検索結果:2,604 件
日曜日から喉の痛みと微熱があり、内科へ受診し仕事を休めない理由も告げ、注射と解熱剤と喉の、お薬を2日分処方して頂きました。しかし、身体のだるさや食欲不振等があり今日また受診して注射と葛根湯とロキソニンを処方して頂きました。脇の下で熱を計ると36.8分 口の中で計ると38度あり、いつも風邪をひくと脇の下と口の中との体温の値が違うです。素人なので、よく解らないので何故体温の値がそんなに違うのか、教えて頂きたいたいのです。今も口の中で計ると38度あります。身体は、だるく頭痛もあります。宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
不妊治療しています。 生理が始まりエストリオール14日プロゲストン14日服用。 エストリオールからプロゲストン服用開始しても6日間は体温が低く7日目からだんだん36.3℃~高くなり現在プロゲストン終了後4日たちますが36.8℃台で生理はまだです。 検査薬で調べましたが陰性。 プロゲストンを服用している場合の高温期とは服用開始時から数えるのでしょうか? それとも体温が高温になったら高温期1日目と数えるのでしょうか? エストリオール+プロゲストンの治療は3ケ月目ですが、プロゲストン終了後4日も生理が来ない事は今まで無いので期待してしまいます。 このまま高温がつづけば妊娠の可能性はありますか?
前回、生理が遅れているので検査薬を使って調べたら陰性だった為、生理不順なのかどうか質問をした者です。結局、13日遅れで9月26日から10月2日まで生理がきたのですが、今月も遅れています。まだ、3日くらいなのですが。ただ、前回とは違い先週の木曜日から頭痛がし、体温も高いです。一番高かった時は37.5度でした。病院に行って診察してもらったら風邪だろうと言われ、血液検査をしても炎症はおこしてないから大丈夫だと言われました。2回目(今週の月曜日)に病院に行って熱を測ったら36.8度でした。布団にはいると必ず体温が上がります。それまでは足も冷たいのに…。ただ生理が遅れているだけなのでしょうか?長くなってすいません。
こんにちわ。 1歳6ヶ月の娘なのですが、2月28日に発熱しました。病院には行きましたがインフルエンザの検査結果は陰性で、お薬をもらって帰ってきました。 熱以外は本当に普段と全く変わりなく、食欲もありますし、セキ鼻水、嘔吐や下痢といったこともありません。 ただ熱だけが一向に引かず、4日間37,5度前後をウロウロしている感じです。 あまりに元気なので、体温計が壊れているのかとも思いました…普段は耳で測るのを使っていて平熱が36.8度くらいなのですが、故障したのでオムロンの予測式30秒計ではかりました。その場合多少高めに体温が出たりするものなのでしょうか? あまりに熱が長く続くので不安です。よろしくお願い致します。
現在2人目妊活中で不妊外来に通っています。左の卵管が閉塞ぎみになっていて、子宮内膜症もあります。 3月3日に受診し、左の卵巣の卵子が19mm、14mmで右の卵巣の卵子が14mmなのを確認しました。3月7日には基礎体温が36.61℃(普段低温期36.3〜36.4、高温期36.6〜36.8くらいです。)でした。生理予定日は3月20日ですが、3月23日になっても基礎体温36.83℃で、生理がこず、フライングですが妊娠検査薬を使ってみても陰性でした。卵子の大きさ的に排卵はそんなに遅れてないと思うのですが、生理が遅れている理由はなにが考えられるのでしょうか?
