温を測定しています。月経周期は28日〜30日、高温期は36.7度、また高温期が1週間以内と短いです。 排卵検査薬をしても陽性がでません。(別件で産婦人科に受診したところ、排卵はしていると言われました。その時にホルモンの検査などはしていません)LHサージが低く、受精や着床がなかなかできないのかなと思います。 病院を受診しようと思っているのですがタイミングはいつが良いでしょうか。今は月経開始前約2日です。 また、LHサージが低い場合自宅でできる改善方法など教えていただきたいです。
2人の医師が回答
今日 耳鼻咽喉科でメニエールと診断され イソバイドとメチコバール アデホス グランダキシンが処方され 夕食後 初めて服用したところ 1時ほどしたら急に 動悸がしてきて手足がカァーっと熱くなってきました。おかしいと思って熱を測ったら36度8ありました。普段体温が低めなので やたら身体中がほてって熱いです。薬の副作用でしょうか?このまま服用していて大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
直近3ヶ月の平均生理周期は31日です。前回は9/8〜9/14でした。 本日、トイレに行った時におりものに混じった血がトイレットペーパーについていました。(薄い赤)トイレに行くちょっと前に、右下腹部辺りが引っ張られるような痛みもありました。ちょうど排卵日付近にあたると思うのですが、何か関係ありますか?基礎体温も35.93と低かったので…。 それとも他に原因がありそうですか?
5歳の娘のことでご相談です。 昨日から、起きがけに38℃近く熱があり、少しずつ下がってくる(お昼頃には37℃)…という状態が続いています。 これに加えて、空咳のような症状もあり時々咳き込みます。 体温は朝がいちばん低くて夕方になるにつれ、上がっていく印象があるのですが、逆の場合にはどのようなことが考えられますでしょうか? またその時の対処などを教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。
3日前から頭痛が酷いです。左目の奥と後頭部中心に全体が痛い。辛いので横になると更に痛みます。立ち上がるときにもズキーンとします。肩こりも若干あるからマッサージ行こうかと思うのですが、ネットで見たら横になってなると酷い頭痛は脳の問題かも。と見て不安になりました。マッサージしない方がいいでしょうか。今日は日曜なので、明日内科には行きますが‥。体温36.5度、 血圧は上85,下55と低いです。
15人の医師が回答
朝の検温が、普通は36.2~36.3度なのですが、ここ一週間36.6~36,9度です。夜7時位まで36.7~37.1度が続きますが、その後は36.2~36.3度に下がります。 1 同じ時間帯で体温の差があるのはなぜか? 2 一般的には朝が低く夕方にかけて約1度の範囲で上昇 と聞くのですが、朝からいきなり高いのが心配でたまりません。 病気が潜んでいる可能性はありますか?
4人の医師が回答
先々月辺りから、 ◆吐血(少量) 最初は、うっすら赤く(時に赤黒く)混じる程度でしたが、ここ数日は赤い血(鮮血の様な)を吐く。 ◆胃の痛み。 ◆胃の膨張感。 食事に関係なく、頻繁に胃がパンパンに張る。 ◆手首〜指先にかけて痙攣の様な震えと痺れ。 ◆体温が平熱よりも低い。 ◆背中が痛む。 等の症状が目立って起きてます。 予想される病名を教えて下さい。宜しくお願いします。
頭痛持ちになって4、5年になります。子供ができて子育て中心の毎日で趣味のスポーツをしなくなってから時々頭痛、肩こりがしてきた感じです。最近は朝起きた時肩の周辺の強張り、硬直した感じがひどくて、その後頭痛が起きます。体温をはかると35.5℃と低かったりします。頭痛がおさまるまで1日以上かかります。どこで診察してもらったらいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
関節炎治療中のため、モービック5 を常時服用しています。 一昨日より感冒症状で、手持ちのPL・ゼオエースをのんでいても、38℃になってしまったので、受診しました。今までと同じ薬に加えて、頓服にカロナールを処方されました。 薬剤師からは、『38℃を超えた時だけのんで下さい』と言われましたが、私は、NSAIDをのんでいるので、熱を自覚しづらいです。それよりも体温が低ければ、適応がありませんか? また、NSAIDと一緒にのんでも、心配はないでしょうか?
ここ4日、気温の低下もありますが 夜中、毎日寒くて目が覚めます。 上下長袖のスエットに 毛布、布団をかけてますがゾクゾクします。 風呂上がり、時間をたてず ベットに入るようにしましたが ダメでした。 寝るまでは特に気になりません。 体自体、冷たくなってる わけでもなく、熱が上がる時の寒気 の軽い感じです。 普段、体温は高く、血圧は上は100ぐらいで やや低めで、基本、寒がりですが 着込んでも変化 何か体調がわるいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2582
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療