2人の医師が回答
先月生理前に体調を崩してから基礎体温が安定しません。 生理になってからも、体温が高く(36.8℃程度)を3日間くらい維持してその後36.2℃くらいになりました。体調を崩したのは風邪の様な症状で2週間くらい喉のムズムズ、眠気、頭がクラクラするなどの症状でなかなかいままで無いような出来事でした。また生理が終わるのも今までとは違っていて生理が7日間あったのですが、終わりかけにも関わらず少量のピンクのおりものが出ていました。 妊活中であまり体温に固執するのも良くないかと思い、生理が終わってから一旦排卵日付近までは基礎体温を測るのをやめていたのですが、排卵日のあたりにまた測り始めだいたい36.6℃くらいです。最近とても眠いのですが、なにかホルモン異常や無排卵なのではないかと疑っています。 このような場合は正常ですか?それとも何か病気でしょうか? 今、第一子を出産して1年3ヶ月です。できるだけ早く第2子を授かりたいのですが、病院に行った方がいいでしょうか? 乱文で申し訳ないのですが、どなたか教えていただけると助かります。
妊娠を希望しており、半年程、基礎体温を付けています。 5月末に一度妊娠が判明したのですが、初期の流産となり、手術を受けました。 それまでは、28〜29日周期、0.5度程の差がある二層に分かれていました。 現在、生理を2回見送り、再チャレンジしているのですが、周期は33〜37日となり、今周期は体温も今までに無いほど下がったり、下がった後なかなかあがりません。 今周期の前半は36.40〜36.60、一度だいたい生理後15日目辺りに35.80まで下がり3日位かけて、36.80に上がったのですが、次の日(今朝)には、36.20まで下がってしまいました。 室内温度は、昨日までは30度、今朝は26度でした。 関係はあるのでしょうか? それとも、ホルモンバランスの乱れなのでしょうか? よろしくお願いします。
いつもお世話になります。 一週間ほど前から微熱があったり体温が不安定です。高温期の今は基礎体温が36.8℃くらいなのですが、昼間熱っぽいなぁと思い計ると37℃~37.4℃くらいになったりします。かと思うと全然熱がなかったりもします。風邪症状は全くないのと、微熱というには微妙な数値なのですが、寒気がしたりすぐに顔が火照ったり、発熱前になるような身体がピリピリする感じがあります。昨夜からは左首筋と脇、お腹まわりにピリピリ感があり顔も火照ってダルいです。ピリピリ感は治まっていることもあります。 内科での血液検査では異常なく、風邪薬をいただき様子見となったのですが、微熱が続くことは初めてで何か他の病気ではないかと心配になり相談させていただきました。
19人の医師が回答
妊娠11週4日です。 何個か質問がありますので、よろしくお願いします。(1)… 肩凝りと頭痛が頻繁にあります。病院に行きましたが、飲み薬は出してもらえず、湿布のみの処方でした。緊張型頭痛?と言われましたが、何をやっても治りません…ナロン錠は、12週位からだと飲んでも大丈夫でしょうか? (2)…妊娠が分かった直後は、体温が36.8℃位ありましたが、少しずつ下がり、今では36.6℃〜36.67℃位です。普段の高温期位です。こんなに低くても大丈夫でしょうか? 体温が下がるのは、何週くらいですか? (3)…私は、保育士をしているのですが、昨日、子供にお腹を蹴られてしまいました…その後から、お腹がチクチク痛みましたが、出血もなく、今日は全く痛くありません。病院に行かなくても大丈夫ですか?質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。
おはようございます。 最終生理が4月14日にきて、5月12日が生理予定日でした。 でも、生理が来ないので、15日に市販の妊娠検査薬で検査したら、陽性でした。 あまり、早く病院に行ってもと思い、今週21日金曜日に受診する予定です。 普通に生活していて良いだろうと思って、昨日は1日出かけました。 今朝、基礎体温を計ったら、36.41℃まで下がってました。ショックだったので何回か計ったら、36.80℃台だったり、36.50℃台だったりしました。 因みに、昨日まで、下腹部から足の付け根まで痛みがありました。それと、私は卵管造影した際に、弓状子宮といわれました。 体温が下がったのは流産の兆候でしょうか?今日、病院へ行った方が良いでしょうか? ご回答のほど、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療